Nicotto Town



2/1

お勧めしたい勉強法…


お勧めも何も、人によって様々だと思うからね~
受験生当時は特にこれだ~ってのは考えたことはないけど
今になって思う方法としては
やっぱり問題集を数多く解くってのが
一番効率が良いかな~って思うかな~


・答えを覚える
・問題を覚える
・質問のされ方を覚える
・自分が苦手なトコを理解できる


これくらいのメリットが自分の中ではあると思ってる。


やっぱりテストになると
簡単な問題でも、初見の出され方をすると
ん…?って思って
無駄に難しく考えてしまって、逆に解けないなんて事もあるので
覚えるだけじゃなく、経験値を積むって意味でも
これがいいのかな~って思います。

アバター
2018/02/13 09:07
>ちゆ

(「・ω・)「 がぉ~!
って、どうしたwww
勉強方法に納得いかずに暴走したか?!(笑)
アバター
2018/02/12 21:45
(「・ω・)「 がぉ~!
アバター
2018/02/10 16:43
>藍梨さん

やっぱり戸惑いますよね~
そして、普通のテストならまだしも
資格とか受験の試験だと、そういう躓きで
頭が真っ白になって余計分からなくなるっていうww
そういう意味でも経験って大事ですよねw
アバター
2018/02/10 08:00

あぁ、分かります!w
簡単な問題でも、違う言い方で問題出されると
本当に戸惑ってしまう(*´Д`)
だから、ろーじあさんの勉強法
納得ですわぁ、、><//!!
アバター
2018/02/09 08:38
>はるさん

それは同感w
俺も勉強は嫌い…なんだけど
最近は嫌いな内容が変わってきてるかも?^^;
以前は普通に勉強自体が嫌いだったけど
最近は、勉強自体は嫌いじゃないんだけど
全然覚えられなくなってるから嫌いっていう…ww

そして、日々勉強っていうのは物凄く同感w
というか、そういう感覚ってここ数年から思うようになったw
アバター
2018/02/08 23:14
勉強は嫌いっ(  ̄っ ̄)

でも今は色んな意味で日々勉強です・・・(*´艸`)
アバター
2018/02/04 13:44
>らりぃ

性格が向いてないなら、もうそれはしょうがないw
ただ、説明上手な人は、元が不器用な人が多いと予想してますw
やっぱり分からない人に教えるのは、分からなくて苦労して
どこが分からないっていう事を理解できる人だと思うからw
天才肌や感覚肌の人だと、教え方がざっくりすぎるw
同じタイプの人なら、理解できるっぽいけども…w
アバター
2018/02/04 13:41
>さりらさん

仲間ですねぇw
でも、そのメモもどっかいっちゃうのはヤバいですってw
俺よりワンランク上にいっちゃってるんで
戻ってきてくださいww
アバター
2018/02/04 02:56
説明上手で教えるのに向いてるのに性格が向いていないという
惜しい人を私は知っている(
アバター
2018/02/04 00:48
うわそれすごくわかりますっ
自分が信じらなくなるんですよねぇ・・・(*´・ω・)
そのメモもすぐどっかいっちゃうって感じでほんとにヤバイです
アバター
2018/02/03 09:01
>さりらさん

俺は苦手ってよりも
年々物覚えが悪くなってるのを実感しますねぇ~^^;
その場だけは覚えてても、すぐに忘れてしまいます^^;
もう自分に自信がなくなってからは
メモを取ることが多くなりましたよ~^^;
アバター
2018/02/03 00:57
勉強はいつまでたっても苦手ですねぇ(^^;
アバター
2018/02/02 09:14
>らりぃ

でも、これって最近になって思う事で
勉強しなきゃならない当時は
まーったくそんなこと思ってなかったけどねw

当時からそういう事を理解できて勉強してたら
もっと違う人生歩んでたかもな~
なんて思ったりもするw
アバター
2018/02/02 07:23
質問のされ方を覚える、これいいよね
自分には合ってると思うんだー
数学なんかだと数字が変わるだけだから楽に解けるようになる
ただただ単語を覚えろ!みたいな国名と首都名を叩き込むのは苦手だった

まぁ勉強なんてしなかったけどね(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.