Nicotto Town



3/9

今年こそ卒業したい…ねぇ…

無理なのは分かってるけども
働く人生から卒業して、平々凡々な
穏やかな人生に…入生?したいものですw

定年なんてまだまだ先だし
俺が定年になる頃なんて
年金制度自体が崩壊してそーな気もするし…(爆)


せめて、ストレスの少ない
胃腸に優しい職場であれば
頑張ってもいいんだけどねぇ…^^;

アバター
2018/03/15 09:19
>スーリィさん

あー、なるほどw
そういう部分では小中よりも大変ですよね~^^;
迎えにいって、そのまま遊ばせてる間ってのが…w
そういうトコで話好きな方なら、逆に良いのでしょうけどね~^^;
元々地元っこで昔からの近所付合いのある人でもないと
そういう場って、結構気疲れしちゃいますからね^^;
アバター
2018/03/15 00:12
たしかに、2年+6年+3年ってあるんだけど・・・
通園日に送迎が必要で顔を合わせる機会が多いのは幼稚園だけなんですよね^^;
朝は送っていくだけなのでいいけど、迎えの時は10分前集合なので大変ですw
さらにその後幼稚園で遊んで帰って良い日なんてさらに30分も顔合わせてたり^^;
何を話そうかと気を使ってしまってます~w
あと2年の間で親しくなれたりするといいんですけどね。
すみません、ココで少し悩みを打ち明けさせていただきましたw

アバター
2018/03/14 08:50
>らりぃ

なるほど…
新しい日記があるだけで楽しいかぁ~
それも確かに~だけど
せっかくの日記に、ツィッターみたいなつぶやきだけ~
とかで終わるのも、なんだかな~って思ってしまうわけでw
アバター
2018/03/14 08:49
>スーリィさん

そそ、結局そこには金が生じるので
無理なのは分かってるんだけどねぇ…w
どの道、老後には働けない、金がないってのが
目に見えてるから、今のうちに…とも思ってるけども^^;

幼稚園もだけど、普通に考えたら
そのまま小学、中学と続いていくんだし
正確にはあと2年+6年+3年…かな?^^;
アバター
2018/03/14 01:53
そこまでサービス精神旺盛なのに話題がないのもつらいなww
いや、サイコロ3でしたもダイコン51位でしたもあまり変わらないと思うy
特に面白い話題提供しなくても、
他の人の日記って新しいのあるだけでなんか楽しくない?w
アバター
2018/03/14 00:03
穏やかな人生かぁ・・・それには大金がいるよね?w
私も宝くじ当ててそんな暮らししてみたーい!!

数年間仕事してませんが今年になってかなりストレス感じてる気がしてます^^;
子供が幼稚園に通いだしてからストレスが原因なのか白髪が増えましたw
人づきあいが苦手なのでママさんたちの中に入るのが大変です~。
あと2年も幼稚園通いがあるとは・・・耐えられるだろうかw
アバター
2018/03/13 09:34
>らりぃ

う~ん、それだと読み手の方が
つまらなくないかい?^^;
どうせ読んでもらうなら、面白いのとか情報になるとか…
まぁ、いつもの日記がそういうのとは言えないけど
せっかく見てもらうんだし~と思うと、なかなか筆が進まんww
アバター
2018/03/13 01:26
ニコタのことなんていいんじゃない?
無料イベ常にベあるし(゚▽゚)
今日のサイコロは3でした、とか(それだけかーい
アバター
2018/03/12 09:31
>らりぃ

毎日が同じことの繰り返し~みたいなもんだし
仕事も室内で黙々と処理する感じだから
自分に起こった面白い出来事ってのがほぼないww
だから、そうやってしゃべりたい事があるってのは
俺としては羨ましくも思うけどね~w
アバター
2018/03/12 09:23
何かしらしゃべりたい女脳を少し分けて差し上げたいわw
さすがに毎日相手が無言だと何も思い浮かばないときはあるけど
基本相手がどうあれそのときしゃべりたいことなんていくらでもあることのほうが多い・・・
アバター
2018/03/11 16:25
>はるさん

そそ、毎日ゴロゴロだらだらと、体にやさしい生活がしたいww
ま、動かないとそれはそれで問題なのかもだけどw

そそ、かなり長いよ~
でも、下が入ってこないからいつまでも下っ端だけどww
転職って人生の一大行事だから、今後の人生も左右されるし
できるだけ考えたくはないけどねぇ~^^;

解消できるならいいけど、多分無理だと思うね~
ストレスの元が経営者だから、さすがに…ww
アバター
2018/03/11 11:48
働く人生から卒業?!
年金生活がしたいの・・・??w

職場のストレスは仕方ない部分もあるのかなぁ・・・。
今の職場は長いんだっけ・・・??
何にしても今更、転職ってわけにもいかないか・・・(´・ω・`)
でもまだまだ先は長いわけだし職場に不満があるなら思い切って転職もありなのでは・・・。
次の職場が胃腸に優しい職場になるかどうかはアレだけどwww
転職は簡単な事ではないのはわかるけど・・・。

もしくは職場でのストレスを日常で解消できればいいんだけどね・・・。
それも難しい・・・のかな??
アバター
2018/03/11 11:12
>らりぃ

ずばり話題の提供w
こういうSNSみたいな感じで
先にある程度興味ある事がプロフや日記
逆に向こうからきてもらえたら、話題も何とかなるかもだけど
こっちから話題を引っ提げて提供するっていうのが…^^;
アバター
2018/03/11 02:53
そんなに苦手に見えないんだけどね
どういうとこが苦痛?
アバター
2018/03/10 09:12
>藍梨さん

それはロボが進化していってるから
最近耳にするようになってきたよね~w
でも、ロボによって衰退する業種もあるだろうし
楽になる部分と苦労する部分は鮮明化しそうw
生活は楽になるかもだけど、生活していく為の稼ぐ場がなくなる!みたいなw
アバター
2018/03/10 09:10
>らりぃ

働くのは嫌いではないけど
人付き合いは苦手なんだけどね~^^;
だから、一人で黙々とできる仕事がいいw
とはいえ、仕事の人生が終わったとしても
今度はご近所付き合いがあるだろうしな~
そこから逃げられるわけでもなく、逃げたら生きていけないのもわかるし…w
はぁ…生きるのって大変だよねー(爆)
アバター
2018/03/10 07:45

最近はストレス社会ですし
ストレス持っていない人の方が稀です( ˘•ω•˘ )苦笑
でも未来はロボットたちが働いてくれるので
楽になるかもしれませんよ(/ω\)w

アバター
2018/03/10 07:27
要約すると
「働きたくないでござる。自堕落したいでござる」
ってことかな?( ̄艸 ̄)
いやーそんなことないよね
自堕落したいのはワダスだw

じあ氏は働くの嫌いとは思えないし。
職場に問題がありすぎるんだよね・・・(´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.