Nicotto Town



8/9

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/07/31 ~ 2018/08/06
順位 大きさ
40位 マリーゴールド【黄】 9.40cm

今週もランクイン!


他にもブロッコリーが61位でした( ´∀`)bグッ!


さてさて、先週は涼しい日が続いていたと思ったら
今日になって…というか、昨日の午後から
急に暑さが戻ってきた感じで…

就寝時には、多分大丈夫だろう
と思って、扇風機だけにしたのですが
まぁ、寝付いた頃から暑くなったのか
全然眠れないというか、眠りが浅かったのか…

ダルさと、地味な頭痛で
朝からテンションダダ下がりっすわ~^^;

以前は、このくらいの暑さは
暑い暑い言いながらも耐えてた気がするのに
一度エアコン設置してしまったら
ちょっと寝苦しく感じるだけでエアコンのスイッチに
手が伸びてしまいますねぇ~^^;

ある意味課金に似てるかも(笑)

アバター
2018/08/11 09:18
>藍梨さん

冷風扇風機もありますよw
ま、コンビニクーラーとでもいうんですかね?
主に洗面所で除湿機として活躍してますが
エアコンの風も出るので夏場は利用してましたけど
それではしのげなくなりましたww

最近はエアコンの節約、いろいろ情報出てますよねw
つけっぱなしが良いという話もありますし
つけっぱなしで、さらに自動運転が良いとかも言われますよねw
アバター
2018/08/11 08:05

っ冷風扇風機

室内でも熱中症になるので
気を付けてくださいね(*´Д`)

でも扇風機だけで我慢するのは偉い!w
細かくエアコンを付けたり切ったりするとお金かかるので
寧ろ一日中つけっぱの方が安かったりします笑
5時間家を空けるくらいなら、切らない方が安いみたいですよ(`・ω・´)
アバター
2018/08/10 11:40
>らりぃ

ブロッコリーを使う料理が少ない、という事かな?
和食だと1~2食くらいしかなかったような?

いや~、エアコン慣れすると、身体もだるくなるし
何より職場にないから、職場で死んでしまうww
ん~、凄いってわけではないはずw
ただ壁用よりは高いって話だね~
だから、長期間運用を考えるのであれば
初期費用とか考慮しても、最終的には壁用の方が安くなるみたいw
アバター
2018/08/10 11:31
ブッコロリ育ててる人が少ないのか、
こちらも植えたらランクイン多いよー^^

エアコンはつけようよ!
ちゃんと眠れないと疲れがたまる一方になっちゃうしね~
でもあれって電気代すごいの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.