Nicotto Town



11/27

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/11/20 ~ 2018/11/26
順位 作物 大きさ
3位 小麦 119.78cm

久しぶりにTOP3にランクイン♪


他にも花の方が2つほどランクインしてましたが
70位台だったので、ここはスルーでw


先月バカみたいに重い風邪をひいて1ヵ月が過ぎ
いい加減落ち着いてもいいんじゃね?って思うんですが
まだ、地味にゴホっております…w
とはいえ、病院行くほどや薬飲むほどでもなくなったので
まぁ、9割は完治でいいのかな?
ヘタしたら、周りの方がゴホゴホしてるくらいになりました…w

時期も時期なので
みなさまも、ホント風邪にはお気を付けください^^;
今回の風邪、ホントしつこいッスわ~^^;

アバター
2019/01/08 09:46
>らりぃ

そうなんだね^^
ま、資材の補充は難しくない事だけど、重要な事だしw
それに、らりぃの言うように保管場所も覚えたら、それだけでも
今後の作業効率がUPするしね~^^

あ、今ってもう学校は毎日弁当なの?
それだと朝が戦場すぎて、確かに大変だろうねぇ^^;

ま、通常運転だから
それこそ、毎度のように、らりぃのお休みに合わせて
俺が抜け出していくしかないっしょw
アバター
2019/01/08 00:40
オープン作業、私は軽作業だけだったから難しいことはしてなくて
資材の補充とかかなー
ピーク前とかにもみんなでやってたりするけど
朝しか補充しないものとかあるんだ。
ドリンクカップやリッド(ふた)は、よほどピークで減らない限り朝だけっぽい。
この機会にいろいろ物の保管場所覚えられるなーって思った(´▽`)

子供らの学校始まるのはびもーなんだよねぇ
弁当作りが思いのほか大変で
最近は夏冬休みをうりがたく感じてるよww

そしてもう通常運転か・・・
いつ話せるんだよぅ(つд⊂)
アバター
2019/01/03 12:47
>らりぃ

あけおめことよろ~^^)ノ

おおー、長いw
そこから3時までって、バタバタしてるねぇ~^^;
でも、オープン作業が面白かったのか…w
どういう作業なの?

銀行は開いてないでしょうけどATMなら^^;
とりあえず、皆の仕事が始まって&学校が始まってからが
のんびりタイムってことだよねw

おー、了解ですw
一応1日おきにのんびりしてるよ~
メリハリつけて頑張ってますw
アバター
2019/01/02 11:48
あけおめーことよろ!!

ガキ使終わるまで親がいたから0時半だよww
片付け終わってシャワー済ませたら3時近かったよ!
9時出勤だってのに((
でも思いのほかオープン作業が面白かったからよし( ̄▽ ̄)

今日銀行あいてるかな・・・ATMでいいんだけど・・・
散在しすぎて財布からゴミすら出てこない状態だけど
今日も買い物行かなきゃなんだよ(ノ∀`)・゚・。
年始のバタバタが終わってからがワダスのお正月休みだ~

じあ氏はのんびり過ごしてるかな?
お互い時間あったらまた少しでも話そ~^^
アバター
2019/01/01 12:53
>らりぃ

あけおめ、ことよろ~っすw
こちらこそ、たくさんありがとーw
今年もたくさんすっぞーw

忙しいは忙しいけど、一応年末年始はお休みだから
そこを考えると、やっぱらりぃのトコは大変だよね~^^;
昨日は昨日で親の相手で大変だったろうしね~^^;
アバター
2018/12/31 17:25
今年も沢山お話ししてくれてありがとうね!
取り急ぎ挨拶だけでも・・・と回っておりまする
もう親が来るからニコタどころじゃないのに(ノ∀`)・゚・。

明日も仕事だよー8時間拘束7時間労働。
どうかしてる・・・( ̄▽ ̄;

ま、ま、忙しいのはじあ氏も同じだもんね
お互い体調は崩さないようにいい年を迎えませう~♪
アバター
2018/12/10 09:49
>らりぃ

またそうやってポンコツ扱いしてー^^;
皆最初は一緒だからw
成長曲線に違いはあれど、結果的には同じくらいに同じ事はできるから( ´∀`)bグッ!
ま、対人はまた1ランク上だろうから、ある程度店の事が理解できてからだし
時期的にもちょうどいい頃に回された感じだねw
でも俺、カーネルさんをマジマジとは見たことがないな、と思ったww

おおぅ、実際積もるくらいなのか(;゚Д゚)
でも、北海道のニュースを見ると1日で一気に降ってたもんね~
そりゃ積もりもするかもしれん^^;
もうレジはコンビニやスーパーみたいにお金入れて自動でお釣りもでて
渡せるようになれば楽なのにw

皆氷像になる…か
それなら、わざわざマックのカーネルさん置かなくても
ドライブスルーで会計やってます~でいいのかww
アバター
2018/12/10 01:27
そだねーどんなポンコツでも半年やってたら
まぁここに置いとけばそれなりに使い物にはなるかな、
みたいな場所はできてくるw
カウンターやドライブスルーは初心者ポジションだけどね
マックのカーネルさんちょっと笑ったからwww
確かにいい笑顔だわーサンダース。

うちの店舗はちょっと特殊で、グループ内トップの売り上げ店舗だから
ピーク時は10~15台くらい常に並んでるのよ
2車線で注文受付してるけど会計窓口は1つだからさ、
あまりモタつかれると窓閉める隙がなくて
自分に雪が積もりそうよ。てか積もった(
お金いじるから手袋はけないし、かじかんで指が動かんのですw
100円の会計で万券&こんなときに限って5千円札ないしね(´▽`)アハハ

ドライブスルーの会計やってる人はみんな氷像になってるさー
アバター
2018/12/09 10:18
>らりぃ

今の時期は確かにドライブスルーでの対応はやばそうだね^^;
とはいえ、随分今の仕事も板についてきた感じだねw
過去の仕事は今頃はもう、愚痴のオンパレードか
もしくは転職してた頃だろうけども…w
ま、笑顔のまま氷像になったとしたら、ケンタッキーみたいに
マックのカーネルさんとして店頭に置かれちゃうな(笑)
アバター
2018/12/09 09:24
いつもありがとー(´▽`)
ドライブスルー入ったら死ねる世界になったよww
-6度とか真冬の上着きてても寒いわ・・・
仕方ないんだけど、お金出すのにマイペースで
ゆっくり探していつまでも財布いじってる客が恨めしいw
あまつさえ会計になってから追加注文とかwww
早く会計済ませて窓閉めたいんだよー(ノ∀`)・゚・。
支払いがスムーズでスマートな客がみんな紳士淑女に見えるわw
顔にも態度にも出せないけど、全員を笑顔で見送るけど
笑顔のまま氷像になりそうだわー
アバター
2018/12/04 09:33
>さりらさん

さりらさんトコも、ぐるぐる廻ってますねぇ~^^;
基本的に喉と咳ってセットな気がしますよね^^;
でも、父に行ったということは、さりらさんは治ったと解釈しても?

せめてお互い、年末年始は健康な状態で過ごすように
何とか頑張りましょう( ´∀`)bグッ!
アバター
2018/12/04 00:48
うちも妹→私→父ともらいまくってますねぇ
咳・のどがひどいかも・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2018/12/02 10:41
>スーリィさん

そうなんですよ~^^;
もう風邪が治りきってないのか、季節がら乾燥とかで
咳が出てるのか分からなくなってます^^;

スーリィさんは逆に今年は快適なんですねw
その調子で今後も生活していけるといいですよね~^^
でも、今年は違うなら、アレルギーでもなさそう?
特に対処もしてないのでしたら、自然に治まるとも考えにくいですし…w

こっちも時折雪がちらつく事はありますが
寒暖があって12月らしくない感じが続いてますね~w
アバター
2018/12/02 00:09
3位おめでとう♪

あらら、まだ少しゴホってるんですね^^;
早く咳が治まるといいね~^^

私は今年の秋は鼻水や風邪の症状がなく快適に過ごせてます( *´艸`)
ここ数年は鼻が大変でしたからアレルギーかと思ってたけど違うのかなぁ?w
(いまだに検査はしてなかったり^^;)
12月になったというのに今日も暖かかったりして変な気候です。
そちらはどうですか~?
アバター
2018/12/01 08:53
>らりぃ

おめでと~w
俺も今のが完売したら達成予定ですわーw

ま、かかりつけって程じゃないんだけど
今のトコにきて、一番最初にお世話になったトコだから
ちょいちょい利用してたんだけどね~
診療所みたいな雰囲気があったから、とりあえずそこ行ってから
分からんって言われた他行くみたいなトコだったからさ~^^;

ホントなら、産業医のトコ行けばいいのかもだけどね~^^;
アバター
2018/12/01 01:42
やっとお店終わったw
今回もありがとーね^^

あーダメな処方しかしてくれない、
合わない病院てあるよね
そーか、かかりつけのお医者さん亡くなったんだ
いい病院探しは大変だから早く見つかるといいね(´・ω・`)
アバター
2018/11/30 10:02
>らりぃ

1日くらいなら大丈夫さっw
俺でも大丈夫そうなんだからw(爆)

いや、もちろんちゃんと病院行ったけど
薬効かなかったしね~
調子悪い状態で何度も病院行くのも億劫だし
病院行ける程度なら、逆に市販薬で何とかしちゃうかって思っちゃうしw
それに、こんな重症化するとも思ってなかったからね~^^;

とりあえず、やっぱり一番問題だったのは
いつも行ってたトコの先生が今年亡くなっちゃったのがねぇ…
説明が長いし、下手な知識持って行くと怒られるような先生だったけど
分からん事は分からんとハッキリ言ってくれる先生で
割と信頼してたんだけどねぇ…^^;
アバター
2018/11/30 00:37
店開け忘れの痛恨ミスやらかした(´Д`;

重症化したと思ったらすぐ病院いけばいいのにーw
ワダスは自力で治すという発想があまりなくて
ちょっと長引きそうかなーとか思ったらすぐ行っちゃう

とりま良くなったみたいだけど
自力完治はすごく時間かかるしまた逆戻りもしやすいから気をつけてね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.