Nicotto Town



6/4

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/05/28 ~ 2019/06/03
順位 大きさ
9位 ベゴニア【橙】 14.81cm

久しぶりに1桁の順位だったのでUPしてみました^^



特に日記ネタはないのですが
令和になって、もう1ヵ月が過ぎましたね~

GW中の令和フィーバーはどこいった?
というくらい、令和云々って話を聞かなくなりましたw

GW明け辺りは、令和になって
書類の年月日を1年にするか元年にするかで迷ったりした時期もありましたが
今は自分の中では1年で統一しております。

その他は、特に変わったことはないですね~


あ、そういえば、変わった事といえば…
先日、生活用品の補充の為に、ホームセンターやドラッグストアに行ったのですが
何か箱ティッシュが少なくなってましたね~
ホームセンターではおひとり様○個まで~と制限がかかってました。

メーカー在庫品薄につき~と書いてましたけど
生産が止まるような事って、最近何かありましたっけ?
なんか、そういう事を書かれると、買っておかないと…?という
変な心理が働いてしまって、つい買ってしまいましたw

でも、こういう心理が働くんですから
小売店も、売れ残りやら販売促進したい際には
この手を使うのもアリかもしれませんねww

アバター
2019/06/08 10:29
>藍梨さん

もしかしたら、ホントたまたまだった可能性もあるし
今日もう一度確認しにいってきます~^^
洗剤もなくなってるので、買いにいかないといけないし…w
梅雨入り前に、洗車もしておきたいので、洗車用品も必要なものがあれば
買い足しておきたいですしね~w
アバター
2019/06/08 10:10

へぇー!!(*'ω'*)
ティッシュ売り切れてしまうんだ!
ティッシュって、結構日常で必需品ですよね笑
ないと意外と困る(´;ω;`)w

っと、一桁おめでとうございますー!!(n*´ω`*n)
アバター
2019/06/07 09:06
>スーリィさん

草を刈る範囲が広ければ、草刈機は便利ですよね~^^
ただ、草刈機にもいろいろありますし、値段もなかなかなので
買う際には用途に合わせて吟味してくださいね~w

柿の収穫も旦那さんになりそうw
庭には足を踏み入れたくないって言いそうww
とはいえ、秋だと雑草や虫も終わってるから大丈夫なのかな?w
アバター
2019/06/07 00:06
庭の担当は旦那でw
今は草刈り機に興味津々になってますw
そのうち除草して、人工芝にするかー?とか言ってたりしてます。

そういえば、庭に柿の木もあるんですけど駆除に来てくれた人が柿の木にも
イラガという毛虫が発生するとか言ってました。
それも大量発生したら駆除してもらうかもな~?^^;
ちなみに、その柿は毎年実ができててもらって食べたりしてました。
今年は誰が収穫することになるやら?私・・・?^^;
アバター
2019/06/06 09:17
>スーリィさん

まぁ、パッケージはデザインの変更~ってのもあるので
そこまで昔じゃないかもしれませんが、実際使ってみてどうですか?
湿気でも吸ってないのなら、問題なく使えるんじゃないかとは思うんですが…w

てか、庭に入らないでおこうってww
そのままにしてると、庭では飽き足らず、建物にまで
侵入してきそうな気がするんですが…w
できるだけ除草と駆除はしておいた方がいいと思いますが…w
アバター
2019/06/05 23:49
義家の片付けは義父が亡くなった直後と49日法要まではしてましたけど
その後は私はまったくしてません^^;
旦那が予定のない休日に行っては片付けや庭の手入れをしてます。
その片付けの時に旦那がボックスティッシュの買いだめを見つけましたw
今は見かけないパッケージのティッシュ。何年物なんだろう~?ww

そうそう!庭は暖かくなり雑草が生い茂りジャングルのようだと言ってましたw
先日(月曜)は椿の木にチャドクガの幼虫が大量に発生してたので駆除してもらいました^^;
駆除に来た時に庭の椿を見ましたけど葉がほぼすべて食べられてて
小さな毛虫がいっぱいで鳥肌が立ちましたww
私は絶対に庭には入らないでおこうと決心しましたよ!
アバター
2019/06/05 10:23
>スーリィさん

スーリィさんは2位でしたねw
おめでとうございます~^^

そういうのって東日本大震災とか、生産地?生産工場?の震災とかで
流通が止まった時くらいなんだけど…
一応トイレットペーパーの方は大丈夫みたいだし
一応生活で困る事は少なそうで今の所安心はしてるけどもw
てか、義家から持ってきたんですかw
先日の片付けの時に~って事ですかね?^^
アバター
2019/06/04 18:15
9位おめでとうございます♪
私も今回1種類は上位(お立ち台)にランクインできてましたw

ティッシュはどうしてなんだろうね?
少し前に昔のオイルショック時みたいにティッシュが品薄になるかもしれないと
テレビ?で聞いたような気がするけど、まともに見てなかったからわからないです^^;
ウチは義家にティッシュがいくつかあったのでそれを消費していってますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.