Nicotto Town



6/29

今日は今年度初の有給休暇を利用してみた。


昨日の夕方に、部門の方々に話を聞くと
明日は暇だし、有休使って休む~っていう方が多く
自分は多少仕事はあるものの、土曜だし
大半は月曜に回しても差し支えなさそうだったので
差し支えのある仕事だけを急きょ残業して終わらせてきました( -ω-)bグッ

これで今日は朝ゆっくり寝てられるぞ!
と、意気揚々として夜寝たのですが
変な暑さ?寒さ?で熟睡もできず
半端な睡眠のせいか、起きたら地味に体調不良…。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

そして、突然休みにしてしまったので
特にやることの予定もなく…

しょうがないので、捨てる予定の歯ブラシと
ギリギリ絞り出せるかどうかの歯磨き粉を使って
蛇口の掃除でもしようかなぁ…

先日、ひねり出した歯磨き粉をこぼしてしまって
ただ流すのももったいないかな~と思って
捨てる予定の歯ブラシですくって、目の前の蛇口をこすったら
まぁ、新品同様の蛇口みたいにピカピカになりまして…w
そのうち、台所とお風呂の蛇口をやってみようとか思ってましたので
ある意味ちょうどよいのかな?ww

アバター
2019/07/25 09:49
>スーリィさん

歯茎の深さってのは調べたことないですけど
歯周病のレベルから考えても、割と歯茎は下がったかもしれませんね~^^;

ん~、どうでしょうね~
また今から予約を取ると、また2~3週間先になりそーな気がしますw
特に夏休みになったので、今度は学生さんらが多くなってそうな気がw
アバター
2019/07/24 23:33
歯石取り、痛いですねー!(>_<)
あと、歯茎の深さ(?)を調べるやつも所々で痛い時があります^^;

3週間待ちだったからそろそろ検診行けるのかな?もう少し後かな?
アバター
2019/07/22 09:11
>スーリィさん

歯石取は頻繁にやってないと
取り除く際、痛いですからね~^^;

前回治療に行った際に半年に1回はきてくださいって言われて
半年に1回行ったけど、その頻度だと、痛くもないし、あっという間に終わったんですよね~w
あと、最近は歯磨き粉も歯周病対策の歯磨き粉を使ったりもしてますw
糸ようじや歯間ブラシも使ってますが
そろそろ歯石がついてきた感じもあるので、そろそろ行きたいんですけどね~^^;
アバター
2019/07/21 23:58
そう!土曜限定だから多いんだと思いますw
旦那のは検診で予約したけど、検診に行こうと思った理由が
歯を磨くと出血するのが多くなったからだってw
それは歯茎に歯周病菌等の悪い菌がたまって腫れてて出血してると思うから
歯科でしっかり磨いてもらって悪い血を出して来たら?って言っといたww
以前それをされたことがあるんですけど結構痛かったんですよね~^^;
アバター
2019/07/14 10:10
>スーリィ

一応対応はしてくれますが、予約と予約の間になるので、かなり待たされます^^;
なので緊急時は他に行った方がいいと思いますね~
完全予約制なので、緊急な人がそんないないんでしょうけど…w
お、そうなんですか^^
かなーり昔に親に連れられて行ったトコは、5席あったような気がしたので
もしかしたら、先生が複数いたトコだったんだろうか?^^;

多分、土曜限定だからでしょうw
平日だと、もう少し空いてると思いますよ~w
てか、旦那さんは虫歯?検診?
アバター
2019/07/13 22:58
完全予約制だと緊急時はどうするんだろう?対応してくれるのかな?
他をあたらないといけないとなると面倒ですね~。
私が行ってる所も治療席3つですよー。
昔行ってた所も3つでしたから個人歯科医は3席が多いかも?

たまたま昨日旦那の歯科予約(私とは違う歯科医ね)をかけさせられたんですけど(笑)
診察日を土曜限定にしたら2週間先でしたw
今はどこも多いのかもしれないですね?
アバター
2019/07/10 09:41
>スーリィ

完全予約制の歯医者なので、融通が利かない上に
次回が来週まで待たされるトコなので、さっさと終わらないんですよね~^^;
小さい歯医者で治療席が3つしかないのもあるのかも?

こっちも、大体翌週ならどこかに入れられる事が多かったので
週の頭に来週の予定を~って思ったのに、まさかの大混雑ww
変な気候で、歯が痛む人が増えたのかな?^^;
アバター
2019/07/10 00:01
歯の治療は結構時間かかったりしますねー!
それを体験すると歯のメンテナンスはちゃんとした方がいいなと思いますよね。
人気の歯医者さんなのかな?
3週間ほど待たされるというのはビックリですね!

うちが行ってる歯医者さんはまあまあ患者さんはいますけど
たまに先生の都合か病気(なのかな?)で数日間とか休む時があるようで
定期的に行ってなくてちょっと期間が開いてしまった時にたまたま電話したら
「今日から再開したばかりなのでいつでもいいですよ」って言われた時もありますw
私は電話で予約とる時はなんかタイミングが良いことが多いですw
アバター
2019/07/08 11:28
>スーリィさん

おお~、素晴らしいですね~^^
こちらも、昨年の時間かかった歯の治療以降
なるべく行こうと思いまして、半年に1回をやってたのですが
今回ちょっと感覚空いちゃって、来週行こうと思って予約の電話したら
予約いっぱいで、3週間後くらい待たされるようで…(;゚Д゚)

てか、俺ってそんなに水系のイメージついてるんです?^^;
まぁ、水回りの問題が起こりやすいんで~ってのは、あるとは思いますが…w
アバター
2019/07/07 23:27
半年に1回歯科というか、3ヶ月に1回は歯科にも通ってますw
子供のフッ素塗布も兼ねてますけどね~。
なので歯茎の状態も良好でございますw

子供は今のところ歯科検診でひっかかてなくて虫歯はないです。
私が虫歯で苦労してるので虫歯菌を移さないようにと徹底してましたw
今後も綺麗な歯で成長していってくれたらいいな。

↓水系といったら というのを見て「確かに」と思っちゃいましたw
アバター
2019/07/06 17:24
>藍梨さん

体調不良は、基本的に休日初日に起こりやすいので
個人的にはいつものこと…って感じなんですが
やっぱり体調が回復するまでは、かなり気分はブルーです^^;
そろそろ寝苦しさから考えて、エアコン始動かな?とも思ったりw

てか、いつの間に水系と言ったら俺になってるの?!(笑)
綺麗にこなすつもりはないけど、綺麗になるとうれしくはなりますw
アバター
2019/07/06 08:37

体調不良って大丈夫でしたか(´;ω;`)
確かに今、暑くて寝苦しい時期ですが
気温の急な変化に身体が追い付けなかったり、、><。
ぉぉ!w
水系といったら、ろーじあさん(*'ω'*)ww
水回りのお掃除とか、綺麗にこなしそう~♪
アバター
2019/07/05 09:05
>スーリィさん

てか、キャッシュバックでも1万とか…w
もうそれなら、半年に1回歯科に定期検査に行った方が
安上がりな気がします^^;

丸型の歯ブラシ…ってことは
360度どこでも磨けるってヤツですね?
あれは手首をひねったりする必要もなさそうなので
確かに楽そうには思います^^
アバター
2019/07/05 00:04
たしかに、本体もピンキリありますが良いものはかなり高いですね!
うちのは高い分類のですーw 
買う時に新商品だったやつでキャッシュバックキャンペーンしてて
1万は戻ってきましたけどね。

電動の歯ブラシは昔、携帯用で振動だけするのを使ってましたけど
今回のは丸型の歯ブラシで回転するやつ。
初めは慣れなくて手も動かしてしまったりしてましたw
慣れてくると綺麗に磨けてるかなと思うようになってきました。
これはホントに使ってみないとわからないですねー。
アバター
2019/07/02 11:05
>スーリィさん

多分極細かな~、歯茎の隙間に入り込んで~とか書いてた気がするw
でも、確かにやわらかくて毛が多いのは気持ちが良いってのは
使って実感した感じですね^^

お~、あれって実際磨きやすいんですか~
実際あーいうのって使ってみないと分からない部分って多いですよねw
ただ、付け替えもでしょうけど本体もそれなりに高くて買う気にならないw
アバター
2019/07/01 23:40
奮発w
毛先が極細の歯ブラシかな?
毛?が多いのだったりすると綺麗に磨けた感じになるから気持ちいいですね。
やわらかめの方が合ってるという可能性もありますけどねw

私は最近は電動歯ブラシで磨くようにもなってきました。
秋か冬頃に電動歯ブラシを購入してましたけどあまり使用せず
最近になって奥歯が磨きやすいということに気づいて使用するようになりましたw
ただ、付け替えの歯ブラシが高いのがネック~^^;
アバター
2019/07/01 09:32
>スーリィさん

使い古した歯ブラシがない時は
最悪、○本100円とかっていう歯ブラシを買ってきて
利用したりします( ´∀`)bグッ!
焦げや油汚れには、金属歯ブラシが使えますよね~^^

そして、実は今回の歯ブラシ掃除の裏側には、もう1つ出来事というか気づきがありまして…w
いつも、○本100円とか、一本100円未満の安い歯ブラシを利用してたのですが
今回、ちょっと奮発して安売りになってたのですが1本200円の歯ブラシにしてみたんですよw
そして、いつもは硬めを利用してたのですが、やわらかめにしてみたんですw
すると、いつもよりも歯磨きが綺麗に&気持ちいいのですよw
いや~、歯ブラシとはいえ、高いと高いなりに良いものだな~と実感しましたよw
…単にやわらかめの方が自分に合ってたというだけなのかもしれませんが…w
アバター
2019/06/30 23:49
うんうん。ハブラシは掃除にも大活躍しますよね!
同じくトイレ掃除の時にも使ったりしてますw

そうそう、義家を片付けてる時に未使用のハブラシ10本パックが2つも出てきて
処分するのもな~と思って私が使用して傷んだら掃除用にすることにしました。
当分の間ハブラシは買わなくてすみそうですw
アバター
2019/06/30 09:33
>スーリィさん

おー、スーリィさんもやりましたかw
思った以上に歯ブラシって使えますねぇ~^^
俺は最近洗濯は粉洗剤なので袋に水を入れて~ってのはできませんが
トイレのタンク掃除の為に、トイレタンク専用に中性洗剤買ってきたりしましたw
水垢だけじゃなく、カビ落としにも歯ブラシ大活躍でしたよ~w

もう肩こりはデフォルトみたいになってますので
絶好調とは言えないですが、まぁ、低空飛行でそれなりにフライトしてます~
っていう感じには大丈夫になってます( -ω-)bグッ
アバター
2019/06/29 23:31
歯磨き粉と使い古しのハブラシでの掃除!
私も時々してましたー!w 綺麗になりますよね~。
今は詰め替え用の洗濯洗剤や漂白剤、柔軟剤を移し替えた後の袋に水を入れ
それを洗面台やトイレの手洗い場(便器とは別の洗い場)にまんべんなくかけて
ハブラシでこすると綺麗になるのでそれで掃除をしたりしてます。
袋の中に少しでも残ってるのを使えないかなと思ってねw

↓座椅子でテディベアというのに笑ってしまいました( *´艸`)
体調大丈夫かな?早く治りますように~☆
アバター
2019/06/29 13:49
>なずなさん

なかなか寝れなくって辺りも、楽しみだった事をうかがわせますね^^
でも、せっかくできた時間なので有意義に使えたらいいですね~w
こちらは、使う予定だったけど、気圧のせいか
体調があまり良くなく、蛇口磨きが終わった後は、座椅子でテディベアになってますw
アバター
2019/06/29 10:44
日記へのコメント、ありがとうございます!
私も今日の予定を友人に連絡した後、中々寝れなくやっと寝れたと思ったら変な時間に起きてしまい
しかも1日暇になってしまったので汚い部屋の掃除でもしようと思います笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.