Nicotto Town



1/28

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/01/21 ~ 2020/01/27
順位 作物 大きさ
8位 かぼちゃ 39.50cm

久しぶりに一桁のランクインだったのでUpしてみました^^

今年は年始早々から風邪をひいてしまい
熱こそ正月中に下がったものの、いまだに咳が続いてる状態…

そこに、先週水曜の夜頃から腹痛が始まりまして…(;゚Д゚)

腹痛といっても、痛いというよりは重いという感じで
気にはなるけど、何かするのに問題があるわけでもなかったので
胃薬買ってきて、経過観察していたのですが
土曜になってから、腰にまで痛みが出てきたので
もしかして、これはヤバいヤツか?(;゚Д゚)
とか思って、ネットで検索してみました。

今のご時世、ネットで調べられるから便利ですよね~( ´∀`)bグッ!

で、検索の一番最初に出てきたのが、膵炎!!

これは怖いかもしれない!
ということで、土曜だったので病院も午前診療のトコばかりで
11:40でしたが、慌てて病院に向かいました^^;

とりあえず、症状を説明したら
いつもなら、問診と触診だけで終わってるのに
今回は珍しく、採尿と採血も追加されました。

おお…やっぱりヤバいヤツかぁ⁈(;゚Д゚)

俺、採血嫌いなんですよね…
しかも、その前の週には健康診断で採血やってまして…
同月で2回も採血とか、俺の人生の中で初というか、信じられないんですけど…w

とまぁ、珍しく追加の検査もあったので
ドキドキしながら結果を待ってたわけですが…

結果としては、大病の可能性はありませんので
胃腸薬を出しておきますね~

という事でした^^;

ホントかよ?と思って、ずばり聞いてみましたw

来る前にネットで症状から調べてみたら、膵炎とか出たんですが…(;゚Д゚)

膵炎の場合は、腰じゃなくてもう少し上の背中のこの辺に痛みが出ます。
そして、採血の結果、白血球が正常値なので問題ないと思います。
もし、そういう場合は白血球が8000とか10000を超えてきますから。
そして、尿検査で尿管結石等も調べてみましたが、非常に綺麗な尿でしたw

とりあえず、大病ではないっていう安心感と
じゃ、この腰にくる腹の痛みってなんなんじゃい…
という疑問を残したまま帰宅し、処方された胃薬を飲み始めて4日…

腰の痛みはなくなり、お腹の調子も快方に向かってますw

いやはや、血液検査って、なんだかんだで凄いな~って思いましたww

そして、自分の腹痛についてなんですが
胃腸薬で改善されてきてるって事は、思い当たる事として…

年始からずーっと風邪だ熱だ咳だと、毎日のように
何かしらの風邪薬を飲み続けたせいで
胃腸がダメージに耐え切れなかったのかな?
と思うようになりました^^;

風邪もある程度長引いたら、病院で処方した薬を飲んだ方が
胃腸には良さそうだな…と感じました^^;

アバター
2020/11/18 09:26
>himeさん

DLCは面白くなってきた…って事は、最初から頑張れば作れるじゃん!って事だよねw
なぜ最初からそうしない…って話になるんですが(笑)
でも、初めてhimeさんが褒めた事もあって、今後伸びるかもしれませんねw

俺も昨日から本格的に攻略動画を見てますw
さすがに販売開始数日では、雰囲気の紹介程度の動画しかあがってなかったのでw
俺もデモンズはやった事ないですが、PS5を買う(気になる)頃には動画だけで満足してしまいそうですがw
そんな感じで俺もPS5はまだですよ~w
無理だと思って注文や予約もしませんでしたよw
あとは、今後のラインナップで買う気持ちがどこまで盛り上がるかと、値段と相談っすねw
アバター
2020/11/17 19:18
ろーじあさん

こんばんは〜! トーマスのお化けウケたでしょ?(;゚;ж;゚;)ブッ
さすが、死にゲー好きですねwww まさしく、初見殺しタイプって感じでしたwww

そうなんです!なんだかんだ言いながら、仁王2のDLCはなかなか頑張って上手く作ってきた感じですね!
↑初めて褒めてやったwww
強いバージョンがどんどん出てきて、周回するのがめんどくさいけど、面白くなってきましたww

さてさてPS5のデモンズ!!きましたねー(^∇^)先ほど、you tube でチラ見してきました!
たまたまみたのが、、、私の嫌いなダンゴムシタイプの敵?!気持ち悪かったですwww
私はデモンズやったことがないので、PS5の本体が手に入ったらデモンズをプレイしてみたいです^^
ろーじあさんPS5ゲットしますか〜?
欲しいのに店頭で売ってないってショックですよねー(。✖д✖。)
アバター
2020/10/24 09:37
>himeさん

ずっとデレデレがいいのは分かりますねw
でもまぁ、ニャンコですから…w
そのたま~~~~にデレるから、余計可愛いんだとは思いますしw
ずっとデレが欲しいのであれば、ワンコだと可能かもしれませんが…w

トーマスのお化けwww
飲み込まれて、電車内からの脱出とかじゃなく、普通に死が待ってましたかww
でも、その後コテンパンにしたって事は、そんな強いヤツでもなかったんですねw
初見殺しタイプの敵だったようですね~w
俺だったらムキに~ってよりは
「あー、出た出た初見殺し…これだから死にゲーは…(ブツブツ)」
と言いながら、クールに1000倍返ししてることでしょうwww

でも、何だかんだ言いながらも、仁王2は次のフロムゲーまでの繋ぎになってますねw

ゲームの話、全然OKですよ~^^
まだやってないけど、ダクソ3もブラボも動画見てクリアしちゃったので(ぇw
ただ、ダクソ2は途中で断念しました^^;
他のダクソやブラボと何か違う感じがして最後まで見れませんでした^^;
アバター
2020/10/23 15:44
こんにちは!
ほんと、いろいろと心配してくださってありがとうございます(=ΦωΦ=)
ニャンコさん、食欲も元気もあるのでホットしています!
お薬をあげる時に缶詰であげてたら、私が冷蔵庫の近くに行くとニャンが走ってきて猛アピールをします!
普段は、そんなことをしてなかったので、すごい可愛いくてメロメロですwwww
↑実は、ツンデレのツンツンツンツン・・・たま〜〜〜〜〜〜〜にデレタイプ(=ΦωΦ=)
ホントは、ずっとデレデレ甘えて欲しいです(;゚;ж;゚;)ブッ

第二弾のDLCで、機関車トーマスのお化けみたいなのがいて、私のことを丸呑みに・・・一髪即死でしたwww
チョット油断してたのがマズかった・・・
その後、とっても頭にきたので、コテンパにやっつけてきました(;゚;ж;゚;)ブッ
なんか、いつもゲームの話をしてしまってすみませんwww
ゲームをプレイしてる時もろーじあさんが仁王2をやってたら面白いのになぁ〜(^∇^)って、勝手に妄想してしまいましたwwwwきっと私と同様に、ムキになって『やられたらやり返す!1000倍返しだ!!』って感じだろうなと(;゚;ж;゚;)ブッ 

同じゲーマー仲間で、しかも死にゲー好きじゃないと分からない話ですよねwww

↓歓迎してくださってありがとうです(^∇^)また遊びにきますね〜♪




アバター
2020/10/23 09:06
>himeさん

高いトコにカーラーつけたままってw
もう元気で動きたくて仕方ないんですね~w
でも、ホント、見てる方が心配になりますね、それ^^;
死角も増えるし、今までぶつからないトコでもぶつかるだろうしで^^;
ま、外れたならその心配もしなくていいので良かったですw

気長にですか^^;
まぁ、人間でもそんな感じでしょうから、猫だからってすぐに治るって事もないんでしょうね^^;
負担は増えるかもですが、家族のため、頑張ってくださいね~^^

おー、それはナイスタイミングでしたねw
しかも、2~3日前ってことは、猫ちゃんもある程度元気になって
心配することも少なくなってからってのがもぅw
himeさんの予定に合わせてくれたようなものじゃないですかww
DLCの方がいろいろ強いってのは、どのゲームも一緒ですねw
それに、時間を持て余しそうな時ほど、やることが多いゲームの方がありがたいですしw

もちろん、遊びにきてください^^
むしろ、毎日でもいいんですよ?歓迎しますww
アバター
2020/10/22 18:53
ろーじあさん、こんばんは(^∇^)
ニャンの心配してくれて、ありがとうございます!
お陰さまで、抜歯の方は順調に回復してます(=ΦωΦ=)カーラーも外すことができましたよww
1週間の間エリマキトカゲにも慣れちゃって、高いところに登ったりしてました!
こちらの方が、見てて冷や冷やしてましたよ〜www
思ったよりも、元気にしてくれてたから良かったです(^∇^)

腎臓のほうは、気長に付き合っていくしかないので(定期的に点滴に通うことになります)頑張ります!
今、ニャンコは自分のニャンコベッドで気持ちよさそうに寝てます(=ΦωΦ=)良かった良かったww

やっとゆっくりできそうです(^∇^)

ふふふふ♪
1週間ニコをお休みしてる間に(2〜3日前)仁王2のDLC第二弾ダウンロードしましたwwww
ニャンコが爆睡してる時に、チョットだけゲームやってみましたよ!!

第1弾も飽きてきた頃だったので、ラッキー!!って感じで遊んでみたwww
DLCの方がやっぱり、雑魚&ボスが強いから面白いです(^∇^)
装備の強化などなど、やることが多くて大変だけどストレス発散にはもってこい!!かもカモですwww

↓ぜーーーーーったいに忘れないので〜〜↓ ←嬉しいお言葉、ありがとうございます(;゚;ж;゚;)ブッ

また、遊びに来るので仲良くしてくださいね(^_-)-☆






アバター
2020/10/16 09:21
>himeさん

おおぅ…それは大変ですね(;゚Д゚)
なんか一気にいろいろと重なっちゃった感じですね~
ニャンコさんのストレス半端なさそう^^;
カーラーはともかく、元気そうにしていて何よりです( ´∀`)bグッ!
別に1週間と言わずに、落ち着くまでニャンコさんのお相手をしっかりしてあげてください~^^

あ、忘れるとか論外っすよw
ぜーーーーーったい忘れないのでご安心をww
アバター
2020/10/15 19:56
ろーじあさん、こんばんは〜!

いつも楽しいコメありがとうございます^^
実は、うちのニャンコさんがイロイロ大変な事になってて、ここ最近、病院に行きまくってます(╯•ω•╰)
高齢ではないのですが、腎臓に石ができちゃったり、今日は麻酔をかけて抜歯&歯石とりをしてきました・・・
なので、チョット落ち着くまでコメとかもできないので、ご挨拶に来ました!
今の時点でニャンコは元気そうにしてるので大丈夫だと思います(=ΦωΦ=)
だけど、1週間カーラーを付けとかないとダメなんです(襟巻きトカゲみたいなのw)
とりあえず、1週間くらいすれば落ち着くと思うので、また遊びにきます!

それまで、忘れないでくださいねwwwww



アバター
2020/08/06 10:32
>himeさん

同じく毎日暑くて出たくないですね~^^;
一歩外に出たら、即汗が流れ出るんで…
まぁ、コロナっていう意味でも出たくはないですが、こっちは今のトコ感染者が再確認されてないので、まだ出かける抵抗は低いかな?って感じですがw
でも、ホント、いろいろ対応も変わっちゃって、ホントストレスですよね^^;

同じく、フロムのやつだけやってそうですw
個人的には、リマスターでもいいんで、ダクソ3やブラボがswitchに…w
多分、いつものオンライン状態のソロ進行するでしょうから、難易度だけ高くて、周回しなくても、かなり時間を使いそうですがw

おー、豚キムチ丼!
いかにも夏バテ対策っていう感じですね~^^
個人的にはざるそばや冷やし中華が食べたくなりますが、冷たいものばかりだと…っていうのはありますからね~^^;
実際飲み物が冷たいのばかりですから、せめて食べ物くらいは温かいものを食べないとね~^^

とりあえず、食べ物でどこまでスタミナを維持できるか分かりませんが、飲み物では維持しようとしてますよw
量も増えてるけど、モンスターやデカビタ等チャージ系の飲み物も多くなりましたw
アバター
2020/08/06 07:33
おはようございます!
今日もめちゃくちゃ暑くて外に出たくない気分です(유Д유〣)
コロナの感染者が半端ない数字になってますよね!
ニュースを見るたびに、外に出たくないと思っちゃう!
だけど、いつまでこの状態が続くんでしょう・・・ストレス溜まるー!!

ほんと、ろーじあさんの言うように ダクソ4&ブラボ2 を出して欲しいです!!
もうこの2タイトルでたら、他のゲームは見向きもしないかとwww
そして、周回しまくりになるでしょう(;゚;ж;゚;)ブッ
毎回 ワクワク&ドキドキ が、たまらないですよね〜!!おもいっきりフロム中毒www

スタミナご飯食べたいのに、外食もできないし・・・アイスとかお菓子なら、お手軽なんですけどね!
この前、豚キムチ丼を作って食べましたww 食欲のない時に、ピリ辛のものなら食べれますよ〜!
冷たいものばかりだと、お腹もびっくりしちゃうからww

ろーじあさんも、暑さ対策&体調管理に気をつけてくださいね(・ω<)☆
ちゃんとスタミナのあるもの食べて8月を乗り切りましょう!!!!

アバター
2020/08/03 17:02
>himeさん

Horizon Zero Dawn…聞いた事ないかも?
あとでこれも調べてみようかなw
何だかんだで、ダークソウル3も動画見ちゃったし
現在進行形でブラボも見てるしww

普通に楽しめる感じなら、それこそお盆の時間つぶしになりそうですね~w
コロナも検査自体が増えてるから~っていう理由があるとしても
感染者が軒並み増えてるだけに、外出しづらいですしね~^^;

フロムもコロナ渦だけに、仕事が進まないんですかね~^^;
これだけ自粛で室内に籠る人が増えてるんだから、ここでエルデン…が無理なら
ダクソ4とか、ブラボ2とか出して一気に売り上げればいいのに!w
楽しみは後にとっておくのもいいんですが、時間ある時に当てて欲しいのが本音ww

完全に溶けてますよ~^^;
水分補給やアイスやお菓子の水分やエネルギーは、早々と蒸発しております^^;
まずは、焼き肉やウナギを食べるスタミナを先に補給しないとだーww
むしろ、こっちより暑そうなhimeさんの方は大丈夫ですかね?
アバター
2020/08/03 16:10
こんにちは^^
ここにくるのが久しぶりになってしまいました(`・ω・Ⅲ)
ロボット系の〜は、Horizon Zero Dawn←多分これだと思いますww

ろーじあさんの、ゲーム割合さすがですwwやっぱりゲーマー!いつでもゲームですねww

昨日の夜、仁王2のDLCをGETして遊んでみました(^∇^)
あまり時間がなかったので、チョットしかできなかったけど、まあまあ普通に楽しめる感じでしたよ!
暇つぶしには、もってこいかもです(๑⊙ლ⊙)ぷ

ダクソのDLCとは、比べちゃいけないですけどねwww

エルデンリングが出るまでは、ゆっくり遊べそうです!
PS5も楽しみ!
とっておきの楽しみは、後のお楽しみでとっておきましょう(・ω<)☆

梅雨が明けて激アツになってますけど、ろーじあさんは、溶けてないですか〜?
ちゃんと水分補給とアイスとお菓子と・・・その他もろもろ食べてスタミナつけてくださいね(・ω<)☆
↑これじゃ、スタミナつかなしwww
焼肉とかウナギを食べてくださいましwww




アバター
2020/06/15 17:13
>himeさん

喜んでもらって問題ないです♪
たっくさん喜んでくださいませ~w

出ますね~、デモンズのリメイクw
ちゃんとチェックしましたよ~(笑)
俺はPS3のを見た事ありますが、少しだけなのでほぼ初心者状態ですから俺としても楽しみです^^
ただ、リメイクする暇があればエルデンリング進めてくれー!とも思ったり…w

ロボット系のモンハン…なんだろう?
ゴッドイーターだろうか?^^;
そして、デモンズはチェックしてるのにPS5自体はチェックしてないっていう…w
ま、即買いする予定がないからこんな感じなんでしょうけどww

ラスアスはやった事ないですね~^^;
とりあえずPS4を持ってない時点で手が出ないです(笑)
でも、一応見てみましたが、バイオっていうかメタルギアっぽいのかな?って思いましたw
まぁ、人外を駆逐っていう感じではなさそうなので、抵抗があるってのは分かるかも?w

俺は最近は…というか、相変わらずですけどねw
7割デッドバイデイライト
2割テトリス99
1割スマホのドラクエウォークって感じです(笑)
アバター
2020/06/15 14:19
ろーじあさん、こんにちは(^∇^)
↓そんなに褒められたら喜んじゃいますよwww

やっとPS5でますねヽ(>∇<)☆そして、そこそこゲームも出るみたいで嬉しいかも!!
そうそう!なんだっけ・・・

デモンズソウルのリメイク?出るでしょ!!

もう大興奮しちゃった!!ろーじあさんに教えないと!!って思いながら、日にちがチョットすぎちゃったんだけど、知ってますかーーーー??
私は、デモンズソウルやったことないから絶対に買う!!めっちゃ面白そう(° ꈊ °)✧キラーン

バイオとかモンハンに似てるやつ、ロボット系のモンハンのやつwww←名前が出てこないwww
PS5のデザインもカッコいいですよね^^
是非ぜひ、チェックしてくださいね!

それと、PS4のラスアス2を買うか悩み中です・・・ろーじあさんは1とかやってます?
2の方、チョットだけチラ見して、面白そうだけどリアルすぎてチョット・・・悩めるwww
ゾンビ対決ならガッツリやっつけるんだけど、なんか普通の人間との戦いだとチョットだけ抵抗が・・・
↑何を今更!!って感じだけど(;゚;ж;゚;)ブッ 
なんかもっと武装してるとかならおもいっきりコテンパにするんだけどなーみたいな・・・
変なところでチョット引っかかってしまったwww

エルデンリングもまだまだ先のようだし、いつ出るかわからないし悩めるところですwww

ろーじあさんは、最近は何やってるんですか〜?




アバター
2020/06/09 08:44
>himeさん

早ければ今日明日には本州は梅雨入りしそうな雰囲気だよね~^^;
その前にバカみたいな暑さがくるようだけど…(;゚Д゚)
ムシムシもジトジトもジリジリも苦手です^^;

確かに動物と接する事で~ってのは多いですよね^^
himeさんトコは自宅にも猫ちゃんいますし、日々成長ですね( ´∀`)bグッ!

もちろん良いギャップですよ~♪
多分himeさんの知らないトコで、ときめいてる人続出のはずです^^

おー!クリアおめでとうございます♪
2周目もやってみようって事のようですから、頑張ってくださいね^^
でも、やっぱり使いまわしはバンバン…ですか^^;
最初のうちからそうなら、そりゃ最後までそうなるでしょうね^^;
でも、ラスボスがあっさりってのはある意味フロムww
ダクソ2以降は分かりませんが、1のラスボスはバクスタ4発で墜ちますからね~ww
そういうトコをリスペクトしてる?(笑)

死にゲーで、それなりにやりこみ度もあって、装備やお供のカスタムありなら
確かにそれなりに遊べそうですね~^^
エルデンリングもいつになるか分からないし…ww
アバター
2020/06/08 13:04
こんにちは(^∇^)
今日も暑くなってきました!まだ、湿気がないだけマシだけど、これから梅雨が来ると思うと・・・
ジトジトは嫌いですwww

確かに、動物病院で働くってチョット特殊ですよね!
働いてて、いろんな経験をさせてもらいました!
動物から教えてもらう事がたくさんありました^^

良いギャップなのか悪いギャップなのか、自分ではあまり判断できないですけど、ろーじあさんに褒めてもらったので、良いギャップ!!ということにして下さいね(;゚;ж;゚;)ブッ

仁王2について報告ですwwww
昨日、クリアしました(^∇^)
ラスボスは、意外とあっさり倒してしまいました!!最初は攻撃が多才で、チョットやな感じねー!!と思ったけど、隙をついてこちらも頑張ったらやっつけちゃいました(๑⊙ლ⊙)ぷ
よっぽど雑魚キャラのちょい強めな敵の方が強かったかもですwww
やっぱり後半も、ボスキャラがちょいちょい登場したり、同じマップが出てきたりで、”さっき倒したボスをまた倒すの?!めんどくさ(`・ω・Ⅲ)” と言いながら、やっつけてましたwww

暇つぶしには、イラッとしながらでもそこそこ遊べると思います!

死にゲーが好きな人じゃないと多分無理wwwって感じですけどねwww

もし暇で、面白そうなゲームがないな〜って時だったら、仁王2買っても良いかもしれません(^∇^)
グラフィックは綺麗だし(ブラボ、ダクソには負けるw)操作性もよし!
キャラも色々変えることもできるのと、やりこみ度もあります!
武器、防具、技、守護霊、その他いろいろとカスタムしたりできるので、面白いかもしれないですよ!
白霊みたいなのも連れて行けるので、チョット楽しいかもwww

一応、クリア後の2週目を暇つぶし程度に進めようかと思ってます!
もし、機会があったらやってみて下さいね(・ω<)☆

アバター
2020/06/05 08:54
>himeさん

でも、人間みたいに話せたら、きっと社会は大きく変わりそうw
こういうSNSの利用者が半分くらい減ってペットを飼う人が多くなりそうw
ネットよりも話し相手に選ぶ人続出するかもww

正確にいえば、動物病院で仕事してるっていう人自体、なかなか出会わないのでw
そういう意味で、思わぬ角度からでしたので意外でしたよw
見た目が派手ですか…wそれなら、やっぱりスキニーも似合うんでしょうねw
でも、そういう事なら良い方向にギャップがあって素敵じゃないですか^^

あははw よろしくお願いしますw
お兄さんの影響が強そうですから、お兄さんの趣味を思い出せば、いろいろ出てくるかも?ww
アバター
2020/06/04 20:48
こんばんは☆
ほんと動物に関しては、特に心配してしまいます(=ΦωΦ=)
そうなんですよ〜!人間みたいに話せたらいいんですけどね♪

動物病院は意外でしたか?子供の頃から動物大好きだったので!
PS4とかサバゲーの話してたから、ビックリしちゃいますよね(;゚;ж;゚;)ブッ
ここではわからないけど、見た目が派手らしくギャップあり過ぎとよく言われますww

自分の好きなことに関しては、結構頑張るんですよ〜(^∇^)
その代わり、興味のないことには、全くの無感心ですwww
あと何か面白いことあったかなぁ・・・
思い出したら、小出しに書きにきますね(;゚;ж;゚;)ブッ
アバター
2020/06/04 08:57
>himeさん

何事もなくて良かったですね~^^
にゃんこも人間みたいに体調不良を訴えられたら、こんな事は起こらないんでしょうけどね^^;
こればっかりは、飼い主が気付いてあげるしかないですから^^
むしろ、心配しすぎなくらい気にかけて貰えてるにゃんこは果報者っすよw
てか、動物病院で働いてた経歴の方に驚きですよ~^^
ゲームやペット、植物辺りはともかく、ガンサバやってみたりとhimeさんは驚きの経歴をまだまだ隠し持ってそうですね( ´∀`)bグッ!
アバター
2020/06/03 17:29
こんばんは!
にゃんこのことで心配かけてすみませんでした!
にゃんと、大丈夫でしたฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃
私が心配性すぎたのかもですw
昨日の夜にゃんこの目を見たとき白っぽく感じて・・・気になって先生に診てもらいました!
にゃんこの瞳に光と私とか壁が反射して映り込んでしまったみたいwww
とにかく、大丈夫だったの安心しました(๑→ܫ←๑)
実は昔、動物病院で働いてたので、ついつい色々と気になってしまいます!
おさわがせして、すみませんでした!
アバター
2020/05/10 12:36
>himeさん

また出てきましたか…^^;
やっぱり中ボスの使い方がフロムとの違いなんでしょうね~
こだわり度が違うっていうか…^^;
やっぱり無双慣れしてるせいか、キャラの使いまわしに抵抗は薄いのかもしれませんね(爆)

使いまわしにしても、フロムの使い方は上手いようですからね~^^
早く1と繋がりのあるダクソ3をやってみたいですよw

結局休みもあっという間に終わって、今週末連休を期待してたのに、連休ならずでげんなりしてる中、また明日から仕事か~って思って今からブルーですww
次にゆっくりゲームができそうなのはお盆休みまでお預けかな~^^;
でも、その頃には違うゲームをやってるのかな?(笑)

何とか時間を作って堪能したいです^^
himeさんは逆に無理して時間作って体壊さないようにね~^^
アバター
2020/05/09 18:58
お久しぶりですwww
きっとまだ、前半ちょいくらいなんだと思うんだけど、また違うボスが2回出てきましたwww
もうダメですwww ネタ切れなのかな(๑⊙ლ⊙)ぷ
ちゃんと、前のストーリーとリンクしてお城が出てきたとか、あのキャラがでてきた!なら、とっても楽しいけど違うんですよねー(`・ω・Ⅲ)やられましたwww

ダークソールのジークさんみたいに登場されたらやってた人は大興奮!!なんですけどね♡

GW、いろいろとやらないといけない事だらけでゲーム三昧できなかったんですね・・・
私も長時間は出来なかったけど、そこそこ遊んでました(^∇^)

衣替えすると掃除もしなくちゃとかで疲れちゃったwww
また時間を見計らって、部屋の掃除もしないとだし、ゲームもしたいです♪

ろーじあさんも、なんとか時間を作って遊んでくださいね(・ω<)☆


アバター
2020/05/04 12:52
>himeさん

使いまわしもねぇ…ストーリー上で前作と繋がりがあって、その場所が必要…みたいな感じで出てくるなら、おー、懐かしい!とかありますが、単なる使いまわしだったり、ちょっとだけ変更してるような確信犯的なものはねぇ^^;
そういうのはある程度やりこんでる人なら気付きますよ~^^;
プライドもそうだけど、人員もいないのかもねぇ~^^;
そういう業界は能力高い人は奪い合いかもしれないし…w

さすがに終盤までそれはやらないと思いますが、終盤でもそれやられたら…
とりあえず仁王3は買わないか、もしくは出ないと思いますww

とりあえず、PCの不調であれば、スマホからつぶやきくらいは更新しときますw
ま、今の時期で空いたらコロナを疑ってください(爆)

思いっきりゲームと見せかけて、普段手がつかなかった場所の掃除や片付けが意外と多くて、ゲーム時間が普段と変わらないw
次は、捨てる衣類を吟味して裁断し、さっさと拭きものにして捨ててしまわないとww
服はまだですけど、布団は衣替え完了です( -ω-)bグッ
アバター
2020/05/04 06:49

おはようございます(^∇^)
ろーじあさんの優しい目で見守ってもらえてよかったぁwwww

聞いてください!!
また、使い回しが発覚しました(유Д유〣)
なんと、前回のマップまで同じところが数カ所・・・信じられないです!
マップ配置まで覚えてる私も私だけど、きっとね気がついてる人絶対にいますよ(・ε・)プー

せっかくチョットだけ面白い?かなーって思っても、これ↑やられたら愚痴りたくなります・・・
景色がチョット違うだけとか、建物の中の作りが全く一緒だった!階段があった場所まで一緒・・・

君たちには、プライドがないのかね?!と言いたいwww

なんか、ゲーム終盤になったらどうなるか・・・チョット心配wwwですwww
とりあえずは、クリアまで鬼退治しときま〜す!

ゲームの時間比率ww
了解しました(*^o^ฅ*)はーい
もし、2日以上空いたら、生存確認しまくりますねwwww

GW突入されたんですね(^∇^)
今年は、みんなで自粛のGWだから、おもいっきりゲームしましょうねwww
私も、ゲームと断捨離、衣替えをする予定です!

ろーじあさんも、お掃除など無理しないでくださいね〜!また報告しにきま〜すwww




アバター
2020/05/02 13:20
>himeさん

待ってました~w
きっと、時間があれば仁王頑張ってるんだろうと、暖かい目で見守ってましたw

使いまわしシステムですかww
まぁ、中ボス程度であれば、使いまわしも仕方ない気がしなくもないですが、ちゃんとしたボスでそれはないですよね^^;
使いまわしが許されるのは、容量の小さいスマホゲーくらいにしましょう(爆)

やっぱりフロムを知ってるだけに、そういうのは気になっちゃうんでしょうね^^;

いえいえ、例えゲームを購入しても、ここはちゃんときますよ~^^
変わるのは、やるゲームの時間比率でしょうねw
100:0になるとか、80:20になるとか…w
なので、心配なさらずとも大丈夫かとw
むしろ、2日以上空いたら、俺かPCの生存に異常があったと思ってくださいww

俺は今日からGWに突入しましたよ~^^
でも、引きこもり予定ですので今年のGWは
ゲーム・掃除・断捨離をやってる予定ですww
himeさんもお仕事に余裕ができてきたようですけど、頑張りすぎないように~^^
アバター
2020/05/01 14:25
こんにちは! お久しぶり〜〜〜〜です(^∇^)

毎晩ゲームをちょこっと進めておりま〜〜すwww
ガッツリ遊びたいけれど、なかなか時間が取れなくて、ちょこまかやってますwww
1つだけほめれるシステムがあったんだけど、その後に・・・

ボス戦で使い回しがありました・・・このボス、さっき倒したけどーーーー(`Д´) ムキー!
信じられなかったですwww

そしてその後にも、また違うボスが2回出てきました!!どんだけ手抜き!!してるのよーーー!!
って感じで、イライラ(๑⊙ლ⊙)ぷ

ボス戦で、同じのが2回出るとやる気がなくなるwwwって、手紙を出したくなりました(;゚;ж;゚;)ブッ

ゲームしてて、悪くはないんだけど、このような手抜きが出てくると一気にテンション下がりますwww
一応、クリアするまでは遊ぶけど、終わったら売っちゃうかも!!

と、愚痴っぽい報告になってしまいましたwww

50型TVとプレステ5、両方GETですね!!
そしたら思う存分ゲーム三昧wwwしてください(^∇^)
ゲーム買ったら、ろーじあさんもニコにたまにしか来なくなっちゃいそうwww

生存確認だけは、させてもらいますよ〜(๑⊙ლ⊙)ぷ

GWは仕事だけど、チョット暇になってきてるので頑張る!!
ろーじあさんは、GWのおやすみは取れるんですか?
天気が良くて、外に出たいけど自粛・・・みんなでもう少し頑張りましょう♪

たまにはゆっくりゲーム三昧してくださいね(・ω<)☆

また遊びにきますね〜♪




アバター
2020/04/24 14:00
>himeさん

こちらも届いてないですけど、金かけて時間かけていざ届いたら不良品とかねぇ…
制作絡みの支給品なんですから、信用できるトコにお願いしなさいな!って言いたくなります^^;
こんなだから、癒着だの金の流れがおかしいだの言われるんですよね~^^;

いや~、ブランクもありますしねぇ~^^;
特に似てるゲームでもボタン配置が違うだけで全然別物ですからね^^;

まだ途中でのご報告でしたか^^
もう1周目とか終わってきたのかと思ってましたよww
最後まで終わった際に、なんだかんだで面白かった!っていう感想であれば良いのですが…^^
とりあえず、今年のGWに関してはゲーム三昧が基本路線になりそうですよね^^;

FF7のリメイクは誰のか分かりませんでしたけど、見ましたよw
全部を見たわけじゃないですが、キャラは一通りみましたし、過去にサブキャラだった方々まで
ちゃんと声優もついて、見た目もモブキャラじゃなくなってたのが素晴らしい(笑)
でももうあそこまで行くと、ホントゲームじゃなくてDVDとかで観るだけでもいい気がするw

そう思ってテレビも下調べしましたら、最近は50型クラスでもメーカーさえ気にしなければ、5万代なんですね~w
でPS5も5万くらいなら、揃うじゃないですか!と妄想してましたw
でも、コロナの影響もあって生産ラインも止まってそうだし、PS5なんていつ発売されるのやら…w

アルフォートいいですよね~^^
でも、よく2枚で我慢できましたね( ´∀`)bグッ!
俺は封が空いたら、お腹いっぱいでも食べてしまおうって思っちゃうので…w

睡眠不足になってないなら問題ないですw
明日明後日の週末は、たっぷりご堪能ください^^
アバター
2020/04/23 20:55
こんばんはww またしても、お久しぶりな感じですwww
まだウチにも、ちっさいマスク届いてないで〜す(๑⊙ლ⊙)ぷ
なんか、不良品が多いらしいですよ!なので、届いたらチェックしましょう!
不良品なんか来たら、捨ててやる!って思っちゃいますよねwww
送り返すのもお金かかりそうだし・・・めんどくさいです!

ろーじあさんなら、余裕でクリアできますって(^∇^)

フロムは、凝りに凝ってるので見るもの全て感動したけど、
仁王2は、1の時の雑魚キャラの使い回しっぽいのが沢山出てきます。。。
ボスキャラも、いまいっちょwww もうちょっとカッコいいのが出てきて欲しいですwww
もしかしたら、これから出てくるのかもしれないけどね・・・
いろんな種類の守護霊があるのは、面白いと思います^^(FFの召喚獣みたいなやつが使えます)
なので、GWは外に出れないし、ゲームしまくり!!にしたいな〜と思っていますwww

ろーじあさん、FF7好きだったでしょ!あのね、しょこたんがFF7リメイクをyou tubeで実況しだしたの!
ちょっとだけチラ見したんだけど、やっぱりFFキレイでしたよ☆彡
セフィロスがめっちゃカッコいいwww←これは違う人の実況で見ました^^
あとね、ショコタンがFF7のキャラを描いてくれててすっごい上手でした!!
もし、時間があったら見てみてねwww

やっぱり安倍さんの10万円は、やっぱり電化製品!!買うしかないですよね(๑⊙ლ⊙)ぷ
大型テレビも欲しいし、PS5も絶対に欲しい!!
まだ暫く悩むのもいいかもしれないですねwww

今日、どうしてもチョコレートが食べたくなって、アルフォート買っちゃった!
いつもなら、いっぺんに全部食べちゃうけど、今はダイエット中なので2枚食べて我慢してますwww
もちろん、コーヒーと一緒に食べたのでおいしかったです(^∇^)

さてさて、今日もこれから鬼退治!!してきますねwww ちゃんと睡眠はとるようにします!!
それでは、また報告にきますね〜♪


アバター
2020/04/20 14:59
>himeさん

お久しぶりです~w
まぁ、4日ぶりですが、これを長いと取るか短いと取るか…ww

こっちもまだ届いてないですね~^^;
とりあえず、ちっさいマスクよりも10万円が早く届いてほしいですww

てか、死にゲーで燃えるってww
根っからなんですねぇ~^^
でも、死にゲーって中ボスでも体が覚えるまでやられちゃうから、ちょっとというより
身体?指?が覚えてない人には無理だと思いますww
多分、俺も無理だと思いますww

あー、やっぱりそういう感じですか^^;
やる前から危惧してた事がそのままに…って感じですね^^;
フロム系の手に汗握る感じでもなく、モンハンの感じとも違うんでしょうね^^;
やっぱりベースは無双だからなのかな?^^;

フロムって、やっぱりバランスよく死にゲーなんでしょうねw
だから、自分も相手にも一撃の大事さが大きいからこそ…な気がしますよねw
フロムのゲームは多少被弾して無理しても…って思えないですからww
てか、その使いまわし感は問題だと思うんですけどww

えー、そこは貯金だと思うんですけど…w
ほら、PS5が出た時のために~とか、そろそろテレビも10年経ちますし
もしかしたら少し大きめのテレビを買い替える機会が近いかもしれませんし?w

寝不足…やっぱりそうなりますよね~(笑)
ホント、以前から行ってたことが全部現実化されてますねw
ホラゲーは、基本的に無音な事が多いですしねぇ…w
突然の音や心音って怖いですよねw
そんな緊張感のある中で、リアルでも音が鳴るとビクっとしますww

ゴマ煎餅もいいですね( ´∀`)bグッ!
でも、ダイエットしてるからこそ、体が欲するんでしょうから、ある意味正しい反応かとw
ま、ダイエットしなくても欲してしまうんで、俺は逆に異常ww

了解です~^^
でも、そろそろ寝不足の方は解消してくださいね~?^^
アバター
2020/04/20 14:11
こんにちは(^∇^)
お久しぶりです〜!なんちゃってwww

安倍さんのマスク、男性にはちっちゃすぎですよね・・・女子でギリギリかな?
ウチにはまだ届いてないです!

さて、仁王2やってきました(° ꈊ °)✧キラーン
久しぶりに死にゲーをやって、燃えましたよーwww
まだちょっとしかやってないけど、しょっぱなの中ボスみたいなのがいて、かなり厄介な感じでしたwww
きっと、ちょっとしかゲームしてない人じゃ倒せないと思うwww

感想としては、敵の強さ設定が間違えてるんじゃない?って感じですね・・・
強くすればいいってもんじゃない!と思っちゃうwww
なんだろーなんか、やり合ってても面白味があまりない?
ダクソとかブラボ は、ボスとやり合ってて楽しいけど、仁王シリーズは残念ながらチョット違うんですよね・・・もうチョット考えて作ってよ!!と思いますwww やり合っててワクワクしない・・・

その差がフロムとの差だと思います←評論家かwww

ボスも何匹か倒したけど、フロムの達成感とは違うかも〜!

前の敵を使い回ししているような・・・敵キャラの新鮮味が足りないwww
↑辛口評価かしらwww
面白くないわけではないけど、もうちょい頑張ってゲーマーを楽しませて欲しいです(๑⊙ლ⊙)ぷ

ろーじあさん、10万円貯金しないで、ゲーム買ってくださいwww

やっぱりゲームをし出すと、あっという間に時間が・・・チョット寝不足になりそうですzzz(´-ω⊂゛)
ホラゲーのドキドキ感、アレもたまりませんよねww
ドアを開けたら・・・・ギャァ────(艸Д<ll)────ァァ!! みたいなwww
もちろん、音でもかなりビビります♪

サラダ煎餅、美味しいですよね^^私も食べますよ〜!
あとね、ゴマ煎餅も好きwww 止まらなくなっちゃう!
ダイエットしてるのに食べたいものがたくさんありすぎですwww

よーし!!今日も鬼退治しかりしてきますね!!
また結果報告しにきま〜す(๑⊙ლ⊙)ぷ








アバター
2020/04/16 15:48
>himeさん

全然気にしなくて大丈夫ですよ~
気にさせて、無理させる方が申し訳ないので^^
あ、結局そっちになるんですか!
どうするか調整中って話は知ってましたけど、多分無理だろーなーとか思ってたんですが…w
もちろん、貰える額は多い方がありがたいですけど、給付で10万は過去最大な気もするので、それはそれでありがたいですw
でも、絶対貯蓄に回る気がするww
まぁ、安部さんの話す姿を見てると、全然サイズ合ってないですからね~(笑)
女性はともかく、男性には無理っすわ、アレww

ま、コントローラーが中国産ってよりは部品が中国産なんでしょうね~
大半の部品がそろってても、一部でも止まると完成しませんしね^^;
多分、ご時世も重なって皆が癒されたいんですよねww

はい、1は全部見ました( ´∀`)bグッ!
初期のって事は、初期のバイオチックな動きするアレで間違いないと思ってますが…w
最近のホラゲーに慣れちゃって、怖いとは思いませんでしたけど、所々のムービーはドキドキしましたね~
特に意識のある…名前忘れたけど、ナースさんがすべて理解した時の…w

おおー、仁王2購入しますか!w
これはしばらくhimeさんは睡眠削って仁王2ですね!ww
ここも若干放置気味になりそうな不安も感じますが、生命維持できるくらいの休息は取ってくださいね?w

煎餅も好きで、ちょいちょい購入して食べてはいるんですよね~w
今日の3時のおやつはサラダ煎餅にしましたしww
…こんな感じでついつい食べちゃうから、多少の運動だと意味がないんだよなぁ…w
アバター
2020/04/16 14:53
こんにちは!
お言葉に甘えてしまって、返事が遅くなってしまいました!すみませんです・・・
さっき速報で、安倍さんが1人10万円給付するってTVで流れました!!
ないよりは嬉しけど・・・正直、足りないwww
それと、マスク!!サイズちっちゃいですよね(๑⊙ლ⊙)ぷ もしかしたら、お子様サイズ?って思っちゃうw

switchのコントローラー中国産・・・そう言えば、いろんなものが中国で作られてますもんね・・・
動物の森には、可愛いキャラ?とか癒されるらしいですよね(^∇^)

サイレントヒル、チェックしてくれたんですね!!
私がやったのは、初期のです!病院の中とかでナースがめっちゃ怖いの(`・ω・Ⅲ)
ホラーっぷりが強烈だったキヲクが。。。
ラジヲの音?ノイズ音とかも怖かったです(。✖д✖。)

やっぱり私も、癒し系より、死にゲーの方が好きかもwwwww
今週末、仁王2を買いに行く予定!!です(° ꈊ °)✧キラーン 
エルデンリングまでの暇つぶしでって事でwwww

コンビニやスーパーで、美味しいの買っちゃダメですよ〜!
って、私もお菓子買っちゃうけど(๑⊙ლ⊙)ぷ
せめて、甘くないもので、お煎餅とかにしたりしてww 野菜ジュースはOK!!
↑無駄な抵抗かしらwwww

アバター
2020/04/11 11:01
>himeさん

お忙しいところ、お返事ありがとう^^
急がないので、無理な時は無理しないでくださいね~?
3枚入りとか、以前は100均レベルのお話だったのにねぇ…
早く安部さんがしてる、サイズの合わない布マスク、さっさと届かないかな~(笑)

てか、忙しくて~と思いきや、来週あたりから時間できそうなのは嬉しい報告ですね~^^
家に籠るために~っていうのもあるようですけど、switchのコントローラーの部品が中国産のがあって
それがネックになって出荷が遅れてるって話を聞きましたよ~^^;
俺はそこまでどうぶつの森に食指は伸びてないんですけど、結構な人がやってるようですよね~
なんでも、癒されるとかなんとか…w

サイレントヒルってアレだったかな?と思って見てみたら
クロックタワーと勘違いしてましたw
どんなのだっけ?とPS1のサイレントヒルの動画をチェック中w
現時点で動画は病院まで進みましたw
今日もこれから続きをチェック予定w

でも、そのちょこっとダイエットに貢献しても、コンビニやスーパーで買い物して
それを食べちゃうので、多分±0どころか、+になりそうww
まぁ、ダイエットはともかく、ホント健康には気を付けたいですね~^^;
スーパーの帰りに野菜ジュースも追加で買っておこうかな…ww
アバター
2020/04/10 14:47
こんにちは!
なんだかんだで忙しく、ニコで全然遊べてない今日この頃です(。✖д✖。)
今日の昼間にスーパーへお弁当を買いに行ったらチョット空いてました!
で、3枚入りのマスクが売ってたけど498円!!高い!!なので、買いませんでしたwww
棚までチェックする時間もなく、とっとと帰ってきましたよ〜www

来週あたりから時間を作れそうなのでホッとしています(^∇^)
switch!!人気あるし、コロナの影響で買ってる人がたくさんいるのかな?
友達も買ったって言ってました!どうぶつの森をやりたくて買ったって!
どうぶつの森、可愛くて私もやってみたいんだけどなぁ〜switch持ってない(。✖д✖。)
それにしても、値段が倍増って・・・どうなってるんだか(유Д유〣)

そういえば、ホラーゲームでサイレントヒルも面白かったと思ったけど、どこいっちゃったんだろーww
超ホラーゲームで、かなり怖かったんですよー知ってますか?
作り込みどもなかなかだったと思います!

スーパー経由のコンビニ作戦!!そうきましたかwwww
↑きっとたくさんの可愛いモンスターに遭遇しますよ(^∇^)
そして、チョコっとダイエットにも効果があると思いますwww

ほんと、太るのはあっという間なのに、減らすのはかなりしんどいですよねー!
今回は、このまま継続してもうちょいダイエットがんばりますね♪
ろーじあさんも健康に気をつけてくださいよ〜!
アバター
2020/04/09 09:30
>himeさん

やっぱりhimeさんトコは宣言対象地域になりましたか^^;
まぁ、こういうのが出たら買い溜めに走る人がいるのはなくなりませんね~^^;
でも、今回はスーパーの方でも在庫を増やしたようですから、今日明日には棚も元通りになるでしょうw

おおー、時間できそうで良かったですね~^^
でも、switchに関しては品不足?してるようですね~^^;
Amazonとか覗くと、値段が倍増してましたよ(笑)

しかも、今ほどコントロールも楽じゃなかったので、ホント大変でしたよね^^;
あれで、ナイフ縛りやってるとか、どういう腕前…というか根性してるのやら…w
でも、あの恐怖はホント…wバイオは良くできたホラーゲームでしたw

収集が楽しい方なら、頑張ると思いますw
まぁ、収集って意味ならポケモンの方が楽しいかもしれませんがw
スーパー作戦も追加ですか…w
それなら、スーパー経由のコンビニ作戦に切り替えましょうw

おおー!それは素晴らしいです^^
増やすのは簡単でも、落とすのって大変ですからねぇ…
少しでも落とせたのは、今後に期待が持てますね~^^
俺も見習ってDQウォーク頑張ってみますよ~^^
アバター
2020/04/08 21:16
こんばんは☆
エルデンリング出たら、目の下にクマさんがたくさん出てきそうですよねwww 
私の地元でも緊急事態宣言でましたよ(。✖д✖。)
スーパーのカップ麺とかパスタの棚がビックリするほどのスッカラカンになってました(유Д유〣)
スーパー毎日やってるから、買いだめしないでよーって心の中で叫んどきましたww

お仕事は、残念ながら毎日頑張りますww お休みできないけど、もうちょっとしたら時間ができるかも?!
その時は、ゲーム買いに行ってきます!!どれを買うか、それまでにじっくり検討するつもりです(^∇^)

ナイフ縛り私も絶対に無理www 
タイラント追っかけ回してくるのにどうするのよーー!!きゃーーー!!って感じですよねww
横の壁をぶち抜いてきて、めっちゃ怖かったもんヾ(。>﹏<。)ノ

ドラクエのモンスターの種類、相当ありそうですよね!!
集めるの大変そうだけど、面白そうです!!
すでに、コンビニ作戦されてたんですねwww
なんと、スーパーの方が近い!!ならば、今度はスーパー作戦も追加!!してくださいwww

ろーじあさん、聞いてください!!
やっと・・・体重が・・・・減ってきました!!
夏までに薄着になる前にチョットでもと頑張っジョギング!走るの大嫌いなのに頑張ったかいがありましたww
この調子でもうちょい頑張りますよ〜(^∇^)
ろーじあさんも、コンビニ&スーパー大作戦!!チョット頑張ってみてくださいねww


アバター
2020/04/07 18:01
>himeさん

エルデンリングが出たら…ホント寝ないでやりそうw
というか、他の時間を潰してでもやってそうですねw
今日7都府県で緊急事態宣言出そうですけども、himeさんトコは影響ありそうです?
影響あってお休みになろうものなら、出ないのは痛恨ですよww

さすがにナイフ縛りは無理ですw
当時はそれをやってた強者もいたようですけど…
ナイフでどうやってタイラントとか倒すんだ?って思いましたよww

一応定期的にモンスターは湧いてくるんですけど、やっぱりそれだけだとなかなかね~^^;
移動先で湧いてるモンスターを倒さないとなかなかレベルはあがらないですね^^;
あと、ポケGOと違う点は、複数あるポイントから自分で行先を選んでいくので
あそこに行かないとGETできない~ってのがないのがありがたいかな?w

そのコンビニ作戦はよくやってますよ~w
まぁ、コンビニよりもスーパーの方が近いんですけどねぇw
実際、それを毎日できれば、それなりに良い運動にはなりそうですよ~w
まぁ、ランニングしてるhimeさん程カロリーは消費できないかもですが^^;
アバター
2020/04/07 11:47
こんにちは(^∇^)
ほんと、ここ数年でゲーム業界の進歩が凄すぎて、ビックリしちゃいますよね!
∩︎`・◇︎・)ハイッ!! 時間が全然足りないですwww
もしここで、エルデンリング出たら寝ないでやるしかない?!www←若かったらやってますよね(^∇^)
ろーじあさんの言うように、まだ出てなくて良かったのかもしれないです!

そそ、昔はナイフで頑張ってましたよねwww まさか・・・ナイフ縛りとかしてないですよね?!www

ドラクエ、歩かないとダメなんですね(。✖д✖。)
休みの日に大きなショッピングモールでお買い物とかしたらすごい距離になりそうだけど、今はそれも自粛しないといけないし、レベル上げるのもチョット大変なんですね・・・
今思ったけど、ショッピングモールじゃモンスター出てこないかな?
ポケモンGOだと、どこでも出てきてたけどwww

近所のコンビニに何か買いに行く!と理由をつけてお散歩ってのは、どうでしょうか(^∇^)
運動にもなりますよ〜!なんちゃって(^∇^)


アバター
2020/04/06 09:41
>himeさん

でも、あそこまでリアルになってくると、もう俳優さんがそのうち廃業に追い込まれそうw

ほんと、himeさんの場合はやりたいゲームたくさんありそうで、2週間の隔離とかじゃ足りないでしょうねw
まぁ、そういう隔離生活しないで長期間お休みできるのが一番なんですけどねw
絶対どこかで外に出たくはなるでしょうしね~(笑)

あー、6でしたか、そこには手が出てなかったですw
しかし、スタンバトン…近接戦闘もそこまで進化してましたか…w
昔はサバイバルナイフ1つで頑張ったものなのですがねぇ…w

エルデンリング、全然進んでませんね~^^;
教えてもらってから、サイトのそのままな感じですし^^;
でも、今突然出されても、himeさんだとやる時間なくて、ジレンマで発狂しそうだし、ある意味良かった?w

レベル上げも、結局歩いてモンスターと遭遇しないとなので、結局歩かないとなんですよw
日曜に少しは歩いてきましたけど、やっぱり単日休暇では時間足りなくて少ししか歩けず…w
そんな距離がないけど、歩きだとやっぱり時間そこそこ取られちゃいますね^^;
アバター
2020/04/05 20:06
こんばんは!
ほんとびっくりするほどリアルな感じになってますよね!
昔のと今ので比較してた人がいて、チョット見ちゃった(^∇^)

そうなんですよね!コロナで外出禁止とかになったら、ゲーム三昧したいな〜って思ったりしてwww
バイオ・FF7・仁王2・・・もうチョット悩んどきますwww

アサルトライフル!!ありましたね^^忘れてた!!
セミオートの方は、もしかしたら後半のバイオで出てたかもです!!
今チェックしてみました(^∇^)ビリビリ棒もバイオ6っぽいです!!スタンバトンって名前みたいw
私もバイオはほとんどプレイしてるので、ごちゃごちゃしてますwww
バイオは謎解きが面白かったですよね!かなり頑張った記憶があります!

やっぱりゲーム実況とか見るとプレイしたくなりますwww
エルデンリングがいつ出るかわからないから何かで遊びたい気分です(^∇^)

殺人鬼の腕次第!!ってのがすごいですねww
ドラクエの方が進んでるって感じなんですね(๑⊙ლ⊙)ぷ
レベル上げ頑張ってしてくださいねww

アバター
2020/04/05 11:08
>himeさん

なるほど、そういう意味でしたかw
東京だといろいろあるんだな~と感心してましたよw

綺麗になってましたね~、俺も見ましたw
ただ、ジルがどんどんたくましく…という険しくなっていく気がして、ちょっと残念w
リアルになるのはいいんですが、ほどよくでお願いしたいww
とりあえず、気になるなら購入して、積みゲーにしておくとかw
そのうち、コロナで外出禁止になったら~みたいな?(笑)

セミオートライフル…それは記憶ないかも^^;
アサルトライフルはあった気がするけど、俺の方がセミオートと勘違いしてるかな?^^;
てか、ビリビリ棒?!そんなのあったんですか?^^;
俺はバイオって1~3とベロニカまででしたので、そこまでは出てなかったかも?

確かに謎解きで貰えるやつは嬉しかったですねw
武器のカスタムも、確か3だったかベロニカだったかからできるようになって
楽しみ方の幅も出ましたしねw

いいじゃないですかw
個人の好みは人それぞれですし、影響があっても、興味持てない人は持てませんしw
きっとhimeさんは遠回りしても、着地地点はここだったんですよ、きっと^^

進んでますよ~、というか、ストーリー系ではないので進むってのも変かもですがw
相変わらず、殺人鬼の腕次第で脱出できたり瞬殺されたりで…w
むしろ、進み具合でいえば、ドラクエウォークの方が進んでる気がしますw
仕事の出先や途中に目的地があったりするので
歩数少ないのにストーリーだけ進んでレベルが追い付いてないですww
アバター
2020/04/04 17:17
こんにちは!
私の書き方が悪かったみたい(。✖д✖。)
日本のホビーショップ・赤羽のガンショップなどで、バイオ使用のハンドガンを見たんですΣ(・ω・ノ)ノ
東京マルイとカプコンのコラボのです!紛らわしい言い方になっちゃってすみません(유Д유〣)

昨日、バイオRE3発売しましたね!!
PSからメールが来ましたwww
映像をチラ見したけど、やっぱり綺麗になっててゲームをしたくなりますww
FF7のリメイクも出てるし・・・セフィロス大好きだったから、ゲーム買いたいなぁ・・・だけど時間がない
ん〜〜〜どうしよ〜〜〜!!悩めますwww

バイオのサブマシンガンの名前!!出てこないですうーーーーwww
バイオシリーズで遊びすぎて武器の名前などなどゴッチャになっちゃいますよね!
ハンドガンのサムライエッジは、名前がかっこよかったから覚えてるけど・・・
マグナム、ランチャー、セミオートライフルとかもあったっけ?気のせいかしらww
ビリビリ棒とかありましたよねwww←ビリビリ棒ってwwwなんて名前なんだろ?
このビリビリ棒は、敵も持ってて、なんどもビリビリされて覚えてます(≧ω≦。)プププ

警察署で金庫&部屋などの鍵を頑張って開けたときに貰えるアイテムが嬉しかったなぁ♪
いろんな種類のチョットしたパーツをカスタムしたりするのも楽しかったです!

ほんと、兄の影響が・・・(유Д유〣) 良いのか悪いのかwww

ロージアさん、殺人鬼のゲームwwwどうでしたか?進んでますか?
また教えてくださいね(^∇^)




アバター
2020/04/03 09:48
>himeさん

実物っすか!Σ(゚Д゚;マジデ!?
ガンプラみたいなものかと思ったら、まさかの実物…w
しかも、ガンショップに行ったってのがまた凄い…w

あの感じじゃない人が…ですかw
まぁ、今後ムッキムキになる事を夢見て着てるのかもしれませんけど…
その状態で着ると逆に伸びてしまって、夢見た体の時にはダルダルで着れなくなりますよねw

まぁ、着るものは別にして、ちゃんと運動してるのは良い事ですね~^^
それに、バイオのピッチピチで走っても通報はされませんよ~w
多分、通報よりも皆が追走するんじゃないかと思いますが?w
きっと皆さんグラサンして目線を隠しながらガン見すると思いますww

お兄さんの影響って、himeさんの場合は多大すぎですねww
実際サバゲーに限らず、猟をする女性だっているでしょうから何の問題もないと思いますよ?w

バイオのサブマシンガン、何だったかな~
サブマシンガンっていう名前だけだったような記憶しかないw
てか、別に銃に興味あるからってドン引きしたりはしませんよ~(笑)
アバター
2020/04/02 20:19
こんばんは(^∇^)
すんごいボリュームですよね↓伝えたいことがありすぎましたwwww
実物=バイオ仕様ですよ〜www
ガンショップに行った時に見つけて、きゃーーーーーーー!!カッコイイ(^∇^)ってなりましたwww
アンブレラのマークが入ってたりで大興奮しましたよ!

チラ見してくれてありがとですw
あの感じじゃない人が〜爆笑しました(๑⊙ლ⊙)ぷ 
確かに、ムッキムキ鍛えてる男の人ならカッコイイ!!違う人のことを考えてなかったですwww

そうなんです!!ピッチピチのは、かなり体のラインが出てしまうので、冬専用!!
中着にするのは、チョットもったいないですよね(´・ω・`)ショボ-ン
私がジョギングしてる場所は、だだっ広い空き地みたいなところで、年配の方々がお散歩コース?みたいな感じで歩いています。たまーーーーーーに若い人がジョギングしてるくらいなんですけどね・・・
もし私が、バイオのピッチピチで走った時には。。。。通報されそうなので、やめときますwwww
ちゃんと、スマートになったらピッチピチで走っちゃおーかなー(≧ω≦。)プププ
逆セクハラだと怒られそうなので、やっぱりやめときますwwww

女性だとハンドガンとか好きな人は珍しいので、やっぱりチョット恥ずかしい気もします!
サバゲーをやったきっかけも、やはり兄の影響でしたwww
暇だったらやるか?と言われ、連れて行ってもらったのが始まりですwww
けっして、見た目が怪しいオタクではないので、安心してくださいね(≧ω≦。)プププ

デザートイーグルめっちゃかっこいいでしょ^^
あとなんだっけ、、、連射するやつwww MP5だっけ?マルイの電動ガンも買いましたwww
ベレッタもカッコイイですよね!使いやすそう(^∇^)
きゃーーー♪危ない人に思われちゃうwww 
ろーじあさんドン引きしないでね(^_−)−☆



アバター
2020/04/02 09:27
>himeさん

確かにこのボリュームなら埋め尽くしますねww

バイオ仕様はたくさん出てますけど、実際実在する銃ですしねぇw
てか、実物ってのはもちろんバイオ仕様の方ですよね?
本物の銃って事はないと思ってるんですが…ww

チラ見してきましたw
サイトの写真はムキムキに着てるんで格好良いですけど、あの感じじゃない人が着るとちょっと…かもw
そりゃスポーツクラブで鍛えてる人なら遠慮なく着れるわww
でも、あれをhimeさんが購入したんですか…マジで体のライン出ちゃいますねw
中着にするにはもったいない気もしますけど、さすがにあれで外に出たらねぇ…w
しかもさらに下をスキニーパンツとかにしたらもう、いろんな意味で目線を釘付けにしちゃうこと間違いないですよねw

別に美味しいトコ持っていくつもりはなかったんですよ~w
バイオで、持ってると恥ずかしいようなカッコいいのと言ったら…とw
男性ならともかく、女性だとそういうのに興味があるっていうのが恥ずかしい部分なのかな?とw

てか、サバゲーまで経験ありなのですか!
いろいろ幅広く活動してたんですねぇ~^^
しかもデザートイーグルてww
ベレッタとかじゃないのが本格的ww
アバター
2020/04/01 20:18
こんばんは!!伝言板だと埋め尽くしてしまうのでこちらにお邪魔しますwww
ろーじあさんセンス良すぎwwwやっぱりハンドガンかっこいいですよね(^∇^)
バイオ仕様のたくさん出てましたよね!!欲しかったなぁ・・・何度か実物見たことがありますよ!
私が買ったのは、ハンドガンじゃないんですwww

BoodyMakerってところがバイオとコラボしてて、コスチュームとかTシャツなどなど出してるんです!
↑多分スポーツウエアを作ってる会社なのかな・・・で、そうそう、最初に買ったのがカプコンショップで
バイオのstars仕様のロングスリーブを買ったの!なぜ買ったかというと、ジョギングとかするのにいいかな〜って思ってwwwたまたま、何かの記事で見たんだけど、マッチョの男の人がスポーツクラブとかで同じの着てたみたいですwww着心地がいいと絶賛してました(^∇^)
確かにめちゃくちゃ着心地が良かったです!!そして、その着心地にハマって、かなりの枚数を買ってしまいました!しかも、いろんなバージョンがあって、どれもこれもカッコ良かったんですwww
かなりピチッとしてたものと(ストレッチ素材で伸び縮みがはんぱないです)気楽に着れそうなサラっとしたタイプのものを買いました!
ピチッとしてるのは冬限定ですw体のラインがおもいっきり出てしまうので・・・恥ずかしいです(유Д유〣)

時間があったらチラ見してみてくださいね!

もし、これらのTシャツ着て走ってるオバさんを見たらきっと私です(๑⊙ლ⊙)ぷ
どんなオチなんでしょうwww怖すぎますねwww
男性がこれらのTシャツを着てジョギングしてたらカッコイイですよ〜!!

ハンドガン出されちゃったからなぁ〜!
ろーじあさんに、おいしいところ持ってかれた〜〜www 座布団3枚!!

ちなみに、サバゲーも若い時にしたことがあります!
マルイのデザートイーグル・シルバー・ガスブローバック持ってますよwww




アバター
2020/02/27 13:24
>himeさん

ホントはボスでも~って思う時もあるんですが
さすがにそこまで自分の腕に自信もないので…w
動画なんか見ると裸でやる動画なんかもあるようですし
できない事はないんだろうとは思ってるんですが…w

リングフィットアドベンチャーは、基本その場で
足踏みだったり腿上げだったりする感じで走るんですが
設定で、走る行為をオート化することもできるので
ドタドタさせるわけにはいかないトコでは、そういう設定でやる事もできますよw
ただ、やっぱり走らない分、カロリー消費は落ちる気もしますけどw

でも、ホント運動でカロリー消費はホント大変です^^;
運動そのものも大変ですけど、長続きしないっていうか継続できないのがね^^;
割と、運動自体は好きなんですが、普段仕事をしてると
お休みになると、休みたいって気持ちの方が強くて^^;

てか、走るの嫌いなんですかww
そうなると、やっぱり食でどうにかするしかないですよね^^;
でも、やっぱり美味しいものを食べると幸せになりますからねぇ…w
難しいww
アバター
2020/02/27 11:27
こんにちは〜♪

了解です!!気にせず、傾いて戦いますwwww

そうなんですよね!裸のローリングは軽くて最高!!だけど、ボス戦は・・・余裕なし!!
その気持ち、よーくわかりますww
ボス戦では、しっかり着込んで戦いましょう(^_−)−☆

運動してカロリーを減らすのって、ほんと難しいですよね(。✖д✖。)
よく、1時間くらい走ってやっとケーキ1個とか。。。
けど、ゲームしながらなら、面白さがきっとあるので続きそう♪

私は、走るの嫌いなんですwww

部屋でドタバタしてたら下の階の人に怒られちゃうかなwww
リングフィットアドベンチャーちょっと欲しいで〜す(^∇^)


アバター
2020/02/26 08:38
>himeさん

やっぱり、皆そうなんですよ、きっとw
だから、笑い話にはなるかもしれませんけども
そういうのを指摘する人だって、絶対傾いてますからww
今後も気にせず傾いていきましょうww

裸でやりたくなるっていうよりも
あの軽いローリングが癖になるっていうか…w
縛り系は、余裕ができてくるとやりますが
基本的にボス戦に関しては縛ってる余裕はないのでやれた事がないですがww

でも、意外とやってみると、そこまでカロリーって
消費してないんだな~って思いましたね^^;
まぁ、キツさ調整をしたらいいんでしょうけど
身体に無理のない範囲で~って事でやってると、15分くらいなのかな~?
それくらいで50カロリーくらいしか…w

そそ、そこなんですよね~
昔でしたら、睡眠時間削ってまでもゲームしてたんですが
今はそんな事したら、仕事中に眠っちゃうんで…w
アバター
2020/02/25 15:46
こんにちは!
私だけじゃなくてよかったー!体まで動いちゃうのwww 
マリオカートの時とかも良く右に傾いたり左に傾いたりしてましたwww

ローリング重すぎで、上半身裸で私も突撃したことあります!!
すっごい軽くなるんですよね(๑⊙ლ⊙)ぷ
やっぱり、周回すると裸になりたくなるのかしらwww
あとは、『〜縛り』とかでやったりしますよね!私はしっかり着込んで行ってたけどwww

リングフィットアドベンチャー!あれいいですよね(^∇^)
ゲームしながらのダイエット!絶対楽しそうだもん♪

仕事してると、どうしても時間が・・・足りない!!
早く帰ってこれたらいいけど、なかなか難しいですよね・・・(´・ω・`)ショボ-ン
暇になったら、ゲーム三昧するつもり!!なんちゃってwww


アバター
2020/02/25 11:41
>himeさん

sekiroはいくつかEDがあるんですね~
それなら、やっぱり周回はしないといけませんねw
でも、そのストーリーを上手く繋げないと…ってのは
やっぱり初見じゃ無理ですよね~^^;

もうゴロンゴロンどころか、グシャって感じでローリング音するんで
ローリングどころか、ただ倒れてるんじゃ?って感じでしたよw
基本的に軽い装備でしたねぇ、俺はw
場合によっては素っ裸で戦ったりもしましたしw
いや~、何も着てないと、ローリングが早い事早い事ww

でも、その自分も動いちゃうってのは、あるあるですよ~w
最近のゲームは、割と体が動いちゃうのが多いですw
昔だったら、マリオカートくらいしかなかった気がしますが…w

switchの場合は容量の問題で、移植するのに
かなり手間暇がかかるようなので、早くやりたいって思うなら
新ゲーム機の移植の方が早い気がしますw

俺も健康やダイエットを考えて
switchでリングフィットアドベンチャーなるものを購入したのに
やる時間が限られてしまって、全然やれてないです^^;
どうせ運動するなら遊びながらやりたいな~って事で購入したのに
その遊んでる暇がないっていうのが悲しい…w
でも、運動後やお風呂後の体重計ってのは、ショックが小さいってのはありますねww
アバター
2020/02/24 18:58
こんばんは!
sekiroは、確か3周か4周くらいしたようなww
それぞれのエンディングを出すのに大変でした!
裏ボスみたいなのもいて、ストーリーを上手く繋げないと出てこない・・・
なかなかやりがいのあるゲームでしたよww

そうでした!重量制限ありましたねww 思い出しましたwww
重い装備にするとローリングがゲキ重でゴロンゴロン・・・重!!でしたww
軽い防具に着替えて戦ったりしてましたよ(^∇^)

あまりにも強いボスだと、私の場合、自分の体までチョット動いちゃって恥ずかしいww
↑お子様みたいでしょww
攻撃をローリングで避けまくり指が痛くなったこともww

switch or ニューゲーム機が早く出ますように(^∇^)
また時間ができたら、夜にゲームいっぱいしよ〜っとww

そうですね!美味しいものは食べたくなっちゃうから、運動などしてダイエットしなくっちゃww
運動してから体重計に乗ることにしますw
その方がショックが小さいかも〜(๑⊙ლ⊙)ぷ




アバター
2020/02/23 11:42
>himeさん

ELDEN RINGですか~
それは聞いたことなかったですね~
てか、SEKIRO自体も、そんな前じゃなかったと思ったのにペース早いですねぇ~^^
とりあえず、俺はまずはググってみますw

ダクソはモンハンと違って、重量制限あるから
重いとローリングも、ほぼ機能しませんから
どっちかに特化した装備じゃないと…って事で
たまに盾で、基本ローリングって感じにしてましたw

お、ブラボって盾無しなんですか!
それはある意味、俺と相性がいいかも~
早くswitchなり新ゲーム機出ないかなww

でもまぁ、ローリングの当たり判定も
やっぱり死にゲーらしく体…というか指で覚えながら
やっていくしかないんですよねww

まぁ、作ったら自分で食べるってのが基本ですから
気持ちは分かりますけどね~ww
なので、食べないように~ってのはストレスにもつながって
逆にさらに食べちゃうかもですから、やっぱり動いたほうが良さそうな?w
アバター
2020/02/22 13:51

ロージアさん知ってるかなぁ?

宮崎さん監督で、ダクソを王道進化した作品を作ってるの!
ELDEN RING←ググってみて(^∇^)
発売日は未定だけど、今年の春ごろ出るんじゃない?って噂があるのよー!
発売日がわかったら、予約して買いに行くつもりです♪
かなり楽しみ!それが出るまでに、ダクソをプレイして遊ばないとですよねww

そうそう、ローリング回避!!
私もモンハンやってたけど、ダクソはローリング回避してもなかなか難しかった!!
しっかり盾を持ちましたよ(유Д유〣)

ブラボは盾なしなので、死ぬほどローリング回避wwwどんだけ難しかったかwww

ボスはデカイし、回避してるのに当たる!!
ボスの動き早いし、手の先がチョイって当たっただけでHP半分以上持ってかれる・・・
どんなゲームよーーー(유Д유〣)
足元すり抜けとか脇にローリングなど、試行錯誤しまくりでしたwww

ろーじあさん、もう本体を買ってゲームしてくださいwww

新作がいつ出るかわからないけど、楽しみで〜す♪

お菓子作っても1人で全部食べちゃった(๑⊙ლ⊙)ぷ
なので、体重計に乗るのが怖いです・・・
ダイエットしてるんだけど、チョットだけよ〜♪からの爆食いになってしまいましたwww
これから甘いの食べないように気をつけま〜す(^∇^)










アバター
2020/02/21 09:36
>藍梨さん

そそ、大丈夫なんです~^^
…って言いたいんですけど、それ以降何だか地味に喉の調子が…w
たまに鼻がバカになってしまう時もあって
もう風邪なんだか、花粉なんだか…w
この時期って、可能性がありすぎて、何でこうなってるのか分からない上に
病院に行ったら、逆にそこで病気貰ってきそうな気もしますし^^;
とりあえず、大病ではないっていうだけで良しって事で( ´∀`)bグッ!

今はもう風邪やインフルよりもコロナの心配がねぇ~^^;
いつもこの時期ならインフルが~っていうニュースで持ち切りなのに
今年はコロナばっかりですからね~^^;
いつまでこの話題が続くのやら…^^;
来月からは、卒業や入学、新社会人等々
人が入り乱れる時期だから、また爆発的に広まりそうですしね~^^;
アバター
2020/02/21 09:32
>himeさん

そそ、あのミミックの動きはホントノリノリに見えますよねw
まぁ、ミミックも慣れてしまえば、そこまで苦労しないというか
遠距離に弱いんで近づかなければいいんですけどねw
分かってたら、眠らせてアイテムだけ頂いてスルーでもいいですしw
あー、ミミックの頭、俺も持ってましたねw
一度も付けた事なかったけどもww

パリーは、タイミング覚えるまでかなり苦労しましたよ~^^;
元々モンハンの方をやってたので、攻撃ってローリングで回避する癖がついてて
盾を使うっていう概念がなかったので…w
バクスタもいつも早くて後ろに回って切りつけるだけの時期が長かったです…w

一応switchに出たら購入予定ではあるんですよ~w
ただ、switchの方は予定すら未定のようで…w
switchに出る前に次世代機に出て、そっちで買ったりしてww
でも、ゲーム始めたら教える事は約束しますよ~^^

あー、クイックルワイパーのウェットとドライは俺も購入しますね~w
昔はウェットはなかったので、水拭きしかなかったので
今はかなり楽させてもらっておりますww

そうなんですかw
簡単にできるうえに、チョコケーキなら
先日のバレンタインなんかで大活躍したような?^^
甘いものが好きなのはどうにもなりませんから
そこはもう運動して健康的にダイエットするしかないかも?^^
アバター
2020/02/21 09:23

今はもう大丈夫ですよね!?(´;ω;`)
大変なことにならず、良かったです安心しました><!!

ネットは便利ですが。。信じ過ぎるのも怖い苦笑

今は他の風邪も流行っているので、油断はできませんね><。
アバター
2020/02/20 19:22
ミミックーーーーwww
大喜びで宝箱あけたら、ミミックに食べられた!!!めっちゃショックでしたよププ━(〃>З<)━ッッ!!!
しかも、ゲキ強でなんどもヤられました(유Д유〣)
そして、逃げようとダッシュしても、ミミックはノリノリで追っかけてくるんですよねーwww

ほんと、宮崎さんって意地悪!!って思いました(๑⊙ლ⊙)ぷ

パリーのタイミングもすごく難しくて、どんだけ苦労したか・・・弾も無くなるし・・・
バクスタも大変だったけど、慣れると面白くて頑張って使ってました^^

そうそう、敵と戦って相打ちになると、絶対にこっちの方が不利なんですよね!!
よく相打ちになって、自分が倒れてましたww
オープンワールドは、景色も綺麗だけど広すぎて迷いまくりでしたww

あれ、確かミミックの防具があったような・・・ミミックの被り物を持ってたきがします(๑⊙ლ⊙)ぷ

ろーじあさん、絶対ダクソ3とブラボ、sekiroやってほしい!!すっごい面白いですよ!!

↑ゲームし始めたら教えてくださいねww

100キンで鏡の研磨スポンジ私も買ってます!!ちゃんと鱗がとれますよねww
クイックルワイパーの取り替えるウエットシートとドライシートも必需品です^^

実は、you tubeを見てて、誰でも簡単にクッキーが作れます!って言ってたので作ってみたんですよw 
あとね、チョコレートケーキっぽいのも作ってみました(๑⊙ლ⊙)ぷ
簡単にできるのを観たら、自分でもできるかも?と、気が向いた時に作ってみましたよ♪

ダイエットしてるのに、甘いのが好きで困りものですwww



アバター
2020/02/19 16:18
>himeさん

こればっかりは、初見で情報がないと
皆さん同じ道をたどる事になるんだと思います(笑)
特にダッシュからのジャンプのタイミングをミスって谷底~ってパターンが一番泣けるw
そういうトコが連続してるトコだと、最初でミスるならまだしも
2個目3個目のトコで~とかだと、ソウル回収すらままならないので…w

そのトラップも大変ですよね^^;
もうわかってるのであれば、対処の仕様もあるんですけどねぇ…^^;
もう行かなくていいトコであれば、ソウルは泣く泣く諦める事もしてましたよw

宝箱もあるあるですねw
出待ちも厄介でしたけど、ミミックも厄介でしたね~^^;
パリーは、大剣を使うようになってからは、見かけなくなりましたけど
片手剣の時は、突然やられたりで、マジでビビりますww
バクスタは…もう慣れしかないですよね^^;
闇霊相手だと、慣れだとしても、毎回やられる方で終わるんですけどね…(;゚Д゚)

あーいう360度のアクションRPGは、道を覚えるまでは
結構大変なんですよね~^^;
やりこめば、何となく覚えてきますけど、似たような道が続くと
あれ?あれ??って感じで変なトコに出たりねw

俺も、掃除道具は買っちゃう方ですね~
個人的に最近アツいのは、鏡の研磨スポンジですかねw
確かに便利で可愛い道具がいろいろあるんですが、やっぱり見逃せないポイントは
himeさんがクッキーを作るってトコですよね♪
お手製のクッキーに勝るものなし!^^
アバター
2020/02/19 11:36
こんにちは!
あははは♪やっぱり大変な所は、同じような感じですよね〜www
アクションで失敗!!あるあるですww 

ひどいのが、ちょっとしたトラップ!!
↑普通にダッシュで走ってたら、底が抜けて奈落の底・・・
そして、雑魚敵山盛り3〜4人に囲まれて、コテンパにやられる(。✖д✖。)
そんな所にソウルを取りに行くのって泣きそうでしたwww

あと、宝箱発見!!近寄ると、出待ちしてた雑魚におもいっきり切りつけられるとかww
パリー取ろうとして、逆にこっちがパリーされ・・・即死www
バクスタ取ろうとして、焦ってチャンスを逃したりwww

私なんて、方向音痴で道に迷いまくり、たどり着きたい場所に全然行けなかったこともwww

さすがに、今はなんとか慣れましたけどね(^∇^)

100均、私も好きですよ!
行くと必要でないものまで買ってしまいますw
これ、絶対に便利〜〜!ってキッチン用品とか、お掃除道具、文房具など買っちゃいます!
そうそう、この前は、クッキーを作る時に使う道具をイロイロ買いました!
便利で可愛いのがたくさんあって楽しかったで〜す(^∇^)



アバター
2020/02/17 11:19
>himeさん

それもありましたね~w
なので、1週目の無知で進めた時は、ホントほぼ単騎でやらざるを得ませんでしたw
白霊だけじゃなく、闇霊も条件で出現するのもいて、やっぱり周回せざるを得ないゲームでしたw

そそ、ソウルもがっぽり手に入るので、急ぎで稼ぎたい!って思ったら
救助を求めそうなトコに置いて、何度も救援にいく感じでしたねw
ただ、場合によっては呼ばれるより先に闇霊の方が入ってくる事もあって、うへぇ…ってなりますがw
ソウルドロップも、バトルで死んで…ならいいのですが
アクションで失敗して死んで…だと、取りに行く自信がなくて、そこが一番手に汗かきましたw

100均も結構好きで、ぐるぐる回っては
目的外で何か使えないかな~って探してみたりしますw
案外狙ってるアイテムが、全然違うコーナーに並んでたりもするので、油断できないのもあって…w
アバター
2020/02/17 09:34
おはようございます!
私は完全にオフラインだったので、NPCの白霊を呼ぶのが楽しかったです!
いろいろと条件があって、チョットしたNPCイベントを進めないとサインがなかったり、白霊を呼べないことなどあって面白かったですw

オンラインの人だと、サイン書けて協力プレイができて楽しそう♪
you tubeで見たので面白いサインがたくさんありました! 
やっぱりボス戦だといい稼ぎになるんですね!!

ソウルドロップした時は、必死に回収に行ってましたww
そして、なかなかレベル上げもできなかったので、マラソンしてソウル稼ぎにも行ってましたよ(^∇^)

ろーじあさん!滑り止め付きの指無し手袋、完璧じゃないですかwwww
その手袋は、絶対にゲームする人用の手袋!!ですよねププ━(〃>З<)━ッッ!!!
まさかの、園芸&工作の所に置いてある手袋だとは思ってもいませんでした!!

めっちゃいいアイテム紹介してくれてありがとですww
近いうちに買いに行ってきま〜〜す(^∇^)




アバター
2020/02/16 09:03
>himeさん

こっちはスマホに切り替える時は、iPhoneの取扱店が近くになくて
車で数時間かけていかないとダメだったので、何かあった際面倒だな…って思って
androidにして、そのまま愛用しております^^

まぁ、フロムのゲームをオフラインで周回できるなら
腕を上げたなんてレベルじゃないと思うんですけどね~(笑)

そうですよねw
なので、自分からは白霊はお願いしないんですが
自分が苦労したな~って思うボスのトコはサイン置いて、お手伝いしにいったりもしましたw
ボス倒したら、なかなか良い稼ぎになったので(笑)

俺は滑り止め付きのを使ってますw
しかも指無しといっても、親指人差し指中指だけがないヤツですw
最初は滑り止め付きの普通の手袋を試しましたけど
スティック部分と相性が悪くて、逆に滑ってやりにくかったんですよね^^;
100均での購入で、今の時期に売ってる冬用コーナーではなく
園芸や工作コーナーに置いてある方を利用してます(笑)
アバター
2020/02/16 07:22
おはようございま〜す(^∇^)
i phone←銀座のマックは、いつも行列ですよね(유Д유〣)絶対に並びたくないですww
私も i phoneの前は、android 使ってましたよ〜♪

あはは♪確かにある意味、マリオも死にゲーですねwww
そこからの〜フロムゲー!めっちゃ腕を上げたな!!って言われそうププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ほんと!!白霊あるあるwww
来て欲しいと気に来てくれないんですよね!
どこ行くのーーーーー!!こっちきてーーーーー!!となんども叫びましたww
ボス戦の直前で出せるところに白霊お願いします(・ε・)プーですよねwww

指無し手袋!!やられた!!その手があった!!
ろーじあさん、もっと早く教えてくださいよーーwww
やる気満々のグローブ装着ってやつですね!!最高です(^∇^)
私も真似して、指無し手袋を買いに行ってくるーwww
滑り止め付きのがいいかしら?(๑⊙ლ⊙)ぷ




アバター
2020/02/15 09:14
>himeさん

お疲れ様です~^^
今日明日の週末はごゆっくりなさってください^^
iPhoneはあくまで見たっていうだけで、行ってはいないですよ~w
それに、俺はandroidの方を使ってます( ´∀`)bグッ!

まぁ、ある意味マリオも慣れるまでは、死にゲーですからねw
でも、そこで鍛えられたからこそ、フロムのゲームが続けられるのかも?(笑)

そそ、まさに白霊あるあるですよねw
自分が闇霊スルーするなら、皆もついてきてほしいのに
なぜか闇霊に突進していくっていうねw
で、突進する白霊ほど、そんな強くなくて闇霊にやられるっていうw
やっぱり白霊はボス前にサイン置いててくれる人じゃないとボス戦連れていけないですよねw

基本的に、手に汗握るゲームはタオルですが
最近は、ちょっと知恵をつけて指無し手袋をはめてやったりしてますw
アバター
2020/02/14 09:32
おはようございます!
昨日は、疲れて寝落ちしてしまいましたw
ろーじあさん、i phoneの行列いったんですか?すごーい!
i phone 好きで買ってるけど、時期をチョットずらしてから買いに行ってましたww

やっぱり、友達とか兄妹の影響って大きいですよね!
そうなんです!マリオの飛んだり跳ねたり泳いだりが苦手てで、いつも奈落の底に・・・
落っこちてましたププ━(〃>З<)━ッッ!!!
亀にぶつかったり、炎で燃やされたり・・・ひどい目に・・・可哀想な私www
クリアできないのが悔しくて頑張ってたのを覚えてます!!

何周かした後に、白霊を呼んででボス戦に行った時は、ボコボコにしてやるーー(^∇^)
と意気込んで、白い霧の中に突入したものですwww

そうなんですよ!ボス戦の前に、闇霊でてきちゃうと最悪ですよね!
スルーしたくてもできないことが多いし、回復アイテムMAXでボス戦に行きたいのに邪魔される!
自分がスルーできても、白霊が闇霊の方に走って行って戦ってるし!
”行かなくてよろしーーーー!!!”と叫んだこともwww
あとは、思ったより白霊が直ぐに死んじゃって、役に立ってないこともwww

ゲキ強のボス戦の時、手汗かいちゃいますよねwww
私は普段、手汗かかない方なんですけど、強い敵ほど心臓バクバクの手汗ビッショリです!

ろーじあさんは、タオル置いてたんですね(๑⊙ლ⊙)ぷ

私も自分がやられた時に、タオルでコントローラーをよく拭いてましたwww


アバター
2020/02/13 09:42
>himeさん

おおっ、それは凄いですねぇ~w
一昔前のドラクエ購入者の行列を彷彿とさせますねw
ゲーム以外であれば、iPhoneの行列かなw

まぁ、ゲームは基本的に誰かの影響が大きいとは思いますw
俺もゲームの入りは、近所の先輩の家で遊ばせてもらったのがきっかけでしたしw
マリオは苦手なのに、マリオでドハマりしたんですかw
なんだか不思議なきっかけですねぇ(笑)

まぁ、基本ボス戦は、単騎の戦闘の事を
あまり考えてくれてない感じですからね~^^;
協力プレイなら、案外楽にクリアできる感じなんでしょうけどねw
実際NPCの白霊がいるボス戦は、そこそこ楽できましたしw

あと、難易度が高いのは、回復アイテムの制限も
確かに大きい気がしますね~
使いどころを間違えると、ホント足りなくて泣けるw
だからこそ、闇霊がきて、無駄に減らされると困るわけで…w

あと、手汗ってのは分かりますねw
まぁ、割と手に汗かきやすいタイプなんですけど
まさに手に汗握る状態だと、コントローラーがヤバいので
とりあえず、コントローラー拭き用にタオルは側に用意しておりますw
アバター
2020/02/12 20:13
こんばんは!
プレステ本体は、全て発売当日に買いに行ってましたww
お店に朝から並んだこともありました(๑⊙ლ⊙)ぷ
仕事の時は、母に頼んで、お願いだから買いに行ってーーーー!!
って、お金を渡しGETしてきてもらったこともww

実は、兄の影響でゲームをやるようになったんですw
若い時、兄が朝までゲームをしてて、『バカじゃないのーwww』って言ったことがありました!
そしたら、『おまえなー騙されたと思ってゲームしてみ!すげー面白いぞ!』と・・・
で、騙されたつもりでやったら、ドハマリしました!
最初にやったゲームはマリオだったと思いますw←マリオは苦手ですw

ろーじあさんがフロムゲーのボス戦わかってくれて嬉しい!!
ボス戦のヒリヒリ感、そしてボスのゲージの本数!!

やったー倒した!!クリア!!
って思ったら・・・え?? なんか動き出したわよね?  えええええええええ!!!
ゲージまた増えてるし!!復活してるし!!うそでしょーーー!!
もう、回復アイテムないからーーーーー!!

そして、最初っからやり直し・・・どんだけ、しんどいかwww

敵の攻撃パターンがたくさんありすぎて、覚えるのも大変だし、ボスのゲージが2本とか3本だと回復アイテム配分も考えながら攻撃しないと勝てない!!
集中力も切れるし・・・一瞬の迷いが致命傷になってしまうwww
最後の最後で、あと2ミリ!!ってとこでやられる・・・フロムあるある・・・はぁwww
毎回、あとちょっとの時は、心臓バクバク、手汗びっしょり(유Д유〣)ですよ〜!!

おもいっきり、ろーじあさんも私もフロム中毒ですよねwww







アバター
2020/02/12 09:25
>himeさん

himeさんは、しっかりPS3も購入してたんですね^^
俺は、PSは2で止まってしまってます^^;
ですよね~w 味方の白霊っていうのは分かりますけど
まさかお邪魔までプレイヤーがすることになるとかww

分かります分かりますw
そのあとミリ単位のゲージで、またやり直しー!ってのは、あるあるですよねw
特に強いヤツほど、それが何度も続くと、ホント挫けそうになりますよねw

フロムのゲームは、実際中毒性ありますよねw
一度他のゲームに手が出ても、またやろうかな?って思えるし
やり始めたら、ある程度長々と遊んじゃいますしね~w
アバター
2020/02/11 18:48
こんばんは!

デモンズソウルは確かPS3だったと思います・・・ここ最近PS3全然使ってないかもww
ろーじあさんの言うことに同感です!!
闇霊システムってのがビックリしましたよねΣ(・ω・ノ)ノ

そうなんです、あれのせいで難易度が・・・

あとちょっとで行けたのに!!ああああああ”””って、叫びながらプレイしてましたwww
ボス戦の時も、あと1センチ!!ちょっとーーーーーー!!って、何度言ったことかwww

なんどやっても飽きませんwww フロム中毒になっちゃったのかな(≧ω≦。)プププ




アバター
2020/02/11 09:33
>himeさん

まぁ、雰囲気がホラゲーみたいな感じですからね~^^;
マニアックというよりも、メジャーなゲームに比べて手が出づらい感じなのかも?
特に死にゲーは根気も必要ですし…w

そそ、アクションはいりませんよね~、RPGなんですからw
確かに7も面白かったですね^^
個人的にはFFといえばクリスタルって感じで、4とかも好きですね^^

ですよね~^^;
ハイスペックなPCともなると〇〇万って感じになりますもんね^^;
それを自分でカスタムしたりと、いじれるくらいの知識があれば
それもアリかもですけど、そういう知識もないですしねぇ~^^;

そうですかw
それなら、思う存分楽しめますねぇ~^^
ま、DLCは新しくソフトを購入したって思えば、やむを得ない出費ですからねw

確かデモンズソウルってPS3だけだったかな?
PS4では見た事なかった気が…w
凄いソフトっていうか、闇霊システムが凄いっていうか、厄介w
あれのせいで、難易度がグッとあがるのもありますし
対戦ゲーム的な部分もあって、マンネリ化もしませんしねw
アバター
2020/02/10 14:47
ろーじあさん、こんにちは!
そうなんです!フロムゲーは、マニアックすぎるのかなwww
クリアできる人が少ないから、万人受けではないですよね!もっと大々的に認知されると嬉しいですwww

同じくFFがオンライン始めてからやる気がなくなりました!中途半端にアクション要素とかも入れちゃって、チョットやったけどつまらなく感じちゃってやらなかったです。
セフィロスとか出てたとき、そこらへんが1番好きでしたw

そうそう、そうなんです!
ハイスペックのPCじゃないと快適になれない・・・私も聞きました・・・
そうなると、PCをゲーム用に買わないとってのは、無理!!ですwww

ネタバレなしの自力が良いですよね(^∇^)

ダクソ3、ブラボはオフラインでやってるからお金はかかりませんよ!
ただ、DLCをダウンロードしたときは、お金がかかりました!いくらだったか忘れちゃったけど。
なので、大丈夫!!思う存分遊べると思います(≧ω≦。)プププ

デモンズソウル、やっぱりきになる〜ww
その頃から、闇霊侵入してたんですね(유Д유〣) ←すごいゲームを作ってくれましたよねwww


アバター
2020/02/10 09:21
>himeさん

俺は逆に闇霊が入ってくるっていうのは以前から知ってたというか
デモンズソウルの時から知ってたので、くるだろうな~とは思ってましたが
実際戦ってみると、ホント強くて^^;
まぁ、倒せたらウマウマではあるんですけどねぇ…w
フロムって、面白いゲーム作るんですけど、何かマイナーっていうか
認知されてないんですよね~^^; もったいないw

そうですね~^^
ただ、オンラインでできるようになって面白くなったゲームもあれば
逆につまらなくなったゲームもありますけどねw
FFなんか、俺としてはその最たるもので、ストーリーを楽しんでやってたのに
オンラインになったせいで、ストーリーが薄くなったイメージが…w

ただ、そのPS5もどういう感じになるかによるんですけどね~
例えば、PS4のFF14何かはPC版と一緒にできるのはいいんですけど
スペック負けしてるせいか、ラグが酷いって話も聞きましたし
オンラインのゲームをしたいなら、ハイスペックのPCの方が快適って話も聞きますしね~^^;

新作に関しては、なるべく公式ページとかのPVとかで我慢してますw
俺も最初はネタバレせずに、やれるトコまでは自力で頑張りたい派なのでww

またダクソ3を引っ張り出すとしたら
また月額の支払いをしないといけませんね~w
…ってオフラインだと料金かからない感じなのかな?^^;
でも、どの道最初はチュートリアルをするように練習は必要かもしれませんね(笑)
アバター
2020/02/09 15:44
ろーじあさんこんにちは(^∇^)
まさに、ダクソ&ブラボあるあるですね↓
最初、闇霊がバンバン入ってくるのにびっくりでした!めちゃくちゃ強くで、全然倒せない!!
ボスより強いんじゃないの?!雑魚敵も雑魚じゃないから!!って、思いながら何度も戦いましたww
いろんなNPCも出てくるし、サブストーリーというかクリア条件も変わってくるし・・・
エンディングも何種類かあるし・・・あと、景色とか何もかもが凄いとリスペクトしてしまいます!

昔は、FFが1番 映像が綺麗で好きだったけど、オンラインゲームができるようになってから、ここ数十年の間にゲームの世界が劇的に変わりましたよね!

私も同じくオンラインゲームは、知らない人と気を使ってゲームをするのが面倒なのでやりませんwww
でも、本当はやってみたいのも沢山あるんです・・・面白そうなのいっぱい・・・
単独プレイできたら絶対にやりたいのに・・・残念!!

ろーじあさんに言われるまで、PS5の存在を思いっきり忘れてました(유Д유〣)
確かに、PS5の方に移植されそう!どうなるんだろう・・・PS5のことを考えると、PS4の本体を買うのは保留になりますよねwww 

you tube の実況プレイはネタバレすると面白くないので、自分がプレイしたところまでとかしか見ないようにしてます(^∇^)
新作でやってみたいのは、チラ見する感じですよ!どんな敵が出てくるんだろーってwww

久しぶりにゲームの話がたくさんできて、すっごい楽しいです!!ろーじあさん、ありがとです(^∇^)

時間ができたら、またダクソ3引っ張り出して遊ぼうかな!
操作の仕方すっかり忘れてるから、雑魚敵にコテンパにやられそうwww
まず素振りチェックしてから、雑魚敵とご対面ですよね(≧ω≦。)プププ

また遊びに来ますね〜♪





アバター
2020/02/09 00:55
>himeさん

一度目は何も考えず自力で進めて、2週目はアイテムを優先にして
3~4周は行き方によって若干変わる演出や内容を見るために~って頑張りましたw

ダクソもですが、ブラボもやっぱりその仕組みなんですね^^;
まぁ、大変ではありますが、それも面白さの1つですからねぇw

switch版の方は最初からDLCが組み込まれていたので
調べるまでそれがDLC版のストーリーっていうか内容だったのに気づきませんでしたw

闇霊はもう最初から対人用でくるのでホント対応に困りました^^;
特に闇霊がバンバン乱入してくるエリアに行くと
ストーリー進めたいのに邪魔されて全然進めなくて…^^;

まぁ、そのうちPS5も出るようなので値崩れはしそうですよねw
てか、PS5の方にも移植されるような気もしますけどねw

YouTubeは、今後やろうかな~っていうのは
なるべく見ないようにしてますけど、ダクソ3やブラボの面白プレイなら
何個か見たことありますよ~w
ダクソ3だったかブラボか忘れましたが、マップのオブジェクトや敵に化けて
闇霊相手にかくれんぼするっていう動画とかw

FFも12まではやってましたが、オンラインになってからは手を出してませんw
ドラクエもオンラインのはやってないですし…w
基本人見知りなんで、チャットが絡みそうなゲームは最近手が出ませんww
しかし…himeさんもなかなかいろんなのをやりこんでますね~^^
アバター
2020/02/08 18:19
ろーじあさん、ドハマリしてるじゃないですかwww
↓読んで吹き出しました(^∇^)4周回もまわっちゃったんですねwww最高です!!

実は、私もかなり周回してましてwww
ダクソは何周したかちょと忘れちゃたけど、ブラボは4周か5周したと思いますww
周回するごとに敵の強さが・・・ゲキ強に!!切っても切っても硬くてHPが減らない・・・
全然自分が強くなってるかがわからない感じでしたww

ダクソ3にはDLC(追加でゲームがプレイできる)があるんですけど、ろーじあさんがプレイしたダクソにはありますか?とんでもなく強い敵が出てきます・・・

闇霊強いですよね!!出てくると、すっごい真剣勝負www
私もほとんど白霊を呼んでなかったので大変でしたww

今、PS4は安くなってるから、GETしてください!!!
私も、オンラインではプレイしないんですよ!!
1人でがっつりやっつけたいのでww

you tubeでゲーム実況とか見たことありますか?
ダクソ3 ブラボ セキロ チラ見してください!!めっちゃ面白いですよ(^∇^)

ドラクエは昔チョットだけやってました!FFも好きでやってました!
あと、なんだっけ・・・
バイオシリーズ、デビルメイクライ、モンハン、仁王、サイコブレイク、などなどですww

まさか、ろーじあさんがダクソにハマってるとは!!って、かなり嬉しかったです(^∇^)
またイロイロとお話ししてくださいね(≧ω≦。)プププ



アバター
2020/02/08 11:32
>himeさん

あー、そうなんですか?
ダクソ経験者の方って、皆3をお勧めするんですけど
そういうトコもポイントなのかもしれませんね~
個人的にも1と繋がりがあるっていうので、機会があればやろうと思ってますw
というか、switchに出たら買おうとは思ってますw
まぁ、switch版はまだ未定のようですが…^^;

とりあえず、リマスターの方はほぼオフラインで4周回しましたw
ストーリーや装備集めを優先して、対人用の装備してないので
闇霊戦が苦手で白霊も呼ばずにやってましたww

しばらくゲーム熱が冷めてたのでPS2やXbox以降はゲーム買ってなかったのですが
3DSでドラクエ11やモンハンやってたら、少しずつ熱を取り戻して
その流れでPSではなくswitch買っちゃいまして…w
それにPSの場合、オンラインゲームは結構出費するって事でしたので…w

まだSEKIROは見たことないんですが
ブラボは見たことあって、機会があれば…とは思ってますw
アバター
2020/02/08 10:06
こんにちは!
伝言板に書ききれないと思って、こちらにお邪魔しま〜す!
ダクソ3は、宮崎さんが監督してるので、めちゃくちゃ面白いですよ!
ちなみに2は違う監督なので評価が悪いです・・・
私はPS4で遊んでましたよ^^

フロムのソールシリーズをやっちゃうと、他のゲームがつまらなく感じちゃいますww

最初は、難しすぎて全然クリアできなくて、ストレス溜まりまくってました(๑⊙ლ⊙)ぷ
何度、心を折られたことか・・・

宮崎さん監督のソールシリーズで順位をつけるとすると
1位 sekiro ←今までやったゲームの中で最強です!!
2位 dark souls bloodborne ←両方ともランク付けできないくらい面白かったし、難しかった!!

デモンズソールはやったことないけど、評価いいですよね!

1位と2位は、死にゲー好きならやってほしいですwww 
ボスをやっつけた後の達成感はもの凄かったですよ〜!オススメです(^∇^)




アバター
2020/01/30 09:32
>さりらさん

ホント、安心しましたw
が、やっぱり咳は地味に続いてる感じです^^;
まぁ、元々鼻炎持ちなので、ここまできたら原因は鼻か気管でしょうから
耳鼻科か呼吸器科に行くべきなんでしょうけど…
ここでも、病院嫌いが発動ww
どっちも、行った事がないので、尚更行きたくないっていうww
アバター
2020/01/30 01:20
ろじかぼちゃさんおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

体調、大事なくてよかったですねぇ。
安心しました。
趣味は献血の私は採血へっちゃらなんですけど、ろじさんもこれを機会に献血いきましょ?w
軽い検査のかわりになると思いますよ~
痛み止めものみすぎると逆効果らしいのでほどほどに・・・ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.