Nicotto Town



3/3

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/02/25 ~ 2020/03/02
順位 作物 大きさ
33位 トウモロコシ 29.49cm

いつもならUPしないランクなんですけど

たまたま今日が3/3で桃の節句なだけじゃなく
33位という順位も偶然にしてはできすぎだったので…w


まぁ、日記をUPしないのにも理由があるっていうか
UPしたいほどの波乱万丈な人生も送ってないっていうか…w

まぁ、トイレットペーパーを始めとする紙類の品薄状態とか
相変わらずマスクがないとか
小中高が臨時休校になるとか
卒業式がなくなるとか
臨時休校に対応して休業するトコには補助金が出るとか
コロナ関係の事では波乱万丈なのかもですが
この件に関しては、皆が知るところですしねぇ…^^;


ただ、先日、面白い事を会社内で教えていただきました。

昔の人曰く
寒冬の時は風邪に気を付け、暖冬の時は疫病に気をつけろ


昔から、暖冬の時は疫病が流行っていたようで
まさに、今年はここ最近で一番の暖冬だった感じですし
何となく納得させられましたね~

ただ、今後温暖化の影響で暖冬が例年のようになってしまうと
毎年疫病に気を付けないといけないの?とも思ったりで
人間も生きにくい世の中になっていくんだな~とか
しんみり思ってしまいました…w

アバター
2020/05/15 08:52
>らりぃ

この変化も、今週の話なんだけどもねw
HTML化して数日のせいなのか、重い重い…w

返信はそんな気にしなくていいよ~
時間の優先順位を間違えないようにしてくれたらOKっすw

こっちとしては仕事柄、雪がなくて非常に困ったけどもね~^^;
生活面ではありがたいっちゃーありがたいんだけどもw
アバター
2020/05/15 00:42
ひさびさに来たら水やりとかのボタンとか
ちょっとゴージャスになってたりプチ変化してたww

返信おそぅなって非常にゴメソ

暖冬だったよねー
こちらも雪が少なくて助かったけど疫病は非常に困る
アバター
2020/04/20 08:56
>ちゆ

お~、こっちにも覗きにきてくれたんだね~w
ありがとー(笑)
アバター
2020/04/19 15:21
|д゚)ジー
アバター
2020/03/04 11:14
>スーリィさん

まぁ、昔の暖冬と今の暖冬ってワケが違うような気もしますが
やっぱり冬が暖かいと1年を通して気温が高くなってしまって
今のように衛生面が良くない時代だと、疫病が蔓延してもおかしくなかったのかも?
とか推測してしまいますw
それに、サーズやマーズも大陸の方で発生したものだし
正直向こうは日本みたいに衛生面がしっかりされてるイメージもないですし…^^;
アバター
2020/03/04 11:11
>さりらさん

もうコロナに関しては、どうにもならないと思ってます^^;
どんなに頑張っても完全に隔離できるわけじゃないですし
マスクしようが防護服着てようが、かかってる人もいるわけですし…
とりあえず、さっさと治療薬を作ってもらうしかないですよね^^;
かかっても、治せるっていうのが分かれば
それだけでも安心できると思うんですけどね~
アバター
2020/03/03 23:58
3づくし!おめでとう~♪w

暖冬の時には疫病に気をつけろ ですかー!
初めて知りました!
そして、ほんとに今年はその通りだな~と納得できますね^^;
数年前のサーズやマーズ(でしたっけ?)の時も暖冬だったかな?とちょっと知りたくなりましたw
アバター
2020/03/03 23:58
ランキングおめでとうございます
シャキッとコーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

うんうん。
なんか変な感じですよねぇ
とうとう我が県もコロナ患者でてしまいまして。
その方の同僚の家族が、どうも私と同じフロアで働いているらしく∑(゚∇゚|||)
その人は念のためお休みしてもらってるそうですが、
濃厚接触者の濃厚接触者の~・・・となるわけですね。
身近にそういう話をきくと、やっぱり怖くなります。
マスクもないし、どう気をつければいいものか(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.