Nicotto Town



6/30

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/06/23 ~ 2020/06/29
順位 作物 大きさ
3位 ジャガイモ 14.85cm

またもやランキング3位という事でUPしておきます^^


でも、日記のネタがないんですってばよ…
マジどうしよう…


思いつかないので、商品のご紹介にしておこうww

あ、別にメーカーの回し者じゃないッスから(;゚Д゚)


えっと、俺、暑がりですw
そして、汗っかきですw
最後に、社内にエアコンがありませんw
なので、夏場の涼み方は、個々人で対応しております。

もう平成を通り越して令和の時代で、エアコンがない会社も珍しいかと…
あっても使わないじゃなくて、設置してないんですw

なので、夏の暑さが苦手な俺は、毎年暑さ対策に四苦八苦しておりまして
毎年毎年夏になると対暑さグッズを何かしら購入してる感じでして…w

確か昨年は、クリップ式扇風機を購入したかな?
一昨年までは冷感タオルにバッテリー式のサキュレーターかな~

そして今年は…!
Wファンを購入してみました!w

首からかけるリチウム電池式の小型扇風機で充電方法はUSB!
フル充電していたら半日は使える感じです。
充電が切れてもUSBなので、仕事中に充電も可能なのが良いですw

そして、効果の程は、意外と風量もあって涼しいです!
ファンの向きも変えられるので、顔や首周辺の好きなトコに当てられるのも
涼しく感じられるポイントかもしれませんね~
首に冷感タオルを巻くより涼しいかな?と現時点では思ってますw

逆にデメリットとしては
気温そのものがあがって、熱風になったら涼しいのか分からないw
首振りではないので、ずっと一点集中で風を浴びるので
浴びてるトコが冷えすぎる感じにもw
あと、首や顔の近くで風をずーっと浴びるので、目が乾くww
最後は俺は関係ないのですが、髪が長い女性は、髪が絡まるかも?
って思うと怖くて使えない…というところですかね^^;

購入したのとは別なWファンでしたが、髪が絡まるのを防ぐための
メッシュカバーが売ってたりもしてましたけどね~

今年の夏の暑さ対策として先日テレビで放送してましたが
その前に購入して利用してたので
おー!俺にしては珍しく流行先取してたじゃん!って思いましたw

アバター
2020/07/30 08:37
>らりぃ

あ、もうランク発表日過ぎてるんだっけ?(;゚Д゚)
じゃ、今回はINしてなかったようだ…w

ただ、ランキングだけ載せる日記じゃつまらんじゃん?w
だから、何かしら書いてるんだけど、なかなかひねり出すの大変なんだよね~
なるべく波風立てないような人生歩みたい人だからww
チューブに例えるならローラーでひいて、やっと搾りカス1回って感じ?(爆)
アバター
2020/07/30 00:20
結局ランクインしてなかったまかな( ̄▽ ̄;

いつもランキング以外に何か書いてるやん
それでいいのにww
アバター
2020/07/25 13:10
>らりぃ

俺も分からないけど、倉庫が満杯になったら何もできないので
必要かどうか分からなくても売りさばいてますww
メガはとりあえず、その時作れるものを作って処分w

そこまでやっちゃったら、今度はキラキラの意味よ…wってなるかもだから
そこまで欲言わんから色ガチャw
もしくはキラキラ回収倍増アイテムみたいなのを作ってそれに変えられるとかw

俺、日記ネタないからさーw
だからランキングに入った時に日記をUPして、その際に無いネタを
ローラーにかけてひねり出してる感じだからな~^^;
…そういえば今月日記UPしてないのか…
次のランキングで入ってなければ、何かしらUPしようかな…w
アバター
2020/07/25 02:05
倉庫がすでになにで圧迫されてるのかわかんないよ(震え声
ほぼ全種類、メガも含めてちょっとずつある感じで
何もできないのに売ることもできないようなもので超困る。
全ての店を網羅したら必要ないものもでてくるから
処分セールはそれからかなぁ。
今の洋食がわかったら残りは中華、洋菓子、甘味処。
お菓子に入れば少なくとも大根やネギは売っていいかもしれんww

花はメガ品なんて加工しないなら即売だよヽ(°∀°)ノ
Cコインで色ガチャいいね。10万で黒チケとかあれば最&高。

ところで新しい日記上げないの?
アバター
2020/07/22 09:29
>らりぃ

狭いよ~^^;
だから、頻繁にモノ売ってますw
だから、いつもイベントになると材料がー!って事でヒィヒィ言ってるんですよね~w
特に花の方のメガとかどうしようって思って残してて、それが圧迫してるw
てか、出費制限があるのか!
ある意味良心的なんだけどww

そそ、結局増えていくんだよね~
せめて、何万Cコで色ガチャチケ1枚購入とかあれば、頑張ろうとも思うけどww
アバター
2020/07/22 00:14
倉庫狭くない?
Pコイン使って全部拡張しても1000しかないし。
いろいろ確保しておこうって思っても作物作れないんだよー
お金払わせてもくれないってすごいよね((

Cコインは苗や材料、花の種をMAX購入とかで使うこともできるぞ!w
それでも作って売れば増える一方なんだけど(´Д`)
アバター
2020/07/21 13:51
>藍梨さん

基本的に流行には疎い人間なんですけども、暑さは苦手なので…w
思わぬ形で先取できちゃいましたww

ただ、こういう充電式のって、使う度に充電量が減っていくんで
そのうち使えなくなるんだろうな~と思って使ってます^^;
バッテリー自体を交換できればいいんだろうと思って、そのうち分解を…とか思ってたんですが
ネジ穴が見当たらなくて、これ、どーやって分解すんの?ってなってます^^;

暑さ対策で困ったら~って言われますけど、小細工しか教えられませんよ?w
やっぱり扇風機系は、気温が高いと風そのものが暑くなるんで普通に暑いですし
湿度が高いと、いくら風を浴びても蒸し暑さが取れませんし…w
熱中症クラスの対策は、やっぱりエアコンしかないと実感しておりますww
アバター
2020/07/21 13:29

流行先取り!
ろーじあさん流石((ノェ`*)っ))タシタシ

小型扇風機、首から下げられるのっていいですね!
どこへでも持ち歩けるっていうのがまた(*ノωノ)
でもエアコンがないのは厳しそう~(´;ω;`)
暑さ対策で困ったら、ろーじあさんに聞けば良さそうだ(*´▽`*)
アバター
2020/07/21 09:29
>らりぃ

作業だねぇ…w
でもまぁ、1日1回の作業だし、話のネタ程度になってくれるものであれば…とw
せめてCコも他に使い道あれば、どんどん稼ごうと思うんだけどね~
使いたいところがないから、やる気も低空飛行維持w
アバター
2020/07/21 00:20
料理やっとマスターして作り終わったー
あとは完売するだけ。
毎度のことだけど作業だねぇ・・・
アバター
2020/07/16 15:27
>らりぃ

おー、ありがと~♪
今から早速開店っすわーw
事前に用意したけども、まだ720皿しか作れんかったww
アバター
2020/07/16 15:24
16時から仕事なのに15時ちょいでやっと終わった店メンテw
また夜にでも食べに来るよ~
アバター
2020/07/14 16:17
>らりぃ

俺も後で調べたら16日って書いてたねw
まだ余裕ができて、俺としては助かったところだけどもww
アバター
2020/07/14 15:28
違った。明後日だったと思って今来たorz
アバター
2020/07/14 09:31
>らりぃ

お、今日なんだ?ww
平日活動してるけど、深夜活動してるらりぃよりも情報に疎いっていうww
始まったら、それに合わせて動くっていうスタイルなんで、大体出遅れるヤツww
アバター
2020/07/14 00:21
食べようとして焦った!
今日イベだっけ・・・いつも深夜活動だから
どうもここの動きと合わないわー(´・ω・`)
アバター
2020/07/08 09:09
>さりらさん

チャレンジャーというよりは、仕事で少しでも快適に過ごしたいが故ですよ^^;
プライベートタイムであれば、半裸で扇風機とか水風呂やシャワーなんかでしのぐ事もできますが
仕事中はそうはいきませんしね~^^;
多分、このチャレンジの総額を考えたらクーラー買った方がお得じゃね?とも思いますが…w
アバター
2020/07/07 23:14
フムフム、勉強になります。
ろじさんもけっこうチャレンジャーですよね?w
アバター
2020/07/06 16:29
>さりらさん

本格的な冷風を望むのであれば、やっぱりクーラーしかないですね^^;
コロナで1台3役っていう、どこでもクーラーってのもありますけど(購入してみたw)
あれは、確かに出てくる風はクーラーの風でひんやりなんですけど
部屋全体は涼しくできませんしね~(むしろ、機械が発する熱の方で部屋が温まるw)
なので、コンパクトでクーラー並の風を求めるのは無理だなって結論に至ってますw
少なくとも、気化熱を利用したクーラーってのは、期待を下回るのは間違いないですw
アバター
2020/07/06 00:42
なんとここひえ購入者さんが身近に!?
2台でお得!とか言ってるから妹と相談してたんですけど~
やっぱやめよーっとw
アバター
2020/07/05 13:18
>さりらさん

ここひえ、俺も気になってはいましたよ~w
そして、俺の職場の隣の方が購入して利用してますw
本人は涼しいと言ってましたし、その場は俺も涼しいね~とは言いましたが…w
個人的にはミスト扇風機の方が涼しいかなって思いますし、梅雨時期だと意味ないですかね…w
俺も以前冷風機使ってましたけど、ホントに暑い日や湿度が高い日は
普通の扇風機と大差ないんですよね~^^;
仕組みが、送る風に湿り気を加えるだけなので、最初から湿り気のある梅雨時期は意味ないし
ホントに暑いと、冷風機の仕組みでは空気が湿らないww
アバター
2020/07/05 00:54
フムフムなるほど!
メーカーによってか人の感じ方によるのか?
ろじさんは仕事に集中してるから気にならないのかもですね!
「ここひえ」が気になってたんですけど、口コミあんまよくないから
あわせて考え中です~
アバター
2020/07/04 09:22
>さりらさん

そうですね~、俺はあんまり気にしませんけど、ついてる間は…
パソコンのファンが回るような音が聞こえてる感じですかね~
基本社内は窓開けてて、車の騒音が随時聞こえるので、あまり気にしてないんですよねww
アバター
2020/07/04 00:43
相変わらず設置していただけてないんですね
聞いてる(読んでる)だけで暑いですわー(^^;

Wファン私も気になってたんですけど、
うるさいって聞きましたが音は気になりませんか?
アバター
2020/07/03 09:45
>らりぃ

そそ、扇風機っていうかサキュレーター型の一点集中って
当たりはじめの数分は涼しいけど、それ以降は変わらないのに
止めた途端に急に暑くなってくるんだよね~^^;
だから、付けたり消したりで対応してるけど、なかなか面倒w
今時の設置型の扇風機はリズム運転があるからいいよね~
でも、やっぱり風だけでいえば、自然風が一番涼しく感じるんだよね~w
アバター
2020/07/02 13:49
お。3位かー。Cコイン結構もらえたねw

エアコンないとか死ねるやん(((;゚д゚)))
扇風機はずっと当たってると冷えすぎる割に涼しい感じがしてこなくなる気がする
家にいるときはまともに設置型の扇風機があるから
いつもリズム運転(回って止まってを繰り返す)にしてるよ
うちわ感覚でいつまでも涼しいし、首から下げるやつにもそういう機能あればいいのにね

暑がり汗っかき仲間バンザーイヽ(°∀°)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.