Nicotto Town



8/28

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/08/18 ~ 2020/08/24
順位 作物 大きさ
8位 トマト 9.93cm

またランキングきてるけど、ショボい順位だろうとスルーしてましたが

先ほど確認したら、何か一桁台だったので慌ててUP(笑)

とはいえ、相変わらず日記ネタもないんで
UPしたはいいけど、どうしようかな…という状態w


今週に入って、暑い日が続いております
いや、マジあっついです…

一昨年窓エアコン購入してからは、寝室だけは快適になりましたけど
他が暑くて仕方がないんです…w
特に西日ががっつり差しこむトコばかりなので、夕方から夜にかけて地獄w
そして、まさに帰宅してからが地獄なんですね~

まぁ、社内もエアコンがないんで地獄といえば地獄ですがw

ただ、風の流れのあるトコと風の流れのないトコの差なのか
帰宅してから頭痛がして食欲がなくなり、お腹も緩くなる始末w

仕事して疲れて帰宅してるのもあるのか、THE熱中症ってトコなのでしょう^^;

昨日から経口補水液買ってきて、帰宅してはがぶ飲みして
寝室でゴロゴロする日々になりました…^^;

仕方ないこととはいえ、時間がもったいないな~って思います^^;
帰ってからやりたいことも結構あるんだけどな^^;

アバター
2020/10/03 09:06
>らりぃ

おおぅ、もうそんな時間経ってたのか…
次のランキングで何かあったらUPするかな~
てか、ランキングに入らずにランキング日を忘れるパターン濃厚だけど…w
アバター
2020/10/03 00:34
もう1か月以上日記更新してないよー( ̄艸 ̄)
アバター
2020/09/19 09:08
>らりぃ

いや、いつもじゃなくてニコ店で出すものがなくなったら閉める感じだよ~
農場はイベント用の食材で埋まっちゃうから、手持ちで出せるうちは出して
ダメだったら閉める~って感じだよ~w
アバター
2020/09/18 16:22
ん?お店閉まってたやーん

ニコタの話だよー
いつもイベ初日は翌日までクローズなのなんで?
アバター
2020/09/18 09:22
>らりぃ

おっ、涼しくなってきて、少しはやる気になってきた?w
まぁ、もう直ってるから次使うかどうか分からないだろうけどもw
アバター
2020/09/17 15:11
今日の仕事終わって間に合ったらお店行くよ~
アバター
2020/09/13 12:44
>らりぃ

そうだね~、俺も直せなかった頃は自転車屋に持っていったら
パンク関係は500円で修理してもらってたからな~^^;
虫ゴムって器具必要だったかな~?ただ、引っこ抜いてはめるだけな気が…w
逆にチューブの空気漏れだと、パッチするためにいろいろ器具は必要だったけどw
ま、それも100均で1セット購入できたけどもww
パンク修理、もう3回ほどお世話になっておりますww

やるかどうかは謎だとしても、やり方覚えたら虫ゴムの予備があれば
多分自分でやっちゃうくらい簡単だと思うよ~?^^
アバター
2020/09/13 00:49
いやぁ、ビバホームの修理コーナーで見てもらったのさ
そういうとこって、、、部品代より人件費のほうが大変じゃない?w
ぶっちゃけ500円以上は覚悟してたんだけどありがたかった(つд⊂)
簡単そうに見えたけど虫ゴム外すのだってなんか器具いりそうだし
始めてやることってハードル高いよね・・・

しかも10年以上無事だったのに初めてダメになった虫ゴム。
次は自分で、と思えるかは謎(ノ∀`)・゚・。
アバター
2020/09/09 09:02
>らりぃ

どちらかというと、ジャケットにファンがついていて服の中で風が循環する方がまだいいかも?
ただ、1着1万円近いから購入面でかなり問題発生だけどw

虫ゴムかw
それなら交換するだけですぐだね~^^
ま、虫ゴム自体もそんな高くないしねw
日頃の行い次第ではタダでいいよ~って言ってもらえるのも分かるw
最近100均にも虫ゴム置いてるトコあるし、いざって時の為に用意しておくのもアリかもよ?
アバター
2020/09/09 00:33
衣服の中、発想はとてもいいのに効果薄いのか・・・
処分品は選べるのが少ないけど安いのがいいよね。

パンクじゃなかったさw
虫ゴムだった~
そして無料で交換してもらった!
日頃の行いがいいからかなヽ(°∀°)ノ笑
アバター
2020/09/07 09:25
>らりぃ

首からどころか、ベルトにつけて衣類の中に風を入れるヤツもあるよ~w
まぁ、試してみたけど、涼しい感じが全くなくて買わなかったけども…w
そろそろ時期的に暖房機に変わる時期だから、来年のために今から買うってのもアリだけどねw
俺も土曜に1つハンディタイプのヤツが半額以下になってて購入したよw

自転車のパンク修理から…この暑い中での作業は大変だよね^^;
慣れてしまえば、割と早く修理できるけど、そうそうパンクもしないし
やる度に、どうやるんだっけ?ってなって調べ直すのも面倒っていうww
アバター
2020/09/07 00:13
みんな首から下げてる扇風機持ってて羨ましいさ~
薄型のあるんだね。アマゾンらしいからちょっと覗いてくるw

今日からまた月曜。がんばるんば~
とりま自転車パンクしたから直すところから始まる週明けorz
アバター
2020/09/05 08:15
>らりぃ

今の最大の悩みは会社絡みだからね~^^;
生活さえ気にしなくていいなら、当の昔に脱出してるっすよww

あー、洗ったことを忘れるじゃなくて、洗うのを忘れるかw
きっと汗かいて濡れてるから、洗った気分になってたとか?w
昨今、秋が短いからね~、紅葉を見ぬ間に冬になってたりするから…w
アバター
2020/09/05 00:16
その言い方はまた会社絡みの話かな
上層部に困ったちゃんたちしかいないとは難儀な(´・ω・`)

むしろルーティンから外れる「忘れる」とは一体・・・w
今日はこのクソ蒸してる中ポタージュ作ってサウナ並みに汗をかいた。
早く秋こないかな、、雪は嫌だから冬は来なくてよい。
アバター
2020/09/04 09:07
>らりぃ

ホントそうだよ~^^;
せっかく、毎年の目標の昨年の自分を超えるは達成してるのに
余計な問題は増やさないでほしいものっすよw

多分それは、毎日のルーティーンで無意識にやっちゃってるからでしょうw
ボケってよりは、もう体にしみ込んでしまってるからと解釈しようww
アバター
2020/09/04 00:13
そっか込み入った話か。
何にせよ今年の問題は今年中に解決したいね

そういえばシャワー入ったのにうっかり頭洗い忘れるとか
なんかボケがキツい自分が情けなくなった今日この頃。
痴呆にはまだ早すぎる(((;゚д゚)))
アバター
2020/09/03 09:15
>藍梨さん

こっちは雪国だけに冬が快適かは難しいけど
個人的には暑さより寒さの方がいいなって思ってるけどね~w
暑さには対応の限界はあるけど、寒さはとりあえず着込めば何とかなるしねww

せっかく、先週末涼しくなって、これから秋だ!とか思ってたのに
また真夏に逆戻りっすねぇ…w
涼しくなったから看病は大丈夫!って言えなくなってしまった…ww
アバター
2020/09/03 08:54

冬になれば快適なのかなぁ(*´▽`*)
冬は本当に太陽が恋しくなります(>_<)

体調にはお気を付けて(´;ω;`)
看病しにいきますね(/・ω・)/
アバター
2020/09/03 08:39
>らりぃ

ん?10日じゃなくて、10月ねw
要するに今月か来月っていう話さ~w
ま、込み入った話なんだけどね~^^;
アバター
2020/09/03 00:23
10日に何かあるのかい?
アバター
2020/09/02 14:12
>らりぃ

9月だね~w
俺としては今回の9月10月は人生の大きな節目になるかも~って感じっすわw
まぁ、ここ数年いつ大きな節目を迎えてもおかしくない日々ではあったけども…w
アバター
2020/09/02 00:19
9月だよ~

今年も2/3が終わったなんて。
て毎年節目に言ってる気がするww
アバター
2020/09/01 09:33
>さりらさん

もちろん、そこは了解しておりますぜw
なので、がぶ飲みするほど帰宅してから具合が悪くなるって事なんですよww
ちゃんと予防用にアクエ〇アスも用意してますしw

この時期はもう寝室で過ごすしかないかなって思ったりもしてますよw
ただ、冷房がある部屋にいすぎても調子悪いから、ホント早く暑さが過ぎてほしいものです^^;
アバター
2020/09/01 01:11
経口補水液は具合が悪くなってから飲むものですゼ☆
スポドリみたいに普段からごくごく飲んじゃダメなのです。
あ、悪いのか・・・ (ノ_-。)
ただでさえ1日中マスクしてて息苦しいですしねぇ
ちゃんと冷房器具を導入することをオススメしますです。
ふだんから寝室で過ごすとかΣ(゚∀゚*)
アバター
2020/08/31 09:18
>らりぃ

こっちも昨日の雨で、一気に下がったね~
しかも風も強くて、気温が下がったまでは良いけど、窓が開けられなくて
せっかくの涼しさが半分無駄になっておりまするw
実際先週は、週の半分が帰宅後に熱中症になってた感じもあったからね~^^;

やりたいことは、とりあえず今年の盆にやらなかった片づけかな~
断捨離もだし、今年のうちにどこかでデカい片づけしたいな~って思っててw
アバター
2020/08/31 00:23
8位おめ!

こっちは昨日の雨でガッツ気温下がったな~
そちらはまだまだ暑いのね
夏バテ熱中症気を付けて(´Д`)

ずっと店内でかかってるこの歌を贈ろう
https://www.youtube.com/watch?v=NPu-XW8xcos

なんでこんなのつべに上がってるんだ(

やりたいことってなーに?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.