Nicotto Town



10/31

Happy Halloween( ´∀`)bグッ!


ま、だからって何かあったり、やったりすることもないんですけどねーw
今日、普通に仕事してますし…w

でも、今年のハロウィンはどうなるんでしょうかね~?
渋谷とかはオンラインハロウィンをやるとかニュースでやってましたけど…

まぁ、それで世間様…というか、例年の参加者が納得してくれるなら
今後もそれでやっていったらいいんじゃないかな?と思ったりもしますw
それだけで、当日の諸問題の大部分が解消される気がしますし…w

それに、今まで遠方の為に参加を見合わせてた方も参加?できますしね~
…俺は参加しませんけどw

多分今日?明日?のニュースで取り上げてくれる気がしてるので
どうなったのか楽しみにしようと思いますw

アバター
2020/12/04 09:33
>らりぃ

多分睡眠時間削ってるから、脳が思考停止してる時間があって
それで時間が足りないのかもよ~?
やっぱり睡眠不足だと、何となく手が止まってる時間が多くなるよ~
俺も睡眠不足翌日とかって、そんな感じになる事多いし~^^;
アバター
2020/12/04 00:14
最近は時間の使い方がヘタになったのか
睡眠時間削ってもあまり余裕ができないよー
師走マジックならいいんだけど歳のせいならどうしようw
アバター
2020/12/03 13:12
>らりぃ

さすが12月というべきなんだろうかw
らりぃも大変そうだけど、頑張ってな~( ´∀`)bグッ!
アバター
2020/12/03 12:48
ごめんねー昨日はちょっとバタバタしててコメント見ることもできてなかった

で今日はこれから仕事だから用意して行ってきますw
アバター
2020/12/01 10:31
>らりぃ

イベ今日で終わったーw
何日か料理だけ並べて店開くの忘れて遅れて開いた時とかあって
そこで地味に遅くなってしもたーw
アバター
2020/12/01 03:18
上旬って10日くらいまでを指すからそうだろうねー

ところでまだイベ終わらない?だいぞぶ?
アバター
2020/11/30 10:11
>らりぃ

上旬って事は、今週か遅くても来週にはって事か~
畑が消えるなら、やっぱり食材は今後はCコで購入って感じになるのかな~
それだと料理作りの手間暇はなくなって楽だけど、今までみたいなイベントだと
あっという間に終わりそうなんだけど…w
ま、Pコのみのイベになったら店はもう閉店だな…w
アバター
2020/11/30 02:40
あーごめん、畑も消えるんだよね
店はHTML5になるけど。
12月上旬て書いてあった
アバター
2020/11/30 00:13
いや今年いっぱいだったはず?
年末をもってサービス終了って書いてあったから
31までやるかどうかはともかく
ついたちってことはないと思ってたー
アバター
2020/11/29 12:10
>らりぃ

大丈夫なんじゃね?次のロングメンテで何とかするんじゃw
てか、あと1か月なんだっけ?
@が12/1で閉めるから、俺の頭の中では12/1でフラッシュが終わる頭になってたしww
アバター
2020/11/29 00:14
課金を絡めすぎても無縁にしても消えるってww
まぁそらそーだ。
もうあと1か月でフラッシュ終わるのに
まだフラッシュ依存の店と畑だいぞぶか…?
アバター
2020/11/28 11:50
>らりぃ

まぁ、課金してまでやるものじゃないしね~^^;
俺も、とりあえず届くところまで~っていう程度の気持ちでやってた結果だしw

店を残しても残し方次第だよねぇ~^^;
あまりにも課金に重きを置かれたら、利用者少なくて短命コンテンツになるだろうし^^;
アバター
2020/11/27 00:15
最期まで頑張ったね~
ほしかったけど気力なかったし課金もしたくなかったww

店は残すらしいから、課金と絡めないとまた消えゆくコンテンツに…!
アバター
2020/11/25 09:07
>らりぃ

そそ、ラスト2日目で間に合いましたw
ゲーム中に手に入る金魚のメダル?みたいなのをゲーム回数追加に全振りして
何とか間に合いましたw毎日やってたら、スコアも140~150から140~170まで増えたのも大きかったw

ん~、どうなんだろうね~?
むしろ、今度からは店じゃなくてガーデンとコラボしたりしてww
アバター
2020/11/25 00:16
お。そういや金魚ゲットできたのね

カワイイは正義だから男アバとか関係ねぇ!ww
次の白ガチャはどうなんだろうね
やっぱ店イベとコラボするんじゃろか、、
アバター
2020/11/21 08:51
>らりぃ

店自体は続くのかぁ…
それ自体は良い事かもだけど、ただ材料購入して料理して~だけとかなら、無い物と一緒なんだけどな~
ま、面白くなってくれるならいいんだけどね~^^

そそ、出ちゃいましたw
初の着ぐるみGETっすわw
ちょっと男アバには可愛すぎね?とも思うけどw
アバター
2020/11/21 00:14
店はまだ続くけど面白くなるかどうかはわかんないよね~
てか目玉出たんかい!!
アバター
2020/11/20 09:06
>らりぃ

おかげさまで、食材調達を事前にできたので、スタートダッシュできそうですw
まぁ、このイベが終わればニコ店自体も終焉なんだろうから
2000皿達成したら、今まで溜め込んでたイベント料理を放出して終了かなw
多分、全部出し終わらずに終わりそうだけどもw
アバター
2020/11/19 15:19
もう仕事行かなきゃだから一応来たけどお店まだだったねw
帰ってきて間に合うようならまた本日中に来るよ~
アバター
2020/11/18 09:29
>らりぃ

うむ、材料不足で継続経営ができなくなっておりますw
イベント開始まで、少々お待ちくださいww

東京・札幌・兵庫が凄い増えてるようだね~^^;
他人事だけど、めっちゃ渦中のトコにいるのにww
アバター
2020/11/18 00:12
閉店ガラガラ~
ステプだけ置いてくねw

こっちはどうやらコロナがすごいらしい(他人事
アバター
2020/11/17 09:56
>藍梨さん

ニュースでは、夜遅くになって人が増えてきて~って事ではあったようですが、例年ほどの盛り上がりはなかった模様w
やっぱりコロナだろうが何だろうが、集まる人は集まるんですねぇ…w
ま、ハロウィンはともかく、お祭りとかが中止になる年だったのは寂しかったですね^^;

ほ~、絵文字を使うとそんな事になるんですか^^;
スマホの方からは、ほぼログインしないんで日記に絵文字が使えるって事も知らなかったww
でも、来月からFlashが使えなくなるから、それに合わせていろいろ適応していくかも?^^
アバター
2020/11/17 08:53

実際ハロウィン当日、東京はどうなったんでしょうね!?
わたしのところでは、駅前とか普通に集まっていたみたいです(´;ω;`)
何をやってん、、(;´∀`)
でもハロウィンみたいな集まりがなくなって寂しい年でしたね(>_<)

それと、いつもわたしの方にも遊びに来てくれてありがとうございます!(n*´ω`*n)
わたしが日記を書く時もそうでしたが、絵文字を使ってしまうと
絵文字以降の書き込みが全て消されてしまうんですよね(´;ω;`)
適応されてない(;´∀`)
アバター
2020/11/12 08:49
>らりぃ

了解~^^
ま、店が開いてたら、勝手に食べていく感じだけどねw

でも、ファイザーだっけ?
あそこがワクチンっぽいの開発成功したようだし、それに期待してるんじゃない?
だからワクチンに期待して、経済優先の体を見せて、健康は個々で何とかしてくれ~的なw
アバター
2020/11/12 00:18
おっけー。
でもこちらは深刻に食べに来てもらいたい感じだからw
お食事の形跡だけ残しておくわ~

そうなると経済が回らないから絶対やらんだろうね。
レベル5にでもならない限り・・・
繁華街の夜を止めるだけでも大打撃だろうし(´・ω・`)
感染拡大防止<経済活性化
の呑気な図をいつまで続けるつもりなんだろう
アバター
2020/11/11 10:09
>らりぃ

ニコ店はイベ以外は、かなり適当というか惰性でやってる感じだから
無理して食べなくても~って感じだよ~w
時間で勝手に終了するもんだしね~w

多分、コンビニが22時で閉店したら、人の動きも一気に少なくなる気がするw
人の動きが少なくなれば、経費削減である程度の店舗も閉めるだろうしw
アバター
2020/11/11 00:12
ああ、材料切れじゃなかったのねw
うちの店と違って料理余ってないようだし、
イベ以外では食べるの2つくらいでだいぞぶ?

うーん。少なくとも自分の周囲はまだ平気な感じ。
繁華街だけじゃなく全店舗夜10時までの制限してほしいわ…
アバター
2020/11/10 09:46
>らりぃ

ぬおっ?!
クローズになってた…w
でもまぁ、イベントじゃなかったし、被害はさほどなかった…w

むしろ、らりぃのトコ大丈夫?
日に日にコロナ感染者増加傾向だけども…?
アバター
2020/11/10 00:18
店クローズ(゚Д゚)
また来るよ~
そういえばそろそろ次の店のレシピ発表になるかもね
アバター
2020/11/08 10:06
>らりぃ

ニコ店あるあるッスねw
上半身裸ならまだかわいい方っすね~
俺はよく全裸…というか顔すらなく、マネキン状態を見かけるww
アバター
2020/11/08 00:10
表示ラグで少しのあいだ店のじあ氏が上半身裸にwww
アバター
2020/11/02 09:13
>スーリィさん

ニュース見ると、例年よりは~って事でしたけど、一定数はいたようですね~^^;
渋谷だけじゃなく道頓堀もニュースになってましたね^^;

てか、あつ森でもハロウィンやってたんですね~^^
オンラインゲームは季節のイベントを追加できるのでさすがですねw
そして、貰えるアイテムは全部…って、スーリィさんもさすがですw
アバター
2020/11/02 00:08
ニュース見てないんですけど、どうだったんでしょうね?
どうでもいいんですけど、ちょっと気になりますw

うちでは、あつ森の中だけでハロウィンを楽しみました。
貰えるアイテムはたぶん全部貰っときましたw
アバター
2020/11/01 12:18
>らりぃ

多分グッズが売れてるのは、リモートでパーティする人たちが
見える範囲だけコーデする必要があったから~とかじゃ?(笑)

まぁ、クリスマスはハロウィン並に大変そうだけど
忘年会や新年会はどうするんだろうね~?
これもリモートか、今年は自粛じゃない?って思うんだけどw
アバター
2020/11/01 00:21
はぴはろうぃーん
そして11月ですぜ旦那!

毎年アホなパリピで街が荒らされるなら
ネットだけでヒャッハーしてほしい気持ちは確かにある。
それでもそれなりに今年もハロウィングッズが売れてて謎に思ったなぁ

そして12月は怒涛のラッピングラッシュ。
忘新年会行事やクリスマスのね。
今から恐ろしい・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.