Nicotto Town



1/11

カレンダーでは3連休ですが

俺は2連休で終わりとなりまして、本日より仕事再開です^^;

では、今年最初の日記で宣言してたように
先月に手術した件を日記にしていこうかなって思います^^


まずは、結果は無事?終了いたしました。
手術云々よりも、経過観察が長かった感じですが^^;

では、事の発端から~。

発端自体は結構前で、数年も前に遡ります。

何となく左肩に出来物のような膨らみを触ると感じ
なんだろう?とは思っていたのですが、小さいものだったので
そのうちニキビみたいに無くなるだろう…と思っていたのですが
一向に無くなる気配はなく…

そこから1年…2年と経ち、おっきくなってね?
っていう気がしてきてたので、何が理由で病院行ったのか忘れましたが
行った病院が皮膚科もやってたので、ついでに診てもらうことに。

「粉瘤だな~」

当時、粉瘤が何かはよく分かってませんでしたが
話によると急を要する感じではないって事で…

「皮膚切って取り出すから、汗かいて傷が沁みない時期にやろうか」

もうこの時点で病院嫌いの俺のセンサーが反応して
足が急激に重くなったんですね~ww

本来であれば、その年の秋くらいにやれば良かったんですが
特に他の病気にかかる事もなかったので、足が遠のき…
肩もみするのにも邪魔になってきたので、そろそろやるしかないか…
と思ってた矢先に、お世話になってた病院の先生が逝去するっていう悲劇w

病院自体は存続して、先生の息子さんがやってるらしいのですが
息子さんの専門が循環器系で、皮膚全く関係なしww

ということで、粉瘤ってどういうトコでやってくれるのか調べるところから~。

調べたところ、皮膚科、整形外科とあり
以前右肩を脱臼した時にお世話になった整形外科に。

エコーで調べてもらって、皮下にこれくらいのサイズの粉瘤あるね~
っていう事が分かり、それで終了ww

Σ(゚Д゚;マジデ!?

取るとか何かの話ないの??
と疑問に思ったものの、何も言われないって事は大丈夫なのか?
と思い、ここからまた1年くらいww

で、今度は別の皮膚科を見つけて
蕁麻疹っぽいものの相談と、そのついでに粉瘤の相談。

ここでも、あー、粉瘤だね~。で終了!

どこも取ろうかという事を言わないため、俺も放置しまくってたのですが
さすがに今回は、いい加減取ろう!と意を決して
次に行ったトコでは言われなければ、こっちから取ってと言おうと思い
今回手術してくれた病院にいきついたわけでありますw


なんか、思ったよりあっさり終わらなかったので
次回に続く…w

アバター
2023/03/16 17:27
>らりぃ

さんきゅぅです~♪
おかげで、無駄な事しなくて助かったよ~^^
アバター
2023/03/15 23:36
店イベよー
伝え忘れたから巡回前に気づけばいいと思ってこちらにコメントw
アバター
2023/01/10 11:20
>らりぃ

新PCなら、慣れたら快適ではありそうだけどねぇw
OSがw11か~、今からの買いだと、大体はそうなっちゃうだろうね^^;
ま、らりぃの現状は理解してるし、旦那さんのPCからだと~ってのは当然だろうしね~
その辺は気長に待ってるから、INできそうになったら、また連絡お願いっすわ~^^
アバター
2023/01/10 03:16
それがハードディスク死んだから引っ越しもできず新パソになりやんすww
土曜に到着予定だけどOSがw11だってさ。
環境を戻すより先に慣れることからか…と今からウンザリだよ。
とりま旦那PCから入ってるからあちこちログイン情報残したくないし
ディスコは落ち着いてからインする方法を探す笑
アバター
2023/01/06 16:43
>らりぃ

おっと、マジか!
了解っすわ~、修理に出すなら結構かかりそうだね…(;゚Д゚)
アバター
2023/01/06 01:39
申し訳ねぇ。PC故障。
あちらインできず~
アバター
2021/01/15 08:53
>らりぃ

おっと、らりぃも粉瘤切除経験アリっすかw
そりゃ詳しいわけだわww
ま、粉瘤って時と場所を選んでくれないからねぇ^^;

軽いやつだと、自分で絞り出せるんだけどね~^^;
でも、痛みに~って事は俺より悪化した状態だったようだね^^;
実際、らりぃの言うような状態の一歩手前だったようだし、俺のはw
アバター
2021/01/15 00:23
あられもないところに粉瘤ができてしまって
恥ずかしい思いして切除してもらったからねー(´Д`)

何度も爆発したし痛みに耐えられなくなって皮膚科行ったよ。
ニキビの潰れるプチュッていうかわいいものじゃなくて
ブシャーっと膿が、、、ああやめておこうかw

肩のその場所だと自分で絞ることもできないし大変だね;
アバター
2021/01/13 09:48
>らりぃ

さすがらりぃ、よくご存じでw
まさにその通りなんだよね~
だから、医者も全然相手してくれなくてね~^^;

場所としては右手で左肩をもむ時に中指が当たる辺りなんだよね~
アバター
2021/01/13 00:19
おおうゴメン
日記に気づかなかったよ

粉瘤て、ニキビの親戚みたいなものよね。
ガッツ絞り出してしばらく様子見、が軽度。
あまりに大きなものになると中に袋ができちゃってるから
それごと切除しないと確実に再発する…
特に悪い物じゃないからたいがい放置か絞り出して終わるものだし
医者的には痛くないなら気にしなくていいレベルなんだろうな。
こっちはめっさ気になるのにねwww

普通は皮膚の脂っぽいところにできるんだけど肩だったんだ。
アバター
2021/01/12 13:23
>さりらさん

結構な存在感でしたよ~
多分、4~5年、さらに気付く前も加えるとさらに+1~2年は…w
特に痛みとかそういうのがあるわけじゃないので、必要に迫った感じがなかったもので…w
アバター
2021/01/12 01:39
結果、何年あたためたんですか∑(゚Д゚)!?
肩もみで邪魔ってかなりの存在感では・・・
続き気になります!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.