Nicotto Town



新年一発目

皆さま、今年の正月は喪中の為

新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが
今年もよろしくお願いします。

今年は喪中の事もあって、初詣も控える事となりまして
毎年恒例化してました初詣にも参列できずで
毎年楽しみにしていたおみくじも引く事叶わず。

まぁ、おみくじも例年通り「吉」か「末吉」でしょうけどね~^^;
初詣に行くようになってから、大吉を引いた事って1度しかないですしね…w


さて、今年も一年の計は元旦にあり、という事で
元旦はとっくに過ぎてますが、今年も目標を立てようかなと思いますw
まぁ、目標自体は例年通りなので元旦の内に立ててはいたのですがね…w

ということで、今年も

昨年の自分を超える

を目標に頑張っていきたいと思っております。


そして、昨年はどうだったかというと…

まぁ、目標は達成できたかな?と思っておりますw

目に見えるものとしては、一昨年より資格が3つ増えた事。

目に見えないものとしては、初チャレンジしてみて達成できたものに
スポットライトあててみたところ
・任天堂switchのジョイコンのスティックの修理(部品交換)ができた。
・社宅の外部に露出している水道の配管の凍結防止作業をした。
・マイカーのバッテリー交換をした。

あとはチャレンジではないですけど、良い経験をしたという事では
・初めて車両保険を使用した。

という事で、達成したという事にしてみましたw

まぁ、普通に生きてたら、昨年よりも劣った…!という事はないとは思いますが
目標を立てた上で、目に見えるもの…となると、割と少ないものですね^^;

今年もこんな感じで、最低でも1つ以上は目に見える形で
自分の成長を実感できるように目標達成したいと思います( ´∀`)bグッ!

アバター
2024/05/02 07:22
>hiromiさん

おお~、東京も取れてたんだね~
hiromiさんは現地で見て応援するのも好きな方なんだ?
てか、東京のはまだ無観客の時だったかぁ…せっかくのチケットも記念にしかならなかったね^^;
アバター
2024/05/02 01:35
東京も券は取れてたけど、帰国難しかったし、何より無観客ばかりで
アバター
2024/05/01 06:54
>hiromiさん

おお~、それは良かったですね~^^
4年に一度、さらには近場で開催される事自体が珍しいですし
行けるだけで思い出にもなりますし、話のネタにもなるしいいですね~^^
アバター
2024/05/01 05:17
いくつかは券は取れたから見には行くかなぁ~(¯―¯٥)
アバター
2024/04/30 07:17
>hiromiさん

それは確かにww
決まってもいないのに現地練習するってのはなかなかないだろうしねw
この残り2か月ちょっとでバタバタと出場国が決まるんだろうね~
アバター
2024/04/30 04:22
種目によるんじゃないかな~まだ出れるかわからないのもあるし(^^ゞ
アバター
2024/04/29 08:11
>hiromiさん

あー、そういえばパリ五輪が今年の7月だったかww
でももう、選手は今の時期からそっちに行ってるんだねぇ~
てか、同じ日本人を見るにしても、見てる人のレベルが違うんだけどwww
アバター
2024/04/29 03:50
オリンピックだよね~~
プレがあるから(¯―¯٥)
選手も来てるし、偶に見るよ阿部兄弟とかwww
アバター
2024/04/28 09:29
>hiromiさん

あ~、強い薬飲んでるんだねぇ…
そりゃ副作用も出てくるよね~、動けないのも大変だけど、胃腸が最悪なのもキツイよね^^;
胃腸が最悪だと、それはそれで動けないから、結局は動けないじゃん!みたいな^^;

やっぱりGWは日本だけか~、まぁ、日本の祝日が重なってるだけだから、そりゃそうなんだろうけどw
この時期になると、そっちでも日本人が増えたりする?
アバター
2024/04/28 03:15
いやいや〜異常気象だらけで、今年ずっと梅雨気象だったからね(¯―¯٥)おかげで身体には宜しくなくて、今日も強い薬のんで動けてるけど、副作用で胃腸が最悪(¯―¯٥)

あ〜GWは無いよね(¯―¯٥)
アバター
2024/04/27 08:07
>hiromiさん

hiromiさんは海外だから、こっちの気候がそのまま当てはまらないからねぇ~
こっちはもう少しで梅雨時期に入ってくるんだろうから、ある意味今は海外で良かったのかも^^

そういえばこっちは今日からGWだけど
海外だと今の時期って、特に何かあるわけじゃないんだよね?
アバター
2024/04/27 02:49
今までが梅雨時期みたいな天気ばかり(¯―¯٥)
これからゆっくり夏日じゃないかなぁ~一気にはいかないみたいな
アバター
2024/04/26 06:45
>hiromiさん

やっと動けてるってのは、良かったですね^^
話を聞いてるとhiromiさんはアクティブだから、つい養生してるのを忘れてしまう^^;

秋までは~って、季節柄そっちは雨が多いのかな?
アバター
2024/04/26 02:38
そか~(^^ゞ
色々難しいね(^^ゞ

あたしはやっと動けてる〜
っまあ秋までは昼間は動けるかな

最近夜遅く☔が多くて★
アバター
2022/07/20 16:15
>藍梨さん

とりあえず、目に見える形で2つは越えましたよ~
資格を2つ5月6月でGETしました^^
目標達成してしまったので、地味に緩々とした感じになってますが
ここからは経験を重ねて、形だけじゃなく中身でも成長できればいいなとw
アバター
2022/07/20 14:17
自分を超えるとかカッコ良過ぎる(*´Д`)
今年半分過ぎたけど順調でしょうか(n*´ω`*n)
アバター
2022/03/19 13:58
>チボリンさん

まさか…ではありましたけども確かに羊が出てきましたねぇ…w
他に思い当たることもないですから、一応これで手を打っておきます?(笑)
アバター
2022/03/18 21:43
まさかコレ?ですかね?まっさかーw
https://www.kaisei-group.co.jp/sv3blog/2018/03/2441
アバター
2022/01/12 11:05
>さりらさん

人間、生きてるだけで丸儲けw
ということで、健康で一年を過ごせたらそれだけで十分なんですけどねw

なので、お伝えできる何かは
来年もこうして健康で迎え、コメントを頂けるだけで十分かとw
アバター
2022/01/12 11:03
>らりぃ

だって、大体がそれで、極稀に中吉か小吉だしね~
ぶっちゃけその辺も、記憶だと1~2回しか記憶にないしww

蛇口のパッキンは、一昨年にチャレンジして直してるw
その時に水回りの修理に役立つプライヤーを購入したしね~w
それ使って台所、洗面所、あとトイレも修理したよw
水落としは俺もまだやった事ないから分からんのだよね~
室内の氷止めまではいいとして、外の元栓閉めて~とかになるとさっぱりw

その資格の結果は、今週末なのですw
期待と不安でバックバクw
アバター
2022/01/12 00:46
素晴らしいですね!
恥ずかしながら私は発表できることないなぁ・・・
この1年なにしてたかな?いや毎年そうなんですけど、ない。
今年はろじさんにお伝えできるような「なにか」を達成したいです。
アバター
2022/01/12 00:15
ことよろー(´▽`)/
吉か末吉が例年通りてw

修理も自分でいろいろできるもんなんやな~
こちらはまだ蛇口のパッキンをどうにもできないでいるよ。
水落としもしたことなくてどうしたらいいのか…^^;

そういや資格は取れたのかな?1月に結果が出るとか言ってたような。
アバター
2022/01/11 16:01
>スーリィさん

参拝にいけないんで、必然的におみくじもね^^;
大きい神社のトコなら毎日やってるのかもですが、田舎の小さい神社だと人件費問題なのか
賽銭箱以外は全部閉まってて、お祓いなんかも予約制で…ww

なるほど、俺の代わりに引いてもらったんですねww
予想通りの末吉で、ある意味納得しましたよww

Amazonって、部品でも販売してるようですからねw
スティック部分だけ購入して、自分で分解して付け替えましたよw
さすがにジョイコン本体で買うと7~8000円もしますからね^^;
部品なら4回修理できて2000円以内で収まりますしw
アバター
2022/01/11 15:56
>チボリンさん

あ~、広げるっていうのもいいですね~w
超えられなくなったら、今持ってるものを広げるっていう方にシフトしていこうw
でもまぁ、超えられるうちは越えていこうと思いますw
アバター
2022/01/11 00:11
喪中だったんですね!
今年もよろしくお願いします。

おみくじ引けないんですね。
うちの子が子供向けのおみくじを2回引いたんですけど・・・
2回とも「末吉」でした!w
ろーじあさんの分も娘が代わりに引いたかな?w

ジョイコンのスティックを修理できたんですか!すごいですね!!
今年も目標達成頑張ってください!
アバター
2022/01/10 23:06
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
「超える」いいですね~(∩´∀`)∩
そのテンプレートいただきまして、
私は「広げる」でいきたいです。
年を重ねると型にはまったままなことが多いので・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.