Nicotto Town



「夏目友人帳」人や妖怪の色んな想いに触れる物語?

 妖怪モノと言うことで、妖怪ウォッチみたいに戦う系の映画と思って鑑賞( ̄▽ ̄)
 良い意味で期待を裏切られましたw
 良かったです(´▽`)

 幼いころから妖怪が見える夏目貴志。
 祖母レイコの形見である「友人帳」に名前のある妖怪との関わりの中で、様々な想いに触れていくハートフルストーリー。

 派手なドンパチはないですが、個性的な妖怪がたくさん出てきます^^
 ちょっとした偶然から、祖母レイコを知る女性津村容莉枝と知り合った貴志。
 一方、ひょんなことから大変なことになるニャンコ先生。
 貴志は友人や家族の優しさに支えられ、また一つの想いに関わっていきます。
 
 派手な映画が好きな私ですが、たまにはこういうのも良いかも^^
 観終わった後、元のアニメ版に興味が出てくるように上手く作られたアニメ映画だなぁと思いました(∩´∀`)∩
 ニャンコ先生と妖怪たちの掛け合いや津村親子の想いを感じながら観るのが良いかな(。-_-。)

アバター
2018/10/10 05:43
 アニメ狂の詩さん、コメントありがとう^^
 6期は凄いですね(゚Д゚;)
 今度、TV版借りてきて観てみようと思います( ̄▽ ̄)
アバター
2018/10/08 12:41
 TV版は6期まで出ているアニメ好きなら知らない人は居ないくらいのタイトルです まあ夏目はいいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.