Nicotto Town



映画「ビブリア古書堂の事件手帖」を観て^^


 幼少時代、書棚にあった夏目漱石著「それから」を勝手に触り、普段は優しい祖母からきつく叱られたことで文字だけの小説が読めなくなった大輔。
 祖母の死後、「それから」をビブリア古書堂へ持って行ったことにより大輔は店主である栞子と出会います。
 そこで栞子から祖母の秘密を知らされた大輔は、ビブリア古書堂で働き始めることになるのですが、ビブリア古書堂では問題が起こっていた。。。


三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」の映画化です。
以前にドラマ化された時とは雰囲気が随分違いますが、ドラマと映画という差によるものかな?(´―`)
 ドラマの時の栞子は剛力彩芽さんでしたが、今回は黒木華さん。原作を読んでいないのでどっちが近いのかは分からないのですが、この映画の主役としては黒木華さんがぴったりだったと思います(。-_-。)
 黒木華さんが演じる栞子が居る古書店だったら通ってしまかもw
 全体的にスローなテンポなので、激しい映画が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、落ち着いた映画を観たい時には良い映画ですね( ̄▽ ̄)

監督:三島有紀子
脚本:渡部亮平、松井香奈
出演:黒木華、野村周平、成田凌、夏帆、東出昌大 ほか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.