Nicotto Town



映画「ルイスと不思議の時計」観てきました^^

 定番の「子供と魔法」系のファンタジーです。
 魔法によるドンパチはほとんどないのが少し残念(;´∀`)
 フローレンス(ケイト・ブランシェット)の魔法の使い方がなんか。。。
 それ、魔法である必要があるのかな?(^-^;

 子どもが大人と一緒に世界の危機を救うって話は惹かれますよね^^
 両親を亡くして落ち込んでいたルイスを伯父のジョナサン(ジャック・ブラック)が引き取り、隣人のフローレンスと一緒に生活して、学校でも馴染めなかったルイスが学校に馴染んでいくという、ルイスが失意から立ち直っていく映画で、立ち直るきっかけが魔法だった。そういう映画かな^^

 私としては、芸術としての映画というよりは、子どもルイスが頑張っている姿を観るための冒険活劇として鑑賞するのが良いかなと思います^^
 

 余談ですが、カボチャが出てくるので、ハロウィンの時期を意識しているのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.