Nicotto Town



初めての粗相。(><)


あー・・・やっちゃいました。

おもらし。
私じゃないですよ。ww
うちのにゃんこです。

最近、右眼が涙目になってるので、動物病院に連れて行きました。
涙目は目薬もらって、特に大変な事ではなかったので安堵しました。

先生が血液検査しばらくしていないので、ついでにやって行きますかと
聞いてくださったので、腎臓の数値も気になってたのでして頂く事に。

それで血液検査をする時に、いつもに増して抵抗するので看護師さんと
私でぎゅーっと押さえていると、恐ション出ちゃいました。(^^;)

ごめんねディービー(←うちの子の名)、怖かったんだね。
うちの子の名誉の為に言うと、粗相は生まれて初めてです。
後1週間位で19歳になりますが、本当にこれが初めてです。

先生がすかさず「せっかくおしっこも出たので尿検査もできますね」と
慣れた手つきでスポイトでしゅぱっと、うちの子のチッチを吸い取って
くれました。(商売上手?ww)

検査結果は血液検査も尿検査も目立った異常はなかったので、よしと
しましょうか。(^^)

アバター
2021/01/28 18:16
粗相wwwおぉ!イケタw^0^
アバター
2019/08/13 14:00
>haticoさん
シニアの猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
うちの子も14歳頃からジャンプの失敗をし始めました。
昔のわんぱくぶりを思い出すと、年取ったな~と思いましたが
今思うと14歳はまだまだ元気だと思います。
最近うちの猫が食べなくなって、だんだんやせ細って行ってます。
できる限りの事をして、なるべく苦しまなければいいなと思います。
haticoちゃんの猫ちゃん、まだまだ元気に過ごせますので
いっぱい遊んであげてくださいね。^^
アバター
2019/08/13 13:26
はじめまして!猫ちゃん、長寿ですね~!!
うちにも猫ちゃん居て、今年14歳になりました。
最近筋力の衰えを感じています。(ジャンプの失敗が多くなってきました~)
穏やかに一日でも長く一緒に暮らしたいですね^^
アバター
2019/07/11 21:51
>みーたさん
ありがとうございます。何もなくて嬉しかったです。♪
みーたさんの猫さん腎不全だったのですね。ご愁傷様です。でも3年間がんばりましたね。
うちの子も去年腎臓が悪いと分かったとき、獣医さんにおしっこを取ってきてと言われましたが
全~然取れなかったです!その時は諦めましたが、今回偶然採取できてラッキーでした。
ご存知の通り、腎臓は一度悪くすると改善はしないので、今はフードで現状維持をしています。
高齢だけど、1日でも長く一緒に居たいと思います。
優しいお言葉ありがとうございます。^^
アバター
2019/07/11 21:39
>サヴァランさん
ありがとうございます。
確かに!検査の結果を聞いてる時は、ほんとドキドキしますよね。
今回は結果が良かったので安心しましたが、諭吉さんは容赦なくポーンと飛んで行きました。ww
アバター
2019/07/10 21:16
猫ちゃん、異常なしで本当に良かったです。私は腎不全で愛猫を亡くしています。16才でした。3年ほど闘病して、最後の方は自宅で朝晩輸液を行っていました。腎臓の異変を正確に把握できるのが尿検査です。しかも新鮮な尿でないとダメなのです。猫ちゃんは可哀想だったけれど、検査できたのはラッキーでした。自宅で採尿するのは結構面倒で、しかもあまり時間を置かない内に病院に運ばないといけませんから。人も動物も健康が一番ですね。大事にしてあげてください。失礼しました。
アバター
2019/07/09 22:43
ご長寿ですね。検査の結果が良好で安心ですね。
ウチも定期検査に連れて行きますが検査の結果が出て医師の説明が始まると不安で仕方がありません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.