Nicotto Town


あくびのシナプス。


赤紙到着。


今日、赤紙が届いた。


そう、あまり仲良くなかった
友人からの結婚式招待状だ。


今まで結婚した友達は地味婚だったり
身内だけで~とかいうスタイルが
多かったので、ここに来て初めての披露宴だ。


えっ…まず何を着ていけばいいの?


スーツ?


リクルートかよっ


パーティ用ドレス?


花嫁より目立っちゃうよっ


まぁ…さ。



まずご祝儀がない( ー`дー´)キリッ



私はそっと欠席に丸をつけた。

アバター
2018/04/28 13:36
>>サラっち

私もこれが仲良い友達だったとしても
衣装揃えて髪型支度して会費、ご祝儀…
まじでむりです_(┐ ノε¦)_
アバター
2018/04/28 13:34
>>しのさん

私もその考え方大好きです!
実行には移してませんが…笑
(人ω・*)ありがとうございます!
アバター
2018/04/28 13:11
仲良かった友達に招待されたことはあるけど、仲良いだけに私の経済事情を知ってるので
「無理しなくていいよー?」と言ってくれたので一度は行きたいと答えたものの、
結局友達の言葉に甘えて欠席させて頂きました(T_T)
アバター
2018/04/28 13:09
朝が来るとそれはまっさらな今日の始まり。
ほんの数時間、いや数秒前だってそれはもう過去。
くよくよしたって始まらん、今日を楽しもうぜ(^^)/
アバター
2018/04/28 12:59
>>ちむちむ

会費+ご祝儀制だよ~
今の私には痛すぎる~><
アバター
2018/04/28 12:58
>>しのさん

まず間違いなく人員確保の招待だと思われる上に
そんな耳の痛い質問攻めになったら苦痛以外の何者でもないですよね…
申し訳ないけれど今回は結石にしちゃいます(; ・`д・´)
アバター
2018/04/28 12:54
>>りんこ

私も小さい頃に
親戚のお姉ちゃんの結婚式に
連れられただけだったなぁ…
アバター
2018/04/28 12:52
>>紅蓮姫さん

私も今回が初です!
ですよね!
高校の時ちらっと話してた子なので(; ・`д・´)
アバター
2018/04/28 12:50
>>ナツメくん

それは良いご祝儀だ!
最大15000で頼むよ( ー`дー´)キリッ
アバター
2018/04/28 12:48
>>しゅんくん

私もかなり小さい頃に
親戚の結婚式に出たっきりだよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アバター
2018/04/28 12:47
>>うみにんさん

私も友達(?)から招待されたのは初めてです(; ・`д・´)
アバター
2018/04/28 12:13
結婚式って会費制かな?
それでも
仲良しじゃなかったらいかなくていいよね~~!
アバター
2018/04/28 01:28
まぁ無理して行くことは無いと思います。
身内の結婚式も地味なものが多かったですね。
アバター
2018/04/27 22:12
あまり仲が良くもないという友人から結婚式のお誘いって
そこが驚くわ。
私も無理して行かなくていいと思うわ。無神経な親戚の
おばちゃんおじちゃんから「あなたはいい人いないの?」
的な、あわよくば自分の身内に嫁を見つけようって魂胆
見え見えの輩に「ご卒業はどこ?」とか「お勤めは何?」
とか根掘り葉掘り聞かれるだけよ。
アバター
2018/04/27 19:29
私もみんな、地味に結婚式した人多かったから、招待されたことないです。
小さい時親戚が結婚した時ぐらいですね。
無理していかなくてもよいのでは?
アバター
2018/04/27 19:26
一回も招待されたことがありません。
でも、あまり仲良くなかったなら欠席でいいのでは?
アバター
2018/04/27 19:10
あくびの親分が結婚する時は、
ご祝儀はウェブマネーでお支払いします( ー`дー´)キリッ
アバター
2018/04/27 19:04
赤紙・・・って!
ビックリした~(笑)
僕は、親戚の結婚式以外、行ったことないです~(笑)
アバター
2018/04/27 18:55
わしなど、一度も招待されたことがありません(・ω・)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.