Nicotto Town


あくびのシナプス。


生きてます。


ご無沙汰しております。


リアルがバッタバタで
ニコタにinすることが
ままならずにいました。


取り敢えず障碍者年金が
認定されたので
晴れて部屋を解約して
実家に引っ越します。


その準備もちまちまやりつつ
住民票を移したり諸々手続き。


そして一昨日は4年ぶりに
仕事の面接に行ってきました。


社会復帰はとてつもなく怖いけど
でもやらなくちゃ…と
逡巡する日々でした。


ちなみに歯科受付です。


…が、もう一人
応募者がいるために
不採用になってしまいました。


かなり落ちています。


面接で落ちると
存在すべてを否定されたように思う。


それにしてもあれですね。
今まで社長、部長、課長
局長、マネージャー、リーダーと
呼んだことはありますが
院長は初めてです。


院長…


「院長…やめてくださいっ!」

「何をいってるんだ…ずっと誘うような
 目をしていたじゃないか…」

「そんなっ…私…そんなこと…」


新連載「リアルお医者さんごっこ」の
連載は中止となりました。

アバター
2018/06/20 18:43
>>ちむち

ちむち~!
ありがとう(о´∀`о)
仕事探し頑張るよ~!
アバター
2018/06/20 18:42
>>りんこ

なかなか仕事も決まらず…
というか私のスペックで出来そうな
求人がないので難航しているよ(´・ω・`)
りんこはお仕事始まってるのかな?
アバター
2018/06/20 18:39
>>しのさん

ありがとうございます♪
ニコタに貢ぐことが私の癒やしなので
どんなに忙しくても水曜日の新作は
チェックせずにいられませんw
アバター
2018/06/20 18:38
>>紅蓮姫さん

ありがとうございます!
精神ゴリゴリ削られますよね…
ノミの心臓なので面接はビビリまくりですw
数撃ちゃ当たるで頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2018/06/20 18:36
>>まーくん

ファンレターありがとうございます!
本当はお局熟女と新人看護師の院長奪い合いや
院長による患者さんとのいけない診療や
看護師同士のいけない夜勤を予定していたのですが
私の存在が吹っ飛ぶので中止となりました(´・ω・`)
アバター
2018/06/20 18:32
>>関口まみさん

私も面接、超苦手です彡(-ε-;)彡
正直、「動機はなんですか?」
…と聞かれても「お金が欲しいからです」
以外の回答しかありませんw

私も課長に一票です!
中間管理職の魅力がありますよねw

↓のナ○メ氏のブログも面白いので
是非見に行ってみてください(o´艸`)ムフフ
アバター
2018/06/20 18:27
>>そうくん

色々と動いて訳が分からなくなってます笑

もう課長でも係長でもいいから
仕事決まってくれー!って感じです_(┐「ε:)_コテッ
アバター
2018/06/20 18:25
>>ナツメくん

ナツメくん!褒められてる褒められてる!
ナツメさん、さいこー!

その上映はナツメくんのブログでしよう!
もちろんラストまで…
上映が終わる頃にはナツメくんが消えてしまう
ホラー映画だね( ー`дー´)キリッ
アバター
2018/06/16 11:09
リアルお医者さんごっこ(*´艸`*)
連載中止が惜しまれるネ!♬(。◕ .-。)
がんばったね~!
アバター
2018/06/16 02:12
リアルが忙しいのは何よりです。
仕事が決まればよいですね、お互い忙しいですが、ぼちぼちです。
リアル優先でファイトですよ。
挫けずです。
アバター
2018/06/16 00:24
そっか、忙しそうで何より。現実逃避だろうが癒しだろうが
リアあってのニコですもんね~。一緒に頑張ろう(^^)/
アバター
2018/06/15 22:49
そうですか。
頑張ってたんですね!
面接はかなり精神的に削られますが、
そういうものだと思って乗り切って!
私も就活中はゴリゴリと精神が削られました・・・
アバター
2018/06/15 22:43
最初に就いた職で「院長」と呼んでいたことがありましたなぁ。
今は「嫁様」というトップが居るので…どうしようもないんですがねw

そうかぁ、新連載楽しみにしてたんだけどなぁ…。
院長に事務長、謎の臨床試験技師の登場、看護師長の暗躍…とか、
色々なテーマで展開するのかな、なんて思ったんですけどねw
残念ですが、次の連載を楽しみにしています!
(月刊「淑女のニコタ」編集部・あくび先生宛ファンレター)
アバター
2018/06/15 20:05
私は面接とても苦手です…orz
まずは無事乗り切ったあくびさんに敬礼(`・ω・´)ゞ

社長、部長、課長 局長、マネージャー、リーダーと
ここに院長…、あくびさん的に一番官能的な響きを持つのはどれでしたか?(笑)
私は課長ですかね、より身近で断りにくい感じが( *´艸`)

余談ですが、あくびさんのブログはいつも皆さんのコメントも楽しいです((*´∀`))ケラケラ
アバター
2018/06/15 19:55
なんだか色々と動いていたんですね。

それはきっと自分にはプラスになると思います。
例え、面接に落とされたとしても、どこかで あくびさんを求めている上司がいますよ!

院長!やめてください!
何を言ってるんだ、ずっと誘っていたじゃないか。
さて、やってもらうぞ。あんたがたどこさ!

あんたがーた、どこさ♪
アバター
2018/06/15 18:52

(ナレーション)
私は…迫り来る悪意に抗えなかった。


日間コメント数20を超える
大人気ブログから誕生した。
あの物語が!!


「局長、マネージャー、リーダーと
「呼んだことはありますが
「院長は初めてです。


ついに映画化!?


「院長…やめてくださいっ!」

「何をいってるんだ…ずっと誘うような
 目をしていたじゃないか…」

(ナレーション)

社会復帰はとてつもなく怖いけど
でもやらなくちゃ…と
逡巡する日々でした。


「仕事……続けたい?」

「そ、それは……」

「じゃあ、今夜……わかってるね?」




「リアルお医者さんごっこ」




今回のブログを要約するとこういう話ですね♪
わかりますとも( ー`дー´)キリッ

あくびさん、ガンバです(๑•̀ㅂ•́)و✧



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.