Nicotto Town


あくびのシナプス。


向いてない。


生きることに向いていない。


面接、2連続で落ちました。


「あくびさんならすぐ馴染めますよ!」


とか言われて、期待させておいて
届いたのは郵送のお祈り。


もう楽になりたい。


死んでしまいたい。


眠剤全部飲んで海に落ちたら死ねるかな。


アバター
2018/07/12 17:21
ワシも若い頃は飲食店なんて向いてないなぁって何度も何度も悩んだけどがむしゃらにやってて気がついたらベテランになってたよ^_^;
アバター
2018/06/29 00:19
あなたがそこにいてくれる、それだけでどれだけの人が
救われているでしょう。特に親御さんはそう思われてい
ますよ。同じ親として私にはわかります。
親にとって子供はどんなものにも堪えがたい大切な宝物
なのです。いくつになっても何をしてても・・・・
アバター
2018/06/26 16:28
打ち明けてくれてありがとう

一生懸命がんばった分だけ、期待した分だけ、
失望も怒りも大きいはず、、

最近のあくびは無理をしているように思えて心配していました

それでも生きなければならない、、
人生ってほんとうに息苦しいね

あくびには、がんばった分、もっと報われてほしい
もっと楽に生きてほしいよ、、
アバター
2018/06/26 10:53
あくびさん、こんにちは^^
ここ最近・・・とても忙しい日々をお過ごしだったんですよね
御実家に帰られると言っても、引っ越しやその他諸々の手続き
更には、就活と・・・もの凄い変化に身体だけでなく、心も疲
れが出てしまう事だってあります><;

生活環境が変化するって、かなり大変なことです;;
あまりご自身を追い詰めないでください><


アバター
2018/06/26 09:07
きっと神様があくび姫には向かないと縁を切ってしまって
おられるのですよ。力強い神様が守ってくれてるのだから
きっといいとこに就職できますって(^^)/焦らない焦らない
アバター
2018/06/25 23:51
 転職活動の時に80社ほど受けて唯一面接を突破した今の会社で働いてます。期待させるどころか罵倒されることもありました。求人票偽装していたことが発覚したら逆ギレしたところもあります。こっちは全然悪くないのに。(怒)
 打たれ弱いので落ちてはいろいろなところで慰めてもらってました。ハロワやキャリアコンサルタントなどで話を聞いてもらったり情報を聞きに行くだけでも楽になりますよ。
アバター
2018/06/25 22:53
まったくもってわたくしも生きるのに向いてないと感じることがよくある。というか・・ほぼ毎日だ。
しかし!最後の3行だけは賛成しかねる。
一緒に生きるんだよ!我らと!
面接をうけるというのはすごく勇気のいることです、それができたあなたはえらい。
じつはな、バイト先月やめた。
あなたが通るとにおいます、とか、汗かかせる仕事させといてから汗臭いと店長に言われ
今になっては店長による いじめ がひどかったと思う。
私も面接またうけなきゃなんだよ!
一緒に努力しましょう?_!
いや・・休み休みでいいから・・
ともかく落ちたとしても2つもうけてるんだから相当えらいぞ!
なにもしてないんじゃないんだから今は休んでもいいから・・
数ヶ月してもかまわない、おちついたらやりましょ!
とにかく生きること! みなさんもいってるとおり私も皆もあくびさんがいなくなったら悲しいです。
生きよう!
アバター
2018/06/25 22:46
わたしもまだまだ面接行く気もしないよー
面接いくだけえらーい!
アバター
2018/06/25 21:05
2連続で落ちたのと、
海に落ちるのをかけるな
アホーーー!!(ノ`△´)ノ~┻━┻

何回も落ちて、
嫌になって、諦めて、
受かった時にガッツポーズ決めたらいいのですよ♪
それはきっと最高のひと時です( ー`дー´)キリッ

元気だして行きましょう!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

アバター
2018/06/25 20:46
私も就職活動の時はよく落ちました。
かすりもしてない感触が辛かったです。
でも、コツコツやって、時々 休憩しましょう。
アバター
2018/06/25 20:13
あくび、私も仕事はまだ出来てないです。
しんどい時あると思う、でも命大事にしてほしい。
家族悲しむよ、残された人は悔やむんだよ。
だから焦らず、ゆっくり探したほうがよいかな?
B型から体ならしていくのもいいと思う。
一人で悩まないで。
私も何社も落ちた経験があるんですよ、必ず見つかるから、仕事はご縁なんです。
だから気を落とさないでくださいね。
アバター
2018/06/25 19:52
わしは面接7連続くらいで落ちた記憶が。。。(・ω・)

就労支援B型はどうかな? わしも通ってるけど、気晴らしになるかもです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.