Nicotto Town


あくびのシナプス。


もう時効でしょう。


子供は無垢だ。


無垢ゆえの行動がある。


何の意図もなく蟻の巣を水攻めしたり
花々の芽を摘み取ってみたり。


けれどそんな事は可愛いものだ。


私がよくやっていたのは、雨の日に
アバン先生の必殺技「アバンストラッシュ」を
傘で水たまりを跳ね上げる事に夢中だった。


でも、それよりも何よりも…


みんなに正直に答えて欲しいことがある。


恥ずかしいことかもしれないが
本音を聞きたいのだ。



国語辞典で卑猥な単語を調べたよね?



正直に答えなさい。


アバター
2018/07/25 20:47
>>しのさん

国語の時間は調べ放題ですよね!
堂々とマセた言葉を調べていました(; ・`д・´)
アバター
2018/07/25 20:46
>>paysleyさん

はじめまして(о´∀`о)
広場からありがとうございます♪
私も昔、腐女子でした!
隠してたので線は引けませんでしたが
調べてニヤニヤしてました笑
アバター
2018/07/25 20:43
>>じんじん

フラッシュバックが!
アバンストラッシュを知っているとはさすがですm9っ`Д´) ビシッ!!
アバター
2018/07/25 20:42
>>りんこ

小学生の記憶は曖昧だよね!
りんこは調べなかったのかなぁ(о´∀`о)
アバター
2018/07/25 20:40
>>いのめさん

現代用語にはそんなディープな内容が…
国語辞典じゃ調べきれないものが…!!
●●の内容が非常に気になります!笑
アバター
2018/07/25 20:37
>>ちむち

分かる!分かるよ!
あんなことやこんなことまで調べたよね(o´艸`)ムフフ
アバター
2018/07/25 20:37
>>そうくん

お兄さんがいたらそうなりそうだね!
私は弟なので逆に知識を流していました。笑
アバター
2018/07/25 20:36
>>あかりん

さすがだ!
すべてを切り裂くアバンストラッシュ!
水たまりを切り裂いて友達に水しぶきが…笑

広辞苑は持ってなかった(*ノω・*)テヘ
アバター
2018/07/25 20:33
>>紅蓮姫さん

閨!
小学生から大人びた作品を読んでたんですね!
私は体の部位の詳細を知りたかったのですが
当時持っていた国語辞典には載っておらず
同じく親に尋ねて気まずくなりました。笑
アバター
2018/07/24 16:30
そりゃぁ今みたいにネットで何でも検索できる時代じゃないから。
なんでも国語辞典。
アバター
2018/07/24 00:34
広場からはじめまして。
小学校の頃から腐女子だった私は、
国語辞典で、男色関係の言葉を見つけては、
蛍光ペンで線を引いていました。
そんな子供でした。
アバター
2018/07/23 21:14
いや、なんていうか・・・
アバンストラッシュ
って単語が懐かしすぎて、何かフラッシュバックしてしまいました
(;・∀・)
アバター
2018/07/23 21:01
調べた事なかったような、記憶がないです。
どうだったかな?
うーん。
覚えてなく、どうだったかな?
アバター
2018/07/23 20:11
国語辞典ならまだしも…
思春期に、家にあった『現代用語の基礎知識』と出会い、
大人のディープな世界を知ってしまったことが
今でも私の●●にかなり影響を…
…って、何言わすねん!

正直に答えすぎましたw
アバター
2018/07/23 20:09
みんな清すぎてとても本当のことなんていえないフンイキ(*´艸`*)
アバター
2018/07/23 19:08
僕の兄は五歳上なんですが、下ネタ連発の人だったので、うんざりしてました。
辞典で調べなくても知ってるいらないだろう知識です。
アバター
2018/07/23 18:40
大地を切り裂く「大地斬!」
海を切り裂く「海破斬!」
空を切り裂く「空裂斬!」

そして、全てを切り裂くのが「アバンストラッシュだ!!」

祖父から中学進級祝いに貰った広辞苑で調べてました えへへ(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2018/07/23 18:08
小学生の時、調べるより先に親に聞きました。
源氏物語の現代語訳を読んで、
「閨(ねや)とは何?」
と母親に聞いたら困った様子で答えてくれませんでした。
あとで国語辞典で調べた記憶があります。
ませた子供でした。
ちなみに、調べても意味が分からず、
大きくなってからなんとなく分かりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.