Nicotto Town


あくびのシナプス。


アンケート調査。


田舎あるある。


・留守でも玄関に施錠をかけない。

・ご近所さんの噂があっという間に広がる。

・バスや電車は1~2時間に一本。

・そもそもバス停や駅まで車で20分はかかる。

・トイレが水栓じゃない。

・デートスポットはイオン。

・そもそもイオンがない。

・ファストフード店は一切ない。

・コンビニが24時間営業じゃない。


1~3つ当てはまった方──…
 あなたはそこそこの田舎住まい。
 これからも素朴なあなたでいてください。


4~6つ当てはまった方──… 
 あなたはかなりの田舎住まい。
 村ガールとして生きていましょう。


全てあてはまった方──…
 あなたは生粋の田舎リストです。
 もちろん私も殿堂入りです。

アバター
2018/08/22 16:37
>>しのさん

やっぱりイオンなんですねぇ~
こっちもデパートといえばイオンのみです。
ファミマも22時閉店_(┐「ε:)_
アバター
2018/08/18 18:29
ダイエーはイオンに吸収合併されたらしい。
そしてファミマが出来ておったそうな。
(今年離島に帰省した旦那情報)<(_ _)>
アバター
2018/08/18 11:27
>>りんこ

りんこは都会に住んでるんだね(о´∀`о)
私は都会に憧れつつも上京できないチキンですw
アバター
2018/08/18 11:25
>>ちむち

村ガールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コンビニは22時で閉まっちゃうよ;
虫の声いいよね(о´∀`о)
今まさにミーンミーンだよ♪
アバター
2018/08/18 11:23
>>しのさん

お風呂を外から!
サバイバーのようなところなんですね(; ・`д・´)
モスバーガー羨ましいです!
私のところは、最後の砦、ミスドが潰れましたorz
船移動はすごいですね@@
離島にはかなわないです!
アバター
2018/08/18 11:18
>>紅蓮姫さん

竹林って涼しそうでいいですよね!
竹の実物って見たことないです(; ・`д・´)
アバター
2018/08/18 11:16
>>エレウシスさん

初めまして、コメントありがとうございます(о´∀`о)

庭に鹿がくるのは考えた事もなかったです!
ビックリしそうですね@@
アバター
2018/08/14 16:29
一個ぐらいでした。
ここは暑いし、車も凄いです。
便利はいいのですが、人も多いです。
田舎がいいですね、のんびり住みたいです。
アバター
2018/08/13 22:40
村ガールです(๑→ܫ←)ノ♫♬
コンビニがしまっちゃうのはレアかも!
夏の昼はセミ夜はカエル秋の夜は虫の声がものすごいけど耳が慣れちゃって聞こえないレベルという・・
アバター
2018/08/13 19:24
旦那の実家はまさしくこれ!
エアコンもなく夏は扇風機でしのぎ、冬はストーブと
こたつ。言っておくが給湯器もない。風呂は外から
沸かすタイプ。燃料は薪or灯油。

ただイオンではなくダイエーがあって、そこになぜか
モスバーガーがはいってる。
長崎県の某離島なのに長崎市内に行ける船はなく、佐賀
か福岡に渡ってそれから電車か車で行くしかない。
その船も一日数便しかなく海がしけたら身動き取れない。
飛行場なし。<(`^´)>ド田舎なのじゃ

アバター
2018/08/13 18:16
2つ当てはまりました。
ただ、竹林がすぐ近くにあります。
あと、もっぱら自転車ででかける人が多いですね。
アバター
2018/08/13 16:46
はじめまして。
・生活水が井戸水または湧水
・庭に鹿が来る
・全家庭に鉈がある。
も入れてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.