Nicotto Town


あくびのシナプス。


大きな


大きな人間になりたい。


美容室でシャンプーをする時に
「かゆいところありませんか?」の質問に
「あります」と答えられる人間になりたい。


ラーメン屋でイケメン店員さんに向けて
「大盛りで」と言える人間になりたい。


コンビニでお弁当をたくさん買って
全て自分が食べるのに
「お箸何膳お使いですか?」の質問に
「一膳で」と答えられる人間になりたい。


この大きなお腹に「妊婦さんですか?」の質問に
「はい」と答えられる人間になりたい。


大きな人間になりたい。

アバター
2020/01/14 21:07
複雑でしたね・・・
父というより、
父方の祖母との思い出が大きいかもしれません。

母『死ね』と言われたあとに、
小学生の私は台所に向かい、包丁を取り出そうとしました・・・
祖母がその時 家を訪れていて、
『きれいな包丁だね』
と言われたとき、
何もかも見抜かれていると思いました。
それから祖母は母を叱ってくれました。

その後、母から一方的に『出て行け。絶縁だ』と
電話を受けたあとも一緒に家に住まわせてくれました。
それから1年後 祖母が亡くなりました。
死後9年ほどたちます。
未だに立ち直れてないのは、私一人かもしれません。
母は父と4年ほど前に追い出したし、
父は仕事をして家庭を支えています。
私だけ時間が止まっている気がしています。
アバター
2020/01/14 20:16
私は身体ばかりが大きくなって、小心者です。
小さなことにビクビクしているのです。

今朝 消した中傷の中には『一生独り身』というような内容もありました。
今までの過去のせいからか、頭から離れません。

私はいじめられっ子で同級生に『死ね』と言われました。
父にそっくりだった私は母に嫌われ、『役立たず』『死ね』と言われました。
いつか誰かが殺しに来るとビクビクしていたのです。
恐怖の中、部屋に立てこもり、ドアを背に座ったまま昼寝したことが何度も。
その関係か生きる意味を見いだされないでいます。
生きていくことが無にしか感じられますのです。

こんな奇妙なことを書いてすみませんでした。
あくびさんなら分かりそうな気がしたのです・・・
アバター
2018/10/10 17:21
>>しのさん

厚顔無恥になりたいです!笑
アバター
2018/10/10 17:20
>>ちむち

それ言ってみたい!
というか美容室のシャンプーは天国過ぎる~(о´∀`о)
アバター
2018/10/10 17:19
>>しゅんくん

12本!鷲掴みで入れたのかな?笑
もしかしたらしゅんくんに特別サービス( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2018/10/10 17:17
>>あかりん

全部自分で食べるとは言えないよね(o´艸`)
アバター
2018/10/07 19:33
時が来ればきっとなれます(^^)/
アバター
2018/10/06 22:55
「かゆいところありませんか?」の質問に
「あります」
「どのへんですか?」
「せなかです」と言ってください(*´艸`*)
アバター
2018/10/06 18:44
僕も、同じく~^^

昔・・・
コンビニで、お弁当を1つと、コーヒーと、カップラーメンを1つ
買ったんだぁ。そうしたら、店員のおねえさんが・・・
割り箸を、たくさん入れてくれたんだぁ。
割り箸2つで良いところを・・・
帰って数えてみたら、12本くらい入っていて、びっくりしたのを
思い出しました~。
なぜ、たくさん割り箸を入れてくれたかは、いまだに、謎です~^^;
アバター
2018/10/06 15:20
私もそうです|д゚)

テイクアウトでお箸・スプーン等ご自由にお取りくださいって言われて多めにとってしまいます( ´∀` )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.