Nicotto Town


あくびのシナプス。


アラサーファッション


よく、おばあちゃん世代の皆様は
幾何学的な服装を見かける事が多いが
どうしてそうなってしまうんだろう…
…と、ふと思った。


まぁ、おばあちゃん世代になって
若者の服を着ていたら
それはそれで驚くだろうが
私も最近、服装に悩んでいる。


よく買う30代ファッション誌だと
「オフィスで着られる♪」
などという特集ばかり。


私は無職だ!と声を大にして言いたいが
自業自得なのでやめておこう。


たまに20代向けのファッション誌を
読んでみたりもするが
いかんせん露出が多い。


何度でもいうが私は
腕は振り袖、腹は臨月、足は大根なのだ。


露出などしようとすれば
警察官に職質をされるだろう。


そうしていつもの
しま○らさんの大きいサイズの
コーナーで1人悩むのだ。

アバター
2018/10/24 16:10
>>ともくん

なるほど…
小樽を歩くと異国さんばかりだよ(; ・`д・´)
アバター
2018/10/22 23:05
北海道の土地の静岡県分の広さは既に厨国塵に買われていると言われています。
その手の人種が多いのはそのせいでは無いかと思います。
アバター
2018/10/21 13:20
>>おじゃる丸さん

ユニ○ロのシンプルさが私も好きです。
ただ、地元にはなくて隣町まで行くのですが
そこはお客さんが中国韓国香港の人たちが殆どです。
何故だろう(o・ω・o)
アバター
2018/10/21 13:16
>>しのさん

確かに小物でもお気に入りがあれば
出かけたくなっちゃいますね(о´∀`о)
しま○らは試着のしやすさがいいです!
ショップで試着した後に店員さんに
買わずにいられない空気を出すのがちょっと…(; ・`д・´)
アバター
2018/10/21 13:13
>>あかりん

歳を取るごとにそうなっていくよね…
そしていつかミセス服になっていくのだろうか(; ・`д・´)
大人シンプルに憧れるけど、若作りもしてしまう…
でも本当に他人は見てないよね(o´艸`)
アバター
2018/10/21 13:08
>>ともくん

ユニ○ロの男性服はシンプルなのが多くて
私もちょいちょい見ちゃいます。
男性はシンプルが一番ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2018/10/21 13:07
>>♪ふみふみ♪さん

単身赴任されてるんですね@@
家事にお仕事にご苦労さまです(´∪`*)

女性は成長するものなのですよ(o´艸`)
アバター
2018/10/21 13:01
>>そうくん

そう!しま○らの男性服は派手なの多いよね(; ・`д・´)
女性コーナーには無地がたくさんあるのに…
私も異性は無地のトレーナーとか着てて欲しいです(*´ェ`*)
アバター
2018/10/21 12:58
>>りんこ

お洒落さん憧れるよね(o´艸`)
私も心は若いまま!ってなことで
若者のショップへ行くと_| ̄|○ il||liってなって
帰ってくるよ!w
ピッタリした服をもう着れない…
アバター
2018/10/21 12:40
>>小夜ちん

逆パターンもあるんだね!
痩せれば着られる服をどうするかが
目下の悩み…(´・ω・`)

ファッション誌も何が正解か
わからなくなってきたよ…!
アバター
2018/10/21 12:34
>>紅蓮姫さん

ユニクロは鉄板ですよね!
最近、しま○らへ行っても
これだ!っていうのがないので
ベルメゾン検索してみます。
ありがとうございます(о´∀`о)
アバター
2018/10/20 19:22
同じく、ユニ○ロで一人悩んでいます。
アバター
2018/10/20 09:32
「おしゃれしたい」って気持ちはすごく大切だと思う。
おしゃれしたら出かけたいって気持ちにもなる。それは
新しいはやりの服服でもいいけど、お気に入りの香水とか
アクセとかそんなもの一つでも気分が変わる。
そうそうしま〇らは楽しいよね。見て触れて試着でるって
大きい。
アバター
2018/10/20 08:41
服装本当に悩むよね。
若い時なら何着てもそれなりに似合ってたかも知れないけど、ある程度年齢重ねるとそういうわけにもいかない
自分が着たいと思う服を着るのが一番だよ。
自分が思ってる程周りの人間は見ていない・・・最近それに気づいた熟女あかりであった(笑)
アバター
2018/10/20 00:34
自分で買うときはユニクロ。
親が買ってくれる場合はシマムラが多いですね。
アバター
2018/10/19 21:14
うちのカミサンは,もうずっと何年も,
大きいサイズのお店のお世話になっています~。

私は現在単身赴任しているのですが,
たまに家に帰るたび,カミサンは成長しています~。
アバター
2018/10/19 19:15
服には、とんと無頓着ですが、結局無地に落ち着いてます。
しまむらなんかは特に主張が激しい服が多いですが、その中で無地のものを探すのも楽しみです。

おばあちゃんなんかはモンペはいてる事が多いなぁと思いました。
アバター
2018/10/19 19:12
私もファッション雑誌見てないです。
自分に合った服が着れればよいです。
そして、いつかきっとおしゃれな服着てみたいと思う、私です。
私は年齢は本当におばさん入ってきた、でも心は若いりんこであった。と自分で思っているだけ( ´艸`)
若いままでありたいが、年齢には勝てないです・・・。
アバター
2018/10/19 18:44
20代のときの服を未だに着ている小夜です。
体型が変わっていない…のではなく、
20代のときのほうが太っていたのです。

ファッション誌なんて、
もう何年も読んでないわ…(´・ω・`)
アバター
2018/10/19 17:20
私はそこでは身長的にサイズがないので、
最近はユニクロです。
サイズに困ったら、ベルメゾンのカタログとかで買った時期もありました。
結構ありますよ、ベルメゾンには合いそうな服。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.