Nicotto Town


あくびのシナプス。


金太郎


私は酷い剛毛で
放って置くと
くねくねの天パだ。


それもブスの要因だったのだが
高校生になってから
どうしてもストレートヘアになりたかった。


結果、何を思ったのか
男性用のバキバキに髪を固めるスプレーを買い
無理やり伸ばしてはスプレーする毎日。


ついたあだ名は“金太郎”


酷い、酷すぎる。


高校を中退してからは
縮毛矯正という存在を知った。


高校生にはお高い矯正金額と金太郎とは
そうして終わりを告げた。


ありがとう、縮毛矯正!


縮毛矯正のおかげで宝くじが当たりました!
縮毛矯正のおかげで彼氏が出来ました!
縮毛矯正のおかげで結婚しました!

アバター
2018/10/31 14:26
>>ともくん

異性の黒髪天パフェチの私のブログへようこそ…w
そんなともくんに1,000円カットを!
でもある意味、女性みたく伸び続けてもなんとかならないから
男性の床屋ってコスパが悪いですよね(´・ω・`)
アバター
2018/10/31 14:21
>>しのさん

以前は板を使っていたんですか!?
思わずググっちゃいました@@
昔の縮毛矯正って、恐ろしくピーンとなるので
かけた感丸出しでしたよね(; ・`д・´)
今は緩めにかけてくれるので自然になったものですε-(´∀`*)
アバター
2018/10/31 14:17
>>そうくん

お恥ずかしながら私も中退です(*ノω・*)テヘ
朝起きられない病が発動して3ヶ月で単位をなくすという…

そうだよ!
怪しいグッズの販売ですw
そうくんも今すぐ美容室へ駆け込もう!w
アバター
2018/10/31 14:14
>>ちむち

風に吹かれた人ヘアーってw
なびいてたのかな(o´艸`)
飲んでたお茶吹きそうになったよ(≧∀≦)
縮毛矯正さまさまだ~♪
アバター
2018/10/31 14:12
>>あかりん

縮毛矯正、安くても1万~2万するもんね…
定期的にやってたらお金がもたないw
王子様…クリスマスまでにきてーーーーー!!
私も剛毛だよ!夜剃っても朝生えてる…
冬はタイツ最強だねw
アバター
2018/10/31 14:09
>>りんこ

りんこみたいな髪質の人、学生時代凄い憧れだったよ~!
結んでも束ねた痕が残らなくてサラッサラな♡
パーマがかかりにくいって確かに言ってたなぁ…
ないものねだりだね(o´艸`)
アバター
2018/10/30 00:52
私も長髪にしてた時はテンパ気味放置だったから、伸ばした時は不評でした。
今はバッサリとスポーツ刈りですが、毎月の床屋代が地味に痛い。
アバター
2018/10/29 21:41
ストレートパーマを何十年かぶりにかけたとき、もう
板を使わないの?と言ってそこの美容師さんのお母さまに
死ぬほど笑われたわ。
しかも時間と金をかけお店の方にも笑われた挙句、職場でも
家庭でも恐ろしいほどの不評でした。

ま、そんなことでくじける私じゃありませんけどね('◇')ゞ
アバター
2018/10/29 17:30
あくびさんも高校中退だったのですね。
わたくしもそうですよー(=▽= )

なるほど、縮毛矯正すると色々と夢が適うのですね!
って、なんですか、その広告の後ろがわに載ってそうな感想は(笑
アバター
2018/10/29 16:58
縮毛矯正さまさまだよう~~

わたし左右で同じ方向に流れる癖あって
「風に吹かれた人ヘアーですね~」っていわれて爆笑した(*´艸`*)うまいこという!!!!!!
アバター
2018/10/29 16:49
縮毛矯正したことがないけど高いんだろうね。
あくびん、ありのままのあくびんが好きだああ!って言ってくれる王子様きっと現れるよ|д゚)
別件で私は剛毛で悩んでます( ゚д゚)ハッ!
これから冬になって剛毛処理を怠慢できるからよかった(笑)
アバター
2018/10/29 16:26
縮毛矯正ね、高いよね。ってりんこはストレートヘヤだからストレートにしたことないけど
逆にパーマがかかりにくい、かけたと思ったら、すぐ取れちゃう、これもどうなんだろうって
思うよ。
産まれてほぼ半分以上ストレートです。
パーマ一時期かけたけど、どえらいめにあった、失敗です。(笑)
いつもぺったんこの髪の毛で何年も変わらないかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.