Nicotto Town


あくびのシナプス。


ー臨時掲示板ー


さて、一言コメントで
入院の旨を伝えていましたが
18日から退院未定で入院します。


多分私的には4月いっぱいかと。


毎週週末は外泊するので
多分気力があればニコタに
in出来ればと思っています。


今回は幻聴と睡眠障害を
改善出来ればなぁ…と。


退院までは、こちらを伝言板にしてください。
追ってお返事に行きます。


よろしくお願いします((-ω-('ω'〃)ペコ

アバター
2019/10/04 12:43
こんにちは。
秋めいてきましたね。
体調はどうでしょうか・・・?
アバター
2019/10/01 19:38
こんばんワンダフル!
体調、どうですか?
アバター
2019/09/27 08:09
おはようございます。
具合は如何でしょうか。
アバター
2019/09/14 11:40
こんにちは。楽しい週末に、なりますように~。
アバター
2019/09/13 15:55
随分と月日が経ってますけど、どうなんでしょう。
良くなってるといいんですけれども。
アバター
2019/09/07 12:53
こんにちは。今日から巡回を再開します。これからも・・・よろしく、お願いします~。
アバター
2019/09/03 20:02
(/ω\)
アバター
2019/08/04 11:32
おはヨーグルト!ステキな日曜日に、なりますように~^^
アバター
2019/07/21 14:09
こんにチワワ!楽しい日曜日に、なりますように~^^
アバター
2019/07/14 08:12
おはようございます。
長いね〜><。
アバター
2019/07/07 12:17
こんにチワワ!楽しい日曜日に、なりますように~^^
アバター
2019/07/06 08:22
おはようございます。
退院、まだかなー。
長いよね・・・。
アバター
2019/07/02 09:48
おはよう。
きょうの天気もあやしいね。
仕事行ってきます。
アバター
2019/07/01 19:45
こんばんは~^^
今月も、よろしく、お願いします~^^
アバター
2019/06/25 19:53
こんばんわん!
お久しぶりです~^^今週も、やってきました・・・エビフライ巡回です~^^
アバター
2019/06/24 15:07
こんにちは。
長引いてますね。
大丈夫ですかね・・。
アバター
2019/06/18 19:01
こんばんわん^^
毎週恒例・・・エビフライ巡回です~^^
アバター
2019/06/16 10:51
おはヨーグルト!
楽しい日曜日に、なりますように~^^
アバター
2019/06/01 19:07
こんばんワッフル!^^
もう6月ですね。月日が経つの早いですね><今月も、よろしく、お願いします^^
アバター
2019/05/26 11:05
おはヨーグルト!楽しい日曜日に、なりますように~^^
アバター
2019/05/15 18:43
はやくかえってこないかなっ(๑→ܫ←)ノ♫♬
アバター
2019/05/14 19:40
こんばんワカメうどん!
今週も、よろしく、お願いします・・・あ!一日ズレた><
アバター
2019/05/09 08:17
おはようございます。
入院、長引いてますか?
なかなか予定通りに退院出来ないですよね。
わたしも去年、1ヶ月のつもりが2ヶ月半の入院になりました。
早く退院出来る状態になるといいですね。
アバター
2019/04/30 10:37
おはヨーグルト!恒例のエビフライ巡回です~^^今週も、よろしくね~^^
アバター
2019/04/27 13:03
あくびんおひさしぶり!

どこに書いたらいいのか?
解らなかったのでこちらに


4月や5月は動きのある季節だし
気候的にも変動が激しかったりしますね?
こちらは昨日もはかな~り肌寒かったりします。

幻聴幻覚は大変そうだねぇ。
多分あくびんの方が生活していく上で相当しんどい思いをしているのかな?と。
(すみません想像するしか出来ないですね、、人は誰でも過去から経験則でしか
判断出来ない時が多々ありますね?)
こちらも体調がいまいちとか心理的に悩みに囚われている感じの時は
そう感じしまう時があります。

最近感じたことは情報が無くても逆にあり過ぎても混乱しますねw

黒回したのですね?
今回弾は女性のコーデは全体的に可愛らしい感じですね♪
目玉おめ!です^^
アバター
2019/04/25 17:06
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~✨

仕事の先輩の70歳の意地悪姑の如きおばあさんに、とうとう「やってらんないわ!」ってブチ切れました〜そしたら泣きやがりましたー(笑)

働きやすくなりました‪w
アバター
2019/04/25 01:18
ホントだっ黒ガチャやったのね^^
あー明日年金事務所へ行かなくちゃなのに・
記入がなーーんにも出来てない・(>_<)
少しやって行くだけにしようっと・。
あちらが落としてくれた厚生年金、認めてくれないのかなああ??
アバター
2019/04/24 08:06
おはようございます。
調子はどうですかね〜。
アバター
2019/04/23 19:12
こんばんワン!週に一度のエビフライです~。今週も、よろしく、お願いします~^^
アバター
2019/04/23 06:11
おっ 黒ガチャやったんだね〜(^-^)目玉GETおめでとう~♪︎私は3回だけにしたけど結構運良かったから満足だよ♬.*゚
アバター
2019/04/20 08:31
そろそろ退院ですかねー。
GWも病棟で過ごすのイヤですよね(´д`;)
アバター
2019/04/19 22:28
ガチャやっちゃったwww
後悔はしてない。
アバター
2019/04/17 02:22
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

チューリップが見頃です。民家のお庭にも、田植えの準備が始まった農家の周りにも、そここそに色とりどりの可愛いお花が見られますよ(^-^)


早寝し過ぎてこんな時間に起きました~
また寝ますが。


仕事始めて2週間。不満と疲れが溜まって辞めたくなった!‪wけどなんとか持ち直しました。

冬眠から目覚めたカエルの鳴き声に癒されてますよ(Θ-Θ)
アバター
2019/04/16 18:00
こんばんは~^^火曜日恒例のエビフライ巡回です~^^今週も、よろしくね~^^
アバター
2019/04/10 08:32
おはようございます。
桜が散っちゃいそうな雨です><。
北海道はまだこれからだから大丈夫かな。
アバター
2019/04/08 18:48
(/・ω・)/

アバター
2019/04/08 12:32
やっほ(。・ω・)チワッス!


今日は体調不良でお仕事休んだよ〜。

のんびり休養しまぁす(¯¬¯)Zzz
アバター
2019/04/07 07:10
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は午後から雨が降るみたい。せっかく土日暖かくてお花見日で良かったね・・・と思ってたんだけど、、会社のお花見って雨でもやるのかなぁ?そういうのやったことないから分からないや‪w


そんな事より‪w


この前ねー、薬剤師さんに「睡眠はよくとれてますか?」って聞かれたのね、毎回毎回聞いてくるんだけど、めんどくさいから「はい」って
答えてるんだけど(眠れないから睡眠薬処方されてるんじゃんね‪w)


男のちょっとムカつく‪w薬剤師だから、イラッとして愚痴をバーって言ってやったわけ(笑) 引いてそれ以上詮索してこなくなるだろと思って。


そしたら、「お昼寝はしても30分にしておかないと、夜眠れなくなります(断言!)」って言われた。

いやいや、昼寝は2時間がマストだろ!と思って‪w

「1時間ぐらいは寝ちゃいますね・・・」

って言ったら


「いや、30分以上お昼寝しちゃうと、夜眠れなくなりますからね。(絶対的自信)」


って.......



まさかの返しが来てびっくりしたよ。‪w



なんか、安心したwww


なーんだ。私は昼寝し過ぎて朝早く目が覚めるのか と(笑)




とはいえ、薬飲まないと寝付けないし眠りが浅すぎて不眠状態になるから飲むけれどね。




お会計の時に、猫の柄の財布を褒めらたし‪w


本音を言ったほうがいい場合もあるのねぇ。

という

話でした‪w
アバター
2019/04/06 08:08
おはようございます。
桜が満開になってきました。
北海道はまだまだでしょうね。
アバター
2019/04/03 08:23
おはようございます。
外泊は出来るようになったかな?
早く退院出来るといいですね〜。
アバター
2019/04/03 05:05
あ、もう今日か‪w

連投失礼しました。<(_ _)>
アバター
2019/04/03 05:04
そうそう、昼寝のせいかなぁとも思うんだけど、それにしては毎回同じ時間に早朝覚醒するので、明日の通院の時に診察受けて相談してみることにしたよ。

╮(´•ω•)╭
アバター
2019/04/03 05:01
オハヨー☀

昨日は初出勤でした。

相方が70歳のおばあさんだったり、色々テンパって疲れました‪w………_(。_。_)

今日はお休み٩(❀´꒳`✿)۶


ニコタの人に聞いたんだけど、モクレンの花はみんな北を向いて咲くんだって✨凄いよね。磁石の花と呼ばれているらしい。

(^-^)
アバター
2019/04/02 19:46
たまにはコメント。


あくび不足で禁断症状があぁぁああぁぁぁぁぁ~~~・・・
アバター
2019/04/02 19:34
こんばんは~^^毎度おなじみエビフライ巡回です~^^
アバター
2019/04/02 05:06
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

新元号「令和」は、万葉集の梅の歌から引用されたらしい。素敵ですよね♪︎(^-^)

2019年が令和1年って数えるのかな?

昨日は山桜を見かけたけど、山桜は花と葉が同時に生えるんですね*❀٭
アバター
2019/04/01 19:11
こんばんわりばし^^今月も、よろしく、お願いします~^^
アバター
2019/03/30 22:51
おこんばんわ〜(。・ω-。).。oO{眠ぃ…}

こちらも気温が下がって、お花見には寒すぎるほどです。東京は満開みたい。

昨日は桜並木を通ったら五分咲き程で綺麗でした(*^^*)

今日は寒い日でしたが、おうちで暖かくゆっくり過ごせましたよ。

アバター
2019/03/29 09:38
おはんす。私のコメントが積もってる‪w


さっき、ようやくExcelの模擬テストをやったんだけど、570点で不合格ライン・・・(¦3 _ヽ)_
関数が全然出来てない・・・
今日母を病院へ送迎したら復習頑張ります。
アバター
2019/03/27 13:02
こんにちは~^^
バニラちゃんを撫でてきたよ^^

作戦会議室がかっこよかった。
お部屋作り上手だね~✨
アバター
2019/03/27 05:24
オハヨー☀
2ヶ月間、悪戦苦闘してきた就活が終わったよ✨

来月から、私.......掃除のオバチャンになる!
(^^)v

色々と話聞いてくれてありがとう(*^^*)
アバター
2019/03/27 01:02
こんばんわ。
アバター
2019/03/26 11:12
あくびちゃん(^-^*)/コンチャ✿*❀٭✿*❀٭冷蔵庫が空いてきたので食材調達してきます(^^ゞ雨だけど・・・頑張る。
アバター
2019/03/25 19:22
こん番茶!今日、桜が開花したです。今週も、よろしく、お願いします~^^
アバター
2019/03/25 17:01
こんにちは^^28日木曜日から2000皿イベが始まるよ♪
いつもフリマに出品目的でやる人もいるみたいだから、あくびちゃんは今回はフリマで手に入れよう(^o^)丿「桜いなり」w
アバター
2019/03/24 16:07
こんにちは~~
花粉症とエクセルに殺されかけてるけど生きてまぁす。。素敵ポチ^^
アバター
2019/03/23 23:24
あくびちゃん、まだ帰って来ないの・・。
早く帰って来て・・・。困った事が起きちゃってるの・・。
アバター
2019/03/23 02:01
具合悪い原因わかった。



できちゃった。
アバター
2019/03/22 14:00
こんにちは~^^
主治医とはいかがお過ごしでしょうか✿
お江戸では桜が開花したとのこと。
この辺りも梅が散ったのでそろそろ桜が咲くかしら…。
アバター
2019/03/22 07:33
おはよう、今日もクールに渋いおっさんで決まり。
アバター
2019/03/21 11:04
こんにちは~
おひさしぶりです!^^

こちらも、色々体調面で、何か出て来ているので
検査受けることにして、ようやく重い腰上げて、予約しました。

この時期は、今年は特に温暖差が激しい感じがするので
気温気候が安定するといいな!と、思います。
アバター
2019/03/21 08:58
あくびちゃんおはよ。

年度末の工事で、そこらじゅうの道路や電線に作業員が群がっていたよ。



そういえば10代の頃、2階の部屋でくつろいでいてふと窓の外を見たら電柱にくっついてる男と目が合って戦慄したな。

作業服着た変質者だったのかなぁ。

アバター
2019/03/20 06:14
オハヨー☀
昨日、手帳更新用の診断書が出来たから病院に取りに行ったらね、診断名が変わってたwww「自閉症」から「うつ」に・・・。

自閉症って治るもんじゃないんだけど.......(-ω-?)

次の診察の時聞いてみよっと。
私の担当医、院長なんだけど、よぼよぼの爺さんなのよね...‪w

息子も医者でほかの病院の精神科と掛け持ちで居るんだけどね。



体調は良くなったかな?
アバター
2019/03/19 21:10
みんとさん 具合悪い。


あくびちゃんと生体リンクしてたっけ。。。?
アバター
2019/03/19 19:15
こんばんは~^^毎週恒例のエビフライ巡回です~^^今日は雨だったです~><
アバター
2019/03/19 18:49
こんばんは、あくびさん。
検査で引っかかっちゃいました・・・。
今度MRIを撮ることになって。
何もないといいんですけれども。

入院生活は時間がゆったりですよね。
就寝前の服薬も20:00からと早いですし。
のんびりしてくださいね。
アバター
2019/03/19 08:39
あくびちゃんおはよう(๑ ˙˘˙)/
ご飯は何が出たのかな?美味しかったかな?
アバター
2019/03/19 03:15
こんばんは

人間を人間と認識出来ず 人間が全て段ボールに見える時の中 其の言葉も理解出来ず只感情が色をもって見えていた時を経て 私は今に至ります。
人の喜怒哀楽さえも理解出来ず故に学習し真似る事で何とか社会というコミュの端っこで生きても居ます。
脳の2/3を壊死して奪われても今を生きようとするものもいるくらいだから物事時に堕落を受け入れた方が無難かも、と。其れが出来ない私みたいになりませんように(ノ∀`)タハー
アバター
2019/03/18 18:39
こんばんは~^^
アバター
2019/03/18 09:58
えーーっ?あーーもう行っちゃったあー??
ごめんごめん。今気が付いちゃった・。
回復祈って待ってまーす。お大事に。m(__)m
アバター
2019/03/18 08:54
主治医ボイスのあまーい幻聴だったら逆に元気出るのに!
あくびんいってらっしゃーい!(・ω<)
アバター
2019/03/18 07:18
お大事に
アバター
2019/03/18 07:12
おはよう(๑ ˙˘˙)/ステキお水♪︎‪✨
快適に過ごせてるかな?
アバター
2019/03/18 01:32
睡眠障害は辛いですね。私もそうですが睡眠が異常なんで日常がつらいですよね。どうぞゆっくり直してくださいね
アバター
2019/03/17 21:31
そっかぁ、睡眠障害は辛いよね。ゆっくり治療してもらいなさいね。
近ければお見舞いに伺いたいけど。遠い福岡より出所、いや違った
退院お待ち申し上げます(^^)/
アバター
2019/03/17 16:00
良くなってください。

じっくり治そう(・ω・)ノ
アバター
2019/03/17 13:40
そっかぁ。
体調、早く良くなると良いですね。
退院して、復活するのを待ってるよ~。
アバター
2019/03/17 13:39
了解!
再び会えることを楽しみにしておこう( ー`дー´)キリッ
アバター
2019/03/17 13:35
分かりました。
ゆっくりしてくださいね!
アバター
2019/03/17 13:34
またニコタで会えるのを楽しみにしてるよ|д゚)
少しでも幻聴と睡眠障害が改善するといいね。。
アバター
2019/03/17 13:20
そっかァ、毎週末は一時帰宅?的な事が出来て羽伸ばせるのかな?

ゆっくり窓の外の景色でも眺めて身体と心を休めてね✨
私はほぼ寝たきりで自宅療養してた時は、ずっと窓から景色を眺めて、太陽の軌道とか、夕焼けの色とか、、自然を感じてましたよぅ。



いつも遊んでくれて、おすすめの本とか教えてくれてありがとうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


アバター
2019/03/17 12:24
約1ヶ月半ですか。
幻聴と睡眠障害、良くなるといいですね!
勝負下着持参で頑張ってくださいw
主治医に会える確率アップで羨ましい!

わたしは最近、睡眠が少し良くなってきましたよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.