Nicotto Town


あくびのシナプス。


いやいやいや


昨日、ちょっとあまり少しわずかに
微妙にそれとなく敬遠している
友人からLINEが来た。


「好きな人を誘ったら断られたんだけど
 どんな場所なら喜ぶかな?」


彼女は私と同い年で、会社の同僚に片思いしている。


「どこに誘ったの?」と聞くと
「ショッピングモール」と返ってきた。



私はすかさず言った「ミイラ展」



いやいやいや、正直に言っちゃいますとね…


好意がある女の子に誘われたら
基本的にどこでも行くよね?


つまり…


あなたに興味がないのよ!
場所じゃないんだよ!


…と毒舌返信をしたくなったが
友情に亀裂が入るので
言うのはやめておいた。


頑張れ。ミイラ展。

アバター
2020/07/20 16:07
>>慶次さん

ミイラ展はいいよミイラ展は!
行ったことないけど(o´艸`)
アバター
2020/07/20 10:09
いやいや、ミイラ展は好きじゃなきゃ引くわw
アバター
2020/07/19 22:12
>>jedさん

毒吐いちゃいますよね(o´艸`)
ミイラ展はちょっと興味があります笑
アバター
2020/07/19 20:21
わたしはその様な相談が来たら、フツーに
毒吐くと思います。
でもミイラ展は行きたいかなぁ。
アバター
2020/07/19 13:10
>>しゅんくん

しゅんくんはミイラ展にはいかないのね(*´艸`*)
好きな人だったら場所を変えて貰えるよね!
どうなるんだ!彼女!
アバター
2020/07/19 13:08
>>ふうりんちゃん

うんうん。
その人と長時間居て疲れないかどうかだよね。
残念ながら彼女は…
ミイラ展なら興味を引けそうだと思うんだけど笑
アバター
2020/07/19 13:05
>>みんとちゃん

DA☆YO☆NE☆

誰か毒舌指摘をしていることを祈る!
イケメン同僚なんて…そんなテンプレ許せない!(嫉妬
アバター
2020/07/19 13:00
>>アイリちゃん

確かに奢り目的とか思われちゃいそうだよね(; ・`д・´)
私も会社の同僚とはいえショッピングはお断りしたいかも…
ミイラ展に誘われたらちょっと興味湧いて行っちゃうよね笑
アバター
2020/07/19 12:57
>>hiroさん

私も個人的にミイラ展に誘われたら
二つ返事でOKしちゃいます(o´艸`)
うんうん。やっぱり興味のない人とショッピングは
苦行になりますよね!
いつ終わるかも分からないし笑
買い物は一人で行きたいです٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2020/07/19 12:48
>>ぱぉぱぉ

ミイラ展ってどんなのですかね(; ・`д・´)
発案しておいてちょっと私も見てみたいです笑
ミイラ展行ったかどうか後で聞いてみます(o´艸`)

アバター
2020/07/19 11:10
ミイラ・・・
ん~・・・行ったのかなぁ?
僕だったら、好きな子に誘われても、ミイラ展には、行かない^^;
さりげなく、違う場所を要求します(笑)
アバター
2020/07/19 09:09
あくびちゃんの言う通り場所じゃないんだよね
その人とどう過ごしたいかが大事なんだと思う
ミイラ展の方が興味がわきますけど
アバター
2020/07/19 04:54
あくびちゃんの考察で正解。
場所じゃないんだよねー。
たぶんそのコ、いろんな友達にLINEしてるから
きっと他の人が毒舌指摘してると思うからおk

アバター
2020/07/18 23:45
興味ない人とのショッピングほど疲れるものもないかも。
特に男性は何か買わされそう‥って思いそうな気も。
ミイラ展‥笑
なんかわかる気がする‥!
どっちかというとそういう系なら食い付く可能性が上がるわー(*´ー`*)
アバター
2020/07/18 21:45
個人的にはミイラ展のほうが明らかに食いつきたくなるところですが
一般的には場所じゃないんだろうね
でも興味ない人とのショッピングはかなりの苦行ということ
は間違いないかと思います
毒舌返信しなかった分はどこかで発散しておこうねb
アバター
2020/07/18 21:12
ミイラ展・・・怖い(´д`;)
お友達思いですね!
だけどホントにミイラ展へ行くのかな・・・。
アバター
2020/07/18 19:43
>>(ゆき)さん

まだ彼女の有無がわからないらしくて
でも面と向かって訊けないようです(o´艸`)
イケメンらしいので彼女いそう…笑
でももし実ったら凄いことですよね!
ちょいちょい様子を窺っていこうと思います笑
アバター
2020/07/18 19:43
>>ゆうきん

まして職場の同僚だからね…
慎重になるよね(´-ω-`)
やっぱ誘いは人によるよね!
男性側が断っている以上
望みは薄いのかなぁ
今度その後どうなったのか聞いてみよう(o´艸`)
アバター
2020/07/18 19:32
>>わかばさん

微妙なところですよね(笑)
その子に興味がないのか場所が嫌なのか…
勇気を出して誘ってみたらしいんですが
秒で断られたらしいです…w
やはりその子に興味がないか彼女がいるのか…
私も今後の展開に注目ですw
アバター
2020/07/18 19:23
>>ともくん

本当に特に好意の無い人とのショッピングは
苦行だよね…
次はミイラ展なら興味が湧くと思うんだけど(笑)
私ならミイラ展二つ返事で行くよ( ´∀`)bグッ!
アバター
2020/07/18 19:21
>>りんこ

私の腹は漆黒よ!笑
相手に彼女がいるのかいないのかも
分からないらしくて、でもイケメンらしい…!
彼女いそう(; ・`д・´)
アバター
2020/07/18 19:12
>>お茶ノはちゃん

キャピキャピ系は苦手なの笑

あ!そうか!密という可能性もあったね!
でもイケメンらしいから彼女いる説も考えられる!

とにかく次回のアタックの結果をまた
教えてもらおうじゃあないか(o´艸`)
アバター
2020/07/18 18:22
こんばんは!
恋は罪悪ですよって夏目漱石の言葉です。
振り向いてもらうために頑張ってるんですね。
人に聞くのも違くてお相手の興味のあることから場所を決めたり
わくわくするような誘い方をしたりとかですよね…。
応援してます!!
アバター
2020/07/18 17:57
好きでも嫌いでもない子から
誘われたら断るかな
本当は自分に興味を持ってくれた
女の子からの誘いは
嫌いじゃない限り
受けるべきなんだけどね(そこに幸せが待っている可能性はある)
アバター
2020/07/18 17:27
 こんにちは^^

 そうですね、興味のない人と、興味のない所へは、行かないかもです^^でも、興味ある場所なら、行くかな~?行かないかな~?微妙な所ですね(笑)
 もし、一緒に行ってしまったら、また、どこか行くことになるかも。
 やはり、興味のない人とは、行かないかなあw
アバター
2020/07/18 17:26
まぁ落ち着いた場所が好きな人も居るし、ショッピングモールは騒がしかったのかも。
特に好きと言うわけでも無い異性のショッピングに付合うのも
苦行だったのかも知れない。
頑張れミイラ展。
アバター
2020/07/18 16:53
確かに場所じゃないかもですね。
そうだね、はっきり言うと亀裂入るね。
それとなしにやんわりと言うのがいいかもです。
あくびさんも毒舌吐くのですね。びっくりです。
アバター
2020/07/18 16:53
敬遠してる度合いの例えがウケる(笑)

ショッピングモールかぁ。
「密」だからいやだったとか??

まー、
色んな事情があるから分からないけど
(女性恐怖症ぐらい女性が苦手とか?)


1度断られてもアタックする勇気はしゅごいねぇ✲(≡´∇`≡)✲(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.