Nicotto Town


甘いブドウも武道だぞ♡


ち~ず


さて何をログるわけではないが


チーズ

についてだ。
蒼ちゃんがレシピブログをやっていることが多いので
参考までに。。。
3種類のクリームチーズを紹介する。

BUKO(デンマーク)

酸味はあまりなくまろやか(マイルド)バランスはよいのだが主張は控えめ、少し高価である。ムーニーはこれで作ったチーズケーキが顔を赤らめて「おいしい」と言われた経験あり。

リュクス(北海道)

酸味が強くパンチが聞いている、攻撃性の強い旨さだ。人気はBUKOよりもありネットでの評価も高い。あと、2kgで売られているクリームチーズがほとんどだがリュクスは1kg。小分けなうえ安価。

kiri(フランス)

バランスが取れている。クリームチーズの代表みたいな。やはりおいしいのらよ。しかしムーニーは個性派なためスーパーでこれを買うことはほとんどない。

いざチーズケーキを焼くとなったら、

ニューヨークチーズケーキ→リュクス
スフレチーズケーキ   →BUKO

とはなる。違いの分かる人はチーズ、糖(和三盆とか)にうるさい。実弟が言っていたが、

「兄ちゃんはグルメだぞぉ~」

と、
世話の焼ける、
金のよくかかる、
しかしこの味覚は弟として自慢だ。。。みたいな。
半分、げんなり。
半分、誇らしい。
といったところだな。
この実弟、
小学校はいる前まで

「うちの兄ちゃんは賢いんだ!」

と自慢だったようなのだが小学校、

成績表

が人生に登場して。。。
✝愛沙✝の成績表に愕然!

(アホじゃないかぁぁぁぁぁ( ´艸`))

うん、そうなのだよ、ゲームの裏ワザはよく知ってたしうまかった。知識の限りをつぎ込んだ実弟の可愛がりようからすれば「賢い」になったであろう。。。またこの実弟の資質の問題になるが

素直
従順

であったからめちゃ可愛かった!
宝物だったよ。

市販のハム

でクリームチーズを少し巻いて食べるとおいしいんだ!これが!
そんなのレシピではないのでグルメカテゴリにした。
よろしゅう(n*´ω`*n)

アバター
2019/03/29 07:42
ムーニーさん

こちらに失礼します。
突然のプレゼントにびっくり(*_*)!
早速今日のコーデに使わせていただきました(≧▽≦)
いつもありがとうございます(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.