Nicotto Town


甘いブドウも武道だぞ♡


短編「奥之院」

ナンシーが
可愛そうすぎるムーニーのために

由加山

に連れて行った。。。
そこでは、
まず

本殿

にこわーいこわーい!

とっつぁん

が剣と数珠持ってる。。。
まぁ、
そこに

お賽銭をな?

そして中を見るのが礼儀というか。。。
なんとなぁく、

宗教

の本質に気付いてるムーニーは
その宗教の本質に対して

激昂

したことがあるが。。。
世の中そんなもの。。。
由加山の中を見て回ると
やっぱあるのだ!

奥之院

ってとこが。。。
下から見るには
階段の上のことは
わからない。
そこで!

ナンシー

にお賽銭をねだった。。。

(く・れ・た)

くれたんだよーーーっっ♡
そこで

奥之院

の階段を!

つってけてってってーーーーー!!

と登ったんだけど、
そこでも

お賽銭

だった。。。

8.34.17.11.20

で忘れられない人になるのだが
それを賽銭箱に入れた!
奥之院の階段の上には
賽銭箱の奥には

(土足厳禁)

と書かれているが。。。
お迎えに誰も出てこないので
左に回って

さようなら

と階段を降りた。
その途中で
階段の

一段、一段

にやはり

賽銭箱のような。。。
下に降りる頃には

(あー。。。路銀というやつか。。。)

と気づいた!
そこで恥を忍んで

「ナンシー!お賽銭!ちょうだい!!」

と言った!
すると?

(く・れ・た♡)

溜め込んだ、

1円
5円

があるという。。。
ナンシー、
心情が心苦しかろう。。。
もう、

五十路

だ。産めぬのだ。。。
だがムーニーは!

「すまぬ!」

と言って背を向けた!
その背にナンシーは。。。

「日興、食いたいんよ。。。」

などと下品なことを言った♡
そして二度目の、

奥之院挑戦!

階段を登る時に気をつけたのは

8.34.17.11.20

なのだが
後帰りはまずいと思い、

8段
11段

と登りながら

8円
11円

と賽銭(路銀)を入れて行った。
しかし?
次に

17段なのに

登りすぎてしまった!
あーあ!
後帰りか。。。
後帰りのなぜいけないって

なんとなぁく

アホなんだろうな。。。
まあ、
あとはそんなこんなで
階段の上の賽銭箱の前。
そこで、

8.34.17.11.20

で90円入れたところで
悪魔が囁いた。。。!

「貧乏、辛いなぁ( ・∇・)そこで3万円なのに」

と。。。
そうかぁ。。。金かぁ。
と気づいてしまったので
左に回って

さようなら

した。
一番下まで降りると

お百度石

が目に付いた。
それに何気にタッチした。
すると?

お坊さん

が、

「ほう!」

と言ったが
ムーニーはトボトボと
ナンシーの待つ車の方へ。。。
トボトボ行ってると?
天使が囁いた!

(奥之院、そこはなにか秀でてないとダメ)
(当然お金)
(いやいや!足腰!)

それか。。。

(神聖なもの)

ムーニーは
くるりと踵を返して
もう路銀も賽銭もないのに

3度目の正直をした!

そこでもやはり!
お迎えは来なかった。。。
やはり!

トボトボ

と、さようならするムーニー。。。
しかし階段を降り切ったところで

お坊さん

が右腕の人差し指で
上を指しているではないか!
そこで

色黒のキン肉おじさん

がお金を

「貸してやる」

と言ってまた登るのに
ついてきてくれた!
そして知恵も少々使いながら

登り切った!

そこでも!

色黒キン肉おじさん

が!

3万円

も貸してくれて!
それを
賽銭箱に

ひらひらひら〜っっ

と入れると
ヒョロヒョロ〜っっと

まあまあ可愛い女の子(巫女?)

が出てきたが
ムーニーは、

「んなバカな」

と言って
さようならした。

色黒キン肉おじさん

は、

「ちょっと!ちょっと!!」

と言ったが(にっこ〜)とつぷやき、

ニヤニヤ

していた。
ちゃんちゃん♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.