Nicotto Town


甘いブドウも武道だぞ♡


ちょっとそこまでお出掛けコーデ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:61

田舎だぁ。。。

ポッケ村は。。。
チャリンコ乗るのは面倒だし
歩くのって健康にいいから

お財布

持って近所の
コンビニへ。。。。
何故かあるんだな、コンビニ、村なのに。。。
フィクションめいたこのログではあるが
買うものと言ったらリアリティ!

お父さんの酒
お父さんのおつまみ

ボクのおやつ
ボクの大好きなファンタメロンソーダ


くらいのものだ。
ちゃちゃっと選んでレジへ。
レジの店員さんは近所の猫好きの子。
ボクはタバコも吸うので奮発して、

ラーク(赤)ワンカートン

を買った。
店員さんの近所の子はこういった。

ライター

要りますよね?

何色がいいですか?

と。ボクは何色でもいいよと言った。
帰り道に何気なくライターを調べてみると

ピンク色

だ。。。
そうなのだ。あの近所のコンビニの店員さんは
ワンカートン買う時はいつも決まって

ピンク色のライター

を渡すんだ。。。
なぜだろう???
ボクは娑婆いので、

(ふふ。。。それがどうした)

みたいに思うところがある。
これはフィクションのようで

過去ログ

みたいになるが
かなり!人の好意を無駄にして後で痛い目見てきたという苦い思い出の
過去ログにもなるなぁ(´;ω;`)
まぁ、てこてこ歩いてものの5分の自宅に帰った。
すると、

お父さん

がタバコを吸うために
家の外まで出て来ていた。

「おう、帰って来た」

と言って酒とおつまみを
ボクから受け取る。
この日は一緒に呑もうと思って
ボクも、

STRONG ZERO 9% LEMON

を一本買ってきていた。
うちは貧乏気味なのでお父さんも
高い酒は飲まない。。。
しかし僕は奮発して

(たまには安酒止めろよ)

と、

ASAHI SUPER DRY 500ml(2本)

を手渡した。
おつまみは、

タコブツ

だ。煙草を吸い終わったお父さんと一緒に
まるで秘密基地のような
長屋の奥の孤立している離れへ
ボクの部屋へ入る。この部屋はなにやら和風チックで神聖な気配があり落ち着くと評判の部屋である。とある友達が、

「DRAGON

BALLの

精神と時の部屋じゃw」

と言ったことがあるwそこを
冷房は用意周到にきかせていた。
というか、ボクは夏場はアホになってしまうという理由で

冷房ガンガン

の部屋で引きこもり
ヲタク全開なところがある。。。
仕事もせずに
いや、仕事と言ったら
人気だけはある、

ブログ

イラスト

くらいなのではあるが
少し収入にはなっている。。。
まぁ、お父さんとその秘密基地で

かむぱ~い!!

と!おっぱじめやがった!!
お父さんはぐビリといった。
ボクは酒の味というものはたいして好きではないため、
酔えりゃいいという程度なので一気に、

ぐびっ!
ぐびっ!
ぐびっ!

と500mlのSTRONG ZERO 9%を
半分くらいまで呑んでしまった。
そしてお父さんの方へ目をやると
タコブツの容器の開け方がわかってない。
コンビニ(セブンイレブン)のタコブツの容器は
ぺっちゃり硬く閉まっているから
無理もなかった。やるよやるよ!!
と言わんばかりに力任せ気味に、
しかし、中身がぶっ飛ばないように。。。開けた。
お父さんは、

「ありがと」

と言って
すでに割っていた箸で
そのタコブツを口に放り込み
くちゃくちゃ噛んで

ほぅ。。。

とため息をついた。
そこで始まるうんちく!!!

「タコブツ

ってどう書くか

知っとる?

多いに幸せ、

それで仏なんよ」

ってね。。。
お母さんに嫌われるのがこの一言多いうんちくだ(´;ω;`)
娘のボクもうんちくくさいので
まぁこの親子の相性はお母さんを除いていいと言えよう。
しかし高い酒になってしまっているが
そこでも一言多い!!

「たまに

本物のビール

飲むと

味がおかしい」

ってね?(うるせーわ)と思ったが
いつものことだ。接待に徹しようと思っていたこの日は
スマホで音楽をかけてやった。

イヨマンテの夜

だ。。。それをかけてみて正解だったのが
お父さんが少し握りこぶしをして
歌い始めたことだ。

「難しいんよ。マスターできんのんよw」

って言いながらも歌う。
そしてどんどんリクエストを次々に始める。
ボクの酒はすでにない。
かっ喰らって後は酔いに任せる、

超はや酒

だからだなw
煙草をお互いに、

すぱぁ~。。。ふぅ~。。。

と吸いながら親父のうんちくに耳を傾けるが
この日の親父はなかなか勉強になることを言った。
それは、

「策士、策に溺れる。

これはな???

賢ぶっとるだけ。

大したことない。

でもな?

本当の策士は

自分を策士

と思ってない。

言うとることが

そのまんま

作戦に通じていくんよ!

天才なん!!」

と熱弁した!
ボクは、その時ばかりは(ほう。。。)と思ってしまった。
この人が珍しくタメになることを言う時には

高い酒
高いつまみ

ではないのだ。。。
✝愛沙の本当の意味でのレベルアップの時にしかこう言った
タメになることを言わないし、

(自分を見直させもしない)

という。。。なにかレベルアップなことしたかってーと???
最近大人びて、

辛抱

というものが身についてきたとかかな???
お父さんの生きざまは
しっぶぅい!けど、目ん玉が
ラムネのビー玉のようにかわいい顔の
犬の、

シーズー

みたいな憎めない父つぁんだw
2人とも十分に酔いが回っている。
特に、

お笑い草

で呑む二人ではないが
お父さんは

✝愛沙

と呑んでると楽しいと言ってくれる。
時には、

「✝愛沙

みてたら

つまみ、

いらんけーなぁ」

とか言ったりw
変な気を起こすそぶりもないため
まぁいいが自分の価値についてはボクはどうでもいいのら。
さて!
宴もたけなわ!
お父さん!

助六寿司

を食べなはれ!!
というと、おう!おう!酒の最後は
米の粒!!
と言って美味しそうに食べている。
ボクは煙草をプカプカ吸いながら
体を巡るアルコールに酔いしれていた。
やがて隣の自室で、

ぼって~~ん

とひっくり返ったお父さん。寝たw
2時間くらいして起きてお風呂に入った模様ですw



アバター
2020/08/04 09:39
おはようございます。
昨日は体調が悪くこちらも含めて余りお返し訪問は出来ませんでした。

えーと。
怒ってた?
というなら、それほど親しくもないのにいきなり友達申請送って来ても困るな~って件のこと?
それとも、ブログ感想のこと?

分からないけど
どちらにしても
「返信が必要ならこちらの日記にもコメントして下さると返事確実ですよ」ってことです。

私もそれほど体調が万全という訳ではないので、
毎日ログインできるとは限らない、しかも
日によっては来訪者が急に増えることもあるため、

「おもての伝言板に一度書いただけでは来訪に気がつかない」ということがありますよってことで。

久しぶりの訪問で、おもてにだけちょこっと書いたのでは
前回のように私がバテて寝込んでいたりすると、
まったく読まないうちに(確か、3ヶ月しか保存されないのでは?)

おもての伝言は消えてしまうので、話が伝わりません。

そこんトコロよろしく。



つまり、前回の友申請はなんのコメントも無しにイキナリ送られた印象です。

私としては「ええ・・・? 急に送られても・・・」

って思ったって次第。(;^_^A

分からないことは質問してくれないと、こちらも何が分からないのか分かりません。


思っていることを、伝える努力をしてくださーい。

アバター
2020/08/03 23:14
もしかして・・・

このページのブログで「村にもコンビニがある」って書いてるところかな~?(笑)
いや、長野県て普通に村とかいっぱいあるし?
村レベルの人口な町とかもあるし。
「村にコンビニあって何が悪いんだー!」とか??

そゆこと??

(^^;)
アバター
2020/08/03 23:11
??^^;

ふと見てみたら知り合いが書いてたのでお邪魔します~
ええと
下の書き込み、特に怒ってはいないようなのですが??

正義がどうとか大げさな気がしますが
和解ということは揉めていたのかしら?

なんにせよ
まずは話し合いだと思います~

アバター
2020/08/03 02:45
>みゃうみゃさん

うお!
三件もコメントありがとうですけど
みゃ、みゃ、

脈絡

がわけわからんですよ!!
ばーつまこ。さんにしたってそうだ。。。

長野勢

っておもろいですけど
なぜか怒りはじめるのはなぜですか???
そちらにも

正義

があり
こちらにもあると思うけど
どちらもいつかは和解できると思うけど

優しく

してくださいね???
こちらもそうします!
信じてはいます。。。なんとなくですけど。。。
アバター
2020/08/02 10:47
表の伝言板への書き込みだけだと、
日によっては、見逃す可能性大!です!!

そこんとこよろしくです(^◇^;

アバター
2020/08/02 10:45
何とか、ニコタに復帰はしましたが・・・
やっと訪問客(コメント有りのみ)にお返し訪問が出来るようになったばかりで
それも毎日はできない(無理)だと思うので(体調の問題で)
ゆるいペースでのやり取りをお願いします。

できれば日記コメント欄でのやりとりか、サークル参加でお願いしたいかな。

朝のうちは涼しいので少し元気、昼に暑さでダウン、
夜、涼しくなってから復活☆彡

ここ最近はこんなサイクルで動いています~
そろそろログアウトしちゃうので
次のログインは夜か、明日の朝になります~

ずっとはログインしていないので
タイミング次第では即レスは無理って覚えておいて頂けると助かります。

ではでは
長々と お邪魔しました~
<(*_ _)>

アバター
2020/08/02 10:40
こにちは!
やっと復活したので、こちらにもお邪魔しまっす☆彡
ステキとお水をどうぞ♪
(^▽^)/☆彡


>ブログ感想
田舎を馬鹿にするなぁ! プンプン!
とは思いましたが(笑)、おじいちゃんと孫のような風景にはなごみました♪

あと、そんなに話したことないのに友申されても困っちゃうので保留ってことでお願いします。
伝言板のみのお付き合いのほうがいいかも?

できればサークルにも投稿してください。
どのコーデも投稿できそうなんですが。
いかがでしょうか。

アバター
2020/08/01 22:05
>優雅さん

変態っていっても頭がお菓子だけの娑婆いヤツですよ?
それよりお盆に気配が感じるってすごいですね。。。
アバター
2020/07/31 13:21
お盆になると気配だけは感じるんですよね~~
あはは(*´艸`*)だって親だから怖くないもん~~^^
確かに変なやつだな私も・・・
愛紗さんみたいに変態ではないけどね~~~笑
アバター
2020/07/31 09:03
>優雅さん

仏壇の前で霊界とテレパシーですか???
出来るんですか???

すげ~。。。

変な人と友達で良かった!
ボクも十分変ですから。。。
アバター
2020/07/31 09:00
>まーこさん

家族で呑めるっていいですよね。
え???飲んで夫婦喧嘩???
心配だなぁ。。。
激しいのはや~よ???
面白くないから(^▽^)/
ケンカするほど仲がいい
のはいいですけど。
アバター
2020/07/28 15:25
親と飲む楽しいお酒~~いいね~
私は返事のない仏壇の前で飲んでますよ~~
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
アバター
2020/07/28 14:49
ふーんw
ええやん。お父さんとお酒飲むのも
うちは パパもママも飲むから いつも一緒に飲んでるわw
たまーに夫婦喧嘩になったりしてwww
そん時は まぁまぁーって感じで話をそらすw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.