Nicotto Town


甘いブドウも武道だぞ♡


おひさしぶりです

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

おひさしぶりです。。。

たまにしか出席できませんが
ニコタにこんなアホなこと持って帰った!
みたいに読んでくれたらいいかと思います。
例えば、

柿食えば鐘がなるなる法隆寺

とか聞くだけで
すげぇ人なんだ!ってなるのはなぜでしょうね。
この句を書いた人は

正岡子規

という名前で名を馳せた
明治時代の俳人ですが
東京とかど真ん中で活動した人ではなく

病弱

でほとんど病床からの手紙だったそうです。
愛媛に引きこもっちゃう東京に居そうでいない人。
様々な関係性や、
時代背景などを鑑みると、

明治時代

って特殊ですね。
早死にの文豪の多いこと。。。
まぁそんな感覚が鋭敏すぎる人は

臆病
万病のもと

ということになりますが
そういう人達の作品が

よかれ
悪かれ

評価が高いというのは
なんなんでぽ~( ´艸`)
その作品は

害毒

などとされる人のものは
現代までは名を残してはいないでしょうね。。。
しかしな~~~。。。

ド変態

的な作品が
まだ現代でも残ってるって場合もあるしな~。。。

ま!
 ✝愛沙くんは

寝てろ

って言われたら
そうだなぁ。。。
考えすぎが止まらない病気ですね。
とりとめもないことになってるし
説教くさいクソブログになっちゃいました。
ごめんなさい。

アバター
2020/10/27 15:32
一年ぶりに帰ってきました・・・

ごめんなさい~~!!
友だち申請もずっとそのまんまにしちゃってて!!
なんかもう時間をあけすぎてしまって、不義理にもほどがあるよね
ほんとにごめんなさい・・・

ここに顔をださなくなってからずっと、リアルのほうでまったく絵を描いていなかったのです。
自分の描く絵に価値を見出せなくなってしまって。
で、ここでは人との関わりだけじゃなく、絵を描くためのインスピレーションみたいなものも
もらっているのが大きかったので、ずーっと遠ざかってしまってたのです・・・

帰ってきたと言いはしたものの、今だ絵を全く描いてはおらず、頻繁にも来れないと思うので
またほぼ幽霊部員状態になると思います・・・が!時々は生存報告しにきますね

本当に不義理野郎ですみません~~!

                                  虹きゅーぶ



アバター
2020/08/27 13:56
>優雅さん

ありがとな、でも二人とも

安心

って、畜生!ってなるなぁ。。。
2人に文句じゃないよ。。。
自分のブログおもろいって言われるように精進するで!
アバター
2020/08/27 13:54
>まーこさん

ありがとな、ほんま。
アバター
2020/08/25 14:18
あはは(*^^*)
何も考えないより考えてるほうがボケなくていい~~
どんなブログでも見れるとホッとするよ
元気してる~~ってね~~
アバター
2020/08/24 20:41
ええねんで
ブログ見たら安心するしねw
病気なのもわかる。
けど こうしてインしてるんや~って思えたらええやんw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.