Nicotto Town


ネット小説を書く奴の気まぐれ日記


なんてこったパンナコッタ

私は小説を書いてます。


投稿サイトでね、マグネットマクロリンクというサイトがあるんですが。

その私が使ってる1つの投稿サイトが、以前から作品を募集していたコンテストを中止するとのこと。


それに伴って、上記のコンテスト受賞者の書籍化のお話もなくなりました。

コンテストはまだ募集中だったので、誰がというのは決まってなかったんですけどね。

ただ前のコンテストの受賞者で、書籍化のお話があった方も書籍化のお話はなかったことになっていると予想されます。

まあ私はそのコンテストには1回も参加してなかったんで、お話も何もないんですけどね。

そのサイトでは公式連載なるものもありましたが、更新予定の確約がなくなったり、公式連載だった作品が公式じゃなくなったりと、なんというか、退廃的様相が出てきているんですよね。

さらに書籍化の予定も今後ないらしく、おお……となってます(笑)

まあ事業がうまくいかなくなったのであれば、ユーザー側は仕方ないと思うしかないですからねぇ。

まだ投稿サイトは継続する予定らしいですが、サイト閉鎖の可能性も考えてやっていかなければならないなと思いましたね。

まあ、どうなっていくかだけ見てみたいなと思います。

自分が利用していたサイトが怪しげな雰囲気を出しているの初めてなんで、ちょっと好奇心がありますねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.