Nicotto Town


ぱりか~る♪


ソバ、テンプラ、スシ

画像

ニコみせで和食のお店を開いて早3ヶ月超、レシピもコンプ済み。2000皿イベントもそこそこ楽しんでおります♪でも不満なことが…

 ソバ、テンプラ、スシ!

が作れません。和食といえばといえば、蕎麦、天ぷら、寿司、ついでにうどん、鰻でしょ~う?専門店もあちこちにあるくらいに和食を代表する料理なのに~ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ニコみせ始めた当初、レシピコンプしたら、蕎麦や天ぷらの専門店にしようとちょっとたくらんでいたのですけど、ぐぬぬ。

ニコみせをランダム訪問したときに、蕎麦をみかけたので、イベントなどで作れる機会がありそうですけれど、レギュラーメニューにないのはものすごく残念。


甘味処にジョブチェンジして、クリームあんみつ専門店でもひらこうかな(でも、訪問先であんみつ見たことない…)


アバター
2018/08/12 12:40
>ティーティーさん
年越しメニューがないのは残念 (ノω・、) ウゥ・・ 確かにタイミング的に難しそうですものね。

ざるそばは夏のイベントでしたか。。今年の夏(7-8月)のイベントでは出ませんでしたね。。。よし、ということで先ほどレギュラーメニュー化の要望を出してきました!!

天ぷらは材料に事欠かないですから私も期待です♪
そう、天丼もありますね。ほんとうに、レギュラーメニュー化してもらえないかなぁ
アバター
2018/08/12 09:03
年末ですが、今まで年越しメニューが出たことがないです。
今までの例では、クリスマスと年明けメニューがありました。
年越しシーズンは短いので、どうしてもイベントやりにくい、というのがありますね。

そばメニューは、以前ざるそばが出ましたが、これは夏だったと思います。

逆に暖かいそばメニューについては、夏以外の季節ならいつでも出せそうですね。

天ぷら、まだありませんね。
でも、今後ありそうな気がします。

天ぷらメニューが出るならば、単独天ぷらもありそうだし、あるいは丼という形もありそうですね。

あと、うどんメニューもありませんね。

麺類メニューでは、ざるそば以外なら、ラーメンと冷やし中華はありますね。
アバター
2018/08/11 12:08
>ティーティーさん
はじめまして♪ 訪問ありがとうございます♪♪

限定メニューなのが大変残念ですけれど、そばを作れるイベントがまたあることを楽しみにしてます♪ 年末の年越しメニューあたりに期待したいですね。クリスマスイベントに食われちゃうかなぁ。そうだ、要望だしとこっ! 天ぷらが無かったのが意外ですね。小麦と野菜があれば天ぷらしたくなり…リアルではならないけれど、油の処理が大変なので…お店で食べる天ぷらは美味しいですもの、ぜひ限定メニューでいいので作りたいです^^ これも要望出しとこっ!
アバター
2018/08/11 09:22
はじめまして。たまなさんのページのブログから来ました。

そばですが、以前限定メニューでざるそばが作れた時期がありました。
天ぷら・・・こちらはイベント限定でもまだ登場したことがないと思います。
アバター
2018/08/02 22:06
>せいれさん
ニコみせをランダム訪問していたとき、蕎麦をみかけましたので、
おそらくイベント用ですが、蕎麦のレシピはあるのかと思います。
お寿司は米(稲)ですよww。鰻も米がレシピになるけれど、こっちはこっちでなかなか難しいですね

クリームあんみつがありましたか! ジョブチェンジするときに甘み処を考慮しようっと!!
アバター
2018/08/01 22:54
こんばんは。ぱりか~るさん。

基本、畑で採れた野菜を(やっつけ仕事的に)使うお料理なので・・・
ちょっと、和食代表お蕎麦やお寿司、鰻は難しそうですね^^;
でも、洋食屋さんで海老フライがあるのだから、エビ天と野菜のてんぷらが
あってもいいですよね!

まだ、和食屋さんに手を出していないので、訪問先での記憶ですが・・・
焼サバやタイの煮つけって、和食屋さんありませんでしたっけ???

うん?
そう考えると、蕎麦は無理でもうどんはOKなきがします。

わたしが始めた月は、たしか黒ガチャ連動イベでどこ行ってもラーメンが
出てきて、このゲームのお店のメニューって一体何だ???と思いましたw

甘味処には、クリームあんみつがございます。
コメと小豆とパインと苺を使用した、一回40皿のレシピです♪

こちらでも時々、お出していますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.