Nicotto Town


ぱりか~る♪


2週連続お立ち台!♪(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/12/05 ~ 2023/12/11
順位 大きさ
1位 パンジー【青】 9.97cm

なんと! 2週連続お立ち台♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ (2度目です^^)


どうやったらこの「大きさ」を大きくできるのか未だ全く判っておりませんけれど、2週連続お立ち台(2度目)です♪ レアカラー花束ミラクル目指して、ノーマルカラーの種を植え続けて、、植え続け過ぎて、高度な「忍耐」が必要になっている時でしたので、お立ち台表彰はちょっと息抜きになっていつもより嬉しいですね^^

アバター
2024/03/15 23:05
>せいれさん
こんばんわ♪

120本の「春めき」桜!! 圧巻ですね! 加えて、ソメイヨシノより紅く濃い花色がとても写真映えしてます♪♪ 桜で、香りが強いなんて♪ 今まで桜の香りを感じたことないので(人工的な桜の香りは線香で経験済み)、桜から香る甘い香りがどんな香りなのかとっても気になります^^ シャンプーや柔軟剤が出てるですね!純粋な芳香剤出ないなかなぁ。

2月から延々どこかしらで桜祭りをやっている…ははは、毎週末が楽しみですね (T▽T)ノ_彡☆
アバター
2024/03/15 22:05
こんばんは。ぱりか~るさん。
何時もお忙しい中、訪問して下さりありがとうございます。

ここ数日、暖かいので春めき桜が急に咲きだし…本日、8~9分咲きとなりました♪明日から市内、2か所(3箇所だったけ???)で桜祭りが始まるのですが、今年は初日から満開で先どうなるのだろう?という感じになっています。

■ちょっとその辺?で拾ってきましたw昨日の午前中の映像らしいです。。。
https://news.ksb.co.jp/ann/article/15198876

■夕方なので光源よくないですが…本日17時頃、茶色とガソリン入れに行きながら撮ってきました♪
https://i.gyazo.com/8aa081c56b97b1db4c23ad5ce8275524.jpg

この桜は河津桜より色が淡く、ソメイヨシノより紅いのが特徴ですが、何より香りが強い品種なので化粧品会社でも最近この香りを使ったシャンプーや柔軟剤を季節品で出しています。
これが終わるとこちらではソメイヨシノが咲き始めるのですが、今年の横浜の開花予報は3/23。県西部のこちらでは1週間程開花が遅いのですが、今年は春めきと吉野の開花時期が少しかぶりそうですよ。

2月から延々どこかしらで桜祭りをやっている、ある意味メデタイ地域からお知らせしました~(笑)
アバター
2024/02/01 22:40
こんばんわ♪

私もちょっとずつ見て、落としてってるです~。
ごめんなさい、「ラグナクリムゾン」は見た事が無くて全然判らず。探して見てみますね♪
「即死チートが最強すぎて」は、ヒロインの壇之浦知千佳のツッコミが小気味いいなぁと思って、未だ見てるですよ^^

大河!そう!! 源氏物語を書いた紫式部の物語と聞いて、一度見てみよう!と思っているのですけれど、
昔から大河を見ない家なので、いつもすっかり忘れてますorz 時代劇好きな父ですけれど、チャンバラの無い時代劇は見ず、チャンバラありでも大河は難しいと言って見ないんです。大河好きの友達からは、大河を見ないで何を見るの??と真顔で聞かれたこともありますけれど…昔から見てないんです(大河の時間帯はいつも裏番組が映ってます)^^ 父の見る時代劇は、水戸黄門に必殺シリーズに鬼平、暴れん坊将軍のようなちゃんばらがあって、善悪が判りやすく、最後すっきりする作品なんです*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
アバター
2024/02/01 07:35

伝言板にあれ以上書くのは気が引けたので…
散らばってしまいましたが書ききれなかった分を少しだけこちらへꕤ

アニメはちょっとずつ見てて、
選別で消えてくのが今回は多数ですwww
引き続き「ラグナクリムゾン」の他、
「即死チートが最強すぎて」を見ようかと思ってます。
あとほんっとに珍しいことなのですが、
今年の大河ドラマに興味を持ちましたꕤ
いつものような汗と泥の戦場物ではなさそうな紫式部が主人公の物語です。
一話見て、かなり面白そうだったので続きも見ていくと…
すっかり見続けたい感じになってきました♫♦*゚¨
ぱりぃさんは大河ドラマとかって見たりします??
時代劇はお父様はお好きそうですよね(*´艸`)

アバター
2023/12/13 08:47
>ゆぴさん
おはようございます♪
お祝いコメ、ありがとうございます(*´▽`人) ニコにわやっていますと、お立ち台がうれしいですね♪
アバター
2023/12/13 02:41
おお~♪
2週連続お立ち台!
おめでと×おめでと~~(*⌒∇⌒*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.