Nicotto Town


ぱりか~る♪


ニコタあれこれ

おかずくださいコーデ

もらったステキコーデ♪:57

日記カテゴリに投稿したかったのですけれども、、コーデ広場から投稿するとコーデ広場になるのですね、さもありなん^^

ニコタ生活近況です。

○ニコみせイベント
 2000皿達成しました♪ お食事いただいた方、大変ありがとうございました♪♪
 たまに補充忘れるしのんびりやってるから、土曜日かなと思ってましたが、昨夜補充しようと準備中にしたら、アイテム頂ました。最初何が起きたか判りませんでしたよ。いつもはそろそろと心の準備してる時に達成してましたが、今回は完全に意表を突かれた気分です^^

○青ニコガチャ115弾
 昨夜コンプしました♪♪ くじ運皆無な、過去青ニコガチャコンプまで42日かかったことのある私として、またしても意表を突かれた気分でした^^

○レアカラーの青種集め
 現在は下記状況、超絶ゆっくりのんびり、でも着実に収拾できています。
 デージー:
   青デージー ×4 (確かレベルアップボーナスでも1個もらったと思います)
   最も順調に収拾できています。でも、試しにと植えるデー時を桃デージーから赤デージーに変えたので、今後どうなるか不明です。先達のお話によるとどの色でも拾えるとのことでしたので、大丈夫でしょう

 チューリップ:
   青チューリップ ×1
   橙チューリップ ×3 (確か2個拾い、1個はレベルアップボーナスだったような)
   青だけで良いのですけれど、どうしても橙も拾っちゃいます^^

 スイートピー:
   青スイートピー ×3 (1個を昔に拾い、2個をレアカラー集めをはじめてから拾いました)
   紫スイートピー ×2
   先達からは、赤スイートピーからは紫スイートピーは拾えないと聞いていたのですが両色拾えてます。仕様が変ったのでしょうか。

○きらきら集め
 最初は何コレ、手間かかりそ~、毎日くたくたで帰ってから、こんなのやってられんわ、なんてことを思っておりましたが、訪問させているニコタお友達の日記に収穫場所を書かれていたりして、なんとかやっています^^

 一方で、きらきら探してタウンを巡るのも悪くないかなと思い始めました^^ 今のところ、先住者の独特の雰囲気にいたたまれなくなることや、やたらステキを押してくる人がいないのですよね^^ これなら南みれぃ(ニコペット)を連れてタウンをのんびり散策できるかも知れません。運営がこれを狙っていたのでしたら、素晴らしいと思います^^ 本当に♪♪

○ニコみせの全メニューレシピマスター修得
 後5メニューのレシピマスター修得を残すのみ。
 全メニューレシピマスター修得しても何も得る物はないのですけれど、修得してからジョブチェンジ(次は洋食かな)しようかなと思いまして。

アバター
2018/10/04 15:59
>まいごさん
ほんとだ、修正で直せました。ありがとうございます♪ 何か勘違いしてたのか、修正時にカテゴリのところ見逃してました。

レアカラー種収拾は地道にノーマルカラーを植えてレアカラー種を拾うを繰り返すしかないと判って、気が楽になりました。
アバター
2018/10/03 22:54
コーデ広場から投稿しても、修正で直せますよ~。

頑張って情報集めてますね~。
アバター
2018/09/29 22:54
>せいれさん
m(_ _;)m ゴメンナサイ!! 私のミスでございます (≧≦)

用事の隙をみて、スマホでコメントの返信をしようと打っている最中、用事の主の視線が刺さり中断し用事を継続、しばらくしてコメントの続きを始めたら、またも視線が刺さり…を何度か繰り返して、気付いたら消えておりました。中断する際に余計なボタンに触れてしまったのかと思います。

「夜23時過ぎのタウンでは … 女性の一人歩きは危険です!」っって、リアルのようなお話が…あるのですね。私はペット飼い始めて間もない頃、タウンに行った先でぽろんぽろん音がして、当時は何の音かわからなかったけれど、何か話しかけられているのか?とあちこちPC画面みたけどわからずにいたら、「礼儀知らず」みたいなメッセージが出てるのが見えて、、それ以来ですね、タウンに行くのが憂鬱になったのは。

ありがとうございます。そうですね、なんとか、のんびり南みれぃを連れて仮想の街並みを楽しんでみたいと思います♪
アバター
2018/09/29 22:25
こんばんは。ぱりか~るさん。
自分が書いたブログコメントの返信が、翌日や数日後に消えてしまう
バグ仲間(苦笑)さんはいるのですが・・・ほかの方のブログコメが
消えてしまうのは初現象です^^;

では、改めまして・・・

ニコタ生活を楽しんでいられるようで、何よりです♪
基本、今は朝方(6時前)か今日は1時過ぎと比較的タウンが空いている
時間にしかタウンに行かないのですが・・・
昨夜は、人はいれどもよく見かける立ちんぼうさん達(多分、中身はお
留守)と、お話に花を咲かせている方達がばかりでした。
基本、タウンは飛んだ瞬間縮小スケールにして、目標物をクリックして
かっ飛んでいく行動パターンをとっているので(^^;)最近はステプを
自分の島以外で押して頂いた記憶がありません。。。
タウンを散歩していた時も、人が少ない時間帯ばかりだったのもある
かもですが・・・夜23時過ぎのタウンでは、がっつり課金コーデでないと
女性の一人歩きは危険です!というのは、ニコタ生活半年くらいから
身をもって知りましたーー#

確かステプは100/1日ステプ取得でCコインが頂けるとか、そういうのが
あるみたいなので立ちんぼうさんや、誰か来たらステプを押す方もいる
とか・・・以前、ほかの方と話しているときに側で話していた方達の
ログを拾ってしまい^^;なるほど~と思いました。
イベアイテムに重なるように、中身留守で立っている方の誤押→小窓開く
→人情に訴えてステプ取得作戦は、これからきているのか!
そう納得できても賞賛できない><真似もできないしたくない小心者ですw
は、あくまで自分のペースでタウンを歩いたり飛んだりステプ返しをしたり
押したりしていますよ~。
ぱりか~るさんも、開き直ってタウンの季節の模様を楽しめる時が来ると
思いますが・・・それまでは、いろいろ模索してみてください。
アバター
2018/09/29 21:08
>たまなさん
今まで、タウンではじっとしてたりゆっくり歩いていてはいけない(でないと面倒なので)、駆抜けるしかなかったのですが、きらきら探すために画面全域に注意するためじっとしてても問題なく、ずっと留まっている方も減ったように思います。きらきら集めにこんな効果があるなんて、全く想像していませんでした♪♪
アバター
2018/09/29 20:29
素晴らしい状況把握ですね
アバター
2018/09/29 16:01
〉けんさん
う~ん、私はニコタにチャットを全くこれぽっちも求めて無くて^^ごめんなさい。仮想空間で、コーデやニコみせ、農園をのんびり、交流もそれらを通してのんびりやれればいいなと思ってる人なのです
アバター
2018/09/29 12:36
気の利いたコメントができなくてすいません(*´Д`)
何せ、チャットとブログのコメントを重きにおいてる奴でして、上記にかかれてあることは消費税よりも低い5%ぐらいしかわかってません^^;もう復帰して2か月にもなるのに・・・^^;
あしからずおゆるしを・・・(´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.