Nicotto Town


ぱりか~る♪


ヒツジ学園調理学部

あなたが落としたのはココアですか?それともシチューですか?焼芋はあげないわよ!!コーデ

もらったステキコーデ♪:12

タウンにあるヒツジ学園には調理学部があるのですね。調理の基本技能はもちろん、衛生管理、栄養管理的なことを学ぶのでしょうね、きっと♪ 私は、小学生の時、いえ中学生、高校生の時ですら、炭水化物やたんばく質などは単なる知識で、体のこどにいつ使われてなどちっとも考えたことがなかった/結び付けられなかったです。大学も卒業してからでしょうか、TV番組や雑誌を見てやっと紐付きました。調理学部で学んでみたいものです。

アバター
2018/11/18 15:19
>かんさん
 両手にカップや皿を持たせると、どうしても二択を問うてる様に見えてしまって…^^

>せいれさん
採れたて、挽きたて、焼きたてが自慢の調理学部のクッキーとパンをご所望との大変光栄です♪かしこまりました♪♪小麦の苗を購入して来ますの少しお時間をください^^ (蕎麦の美味しい店では、まれに蕎麦打ちから始まりますよね)

なんと、せいれさんは栄養士や家庭科教諭関係の学科で学んだのですね (✪▽✪)すっごーい! 私自身がその辺、全くダメなので、もう尊敬の思いで一杯です!! そうか、調理師さんは接客マナーの方なのですね。なるほどなるほど。

ヒツジ学園の授業、、シチューの材料を中央イベント広場やショップ広場の花壇で収穫しようとするあたり、なかなかワイルドな授業じゃないかな^^
アバター
2018/11/17 23:04
こんばんは。ぱりか~るさん。
両方!ココアもシチューも両方下さい!
そして、ココアにはクッキー、シチューにはバケットをお願いします♪
↑もはや、質問は無視状態かつ注文が多くてすみませんw

そうですね。。。
栄養士や家庭科教諭関係の学科ですと、食品学・栄養学・生理学・衛生学・
生理学・生物学・生化学は必須だと思いますが・・・と、いうか必須でした^^;
懐かしいですね・・・ ←かなり遠い目w
調理師さんとなるとまた少し違うようですよ。
コックさんになりたくて某調理専門学校に行った友達は、調理だけでなく接客マナーや
ホテルで自習が1ヶ月くらいあって、調理は勿論、給仕やテーブルセッティングを
がっつり仕込まれたーー#と実習後にやつれていました^^;

ヒツジ学園ではどんな授業をするのでしょうね。。。






アバター
2018/11/17 18:41
なんちゅう命名ですかコーデ名^^ヒツジ学園に調理部があるんですか?しらなかった・・・
いってみよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.