Nicotto Town


ぱりか~る♪


デージー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/11/06 ~ 2018/11/12
順位 大きさ
4位 デージー【白】 8.91cm

レアカラー青デージーの種を拾うために、ノーマルカラーのデージーを植えていて判ったこと。
 赤デージーの種を植えると、白デージーと青デージーの種を拾う
 白デージーの種を植えると、桃デージーと青デージーの種を拾う
 桃デージーの種を植えると、青デージーの種を拾う
なのです。

また、はっきりした関係を確認できていませんが、
 桃デージーだけ免許皆伝した状態より、
 赤デージー、白デージー、桃デージーとも免許皆伝した状態の方が
拾う青デージーの種の数が多い(ように思います)。

ということで、最近桃デージーを植えて青デージーの種を継続収集中です^^

アバター
2018/11/27 19:02
>せいれさん
こんばんわ♪
私のところ、青デージーの種は
 (0~2個の青花)/(35個のノーマル花) ≒ 1個/35個(感覚的には1個/30個位)
割合で拾えているように思います。これが多いのか少ないのかはちょっと判りませんけれど、とりあえずこのまま100個位拾うまでがんばろっかなぁと思っております^^ この先、メガ化させてメガ鉢を4つ位作りたいのですけれど、何日かかることやら^^
アバター
2018/11/26 21:02
こんばんは。ぱりか~るさん。

デージーの種広い率のお話、とても参考になりました^^
・・・とはいえ、わたしの島ってC花のレア種がなかなか
拾えないのですよねーー#

と、言うことで。ガーデンは足変わらずぼちぼちですw



アバター
2018/11/24 21:14
>たまなさん
レアカラー青種の収集に苦労してて、いろんなニコタ先達からのうわさ情報を頭に入れつつ、どうやったら効率よく集められるのかなと試行錯誤してます^^ この後、青種をいっせいに植えたら、その後種が拾えなくなった…なんて情報もあって、戦々恐々としてます

>まいごさん
メガ花を多く収穫する場合は、花のレベルは免許皆に伝しといた方が良いみたいですよね。免許皆伝まであげると 1/10 弱位でメガ化してるように思います。(後は、QAにあるように訪問していただいた方に水をまいてもらえるとメガ化が促進されるようです。ニコタメンテが入るとメガ化が下がります)

検証とレベルアップボーナスの件、承知しました。
レベルアップボーナスは次のレベルから報告予定です^^
アバター
2018/11/24 07:41
入賞(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

私も、青デージーの合成がまだなので、せっせとももでーじーを植えていますが、、、
デージーはあんまり植えてこなかったので(あんまり好きでない)
レベルが低いんですよね。(^^;
やっぱり、その花のレベルも、メガ率やレア拾うのに関係ありそうですね。
農園の方も、メガ率上げるにはせっせと出荷してさくもつのレベルを
あげないとメガ率が低いと聞いたことがあります。

また、検証して情報提供して下さい。

あと、レベルアップの時にもらえるレアの種の情報があったら提供して下さると
うれしいです。
アンマリ気にしていなかったので、176までの情報がないです。

アバター
2018/11/23 19:37
花なら聞きにくればよさげですね
だしたい花できたら相談に来よww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.