Nicotto Town


ぱりか~る♪


ヘル&ヘブンコーデ…のつもり


12月20日(木) 15:00から始まる、黒ニコガチャ連動イベントで作る「ヘル&ヘブン鍋」っってなんだろう?、材料が大根にネギ、豆腐~っ!?

最初に思い浮かべたのが、ドジョウ鍋。昔の落語かなにかにありましたよね、鍋に豆腐と生きたドジョウを入れ火にかけると、ドジョウが豆腐の中に入ってくる話。ドジョウにとって、豆腐にもぐって最初は天国、でも茹でられて地獄みたいな…そんな鍋かなっって^^ …だってさ、ヘル&ヘブン鍋なんて聞いたことないですよね。ヘル&ヘブン鍋の名前が想像力を掻き立ててくれるのですが、材料の大根、ネギ、豆腐がどうしようもなく想像力を蹴散らしてくれます。和風の鍋しか思いつきません。大根と豆腐が入るんだぁ…冬には沢山の鍋料理がありますが、意外に大根と豆腐を入れる鍋を聞かないですよね。大根はおでん、豆腐はすきやき鍋が定番の鍋ですし。うむむ…そもそも一つの味にしてはいけないのでは?と思い至り、二色鍋、それが私の中の結論です。「ヘル&ヘブン鍋」は、ヘルの味とヘブンの味を楽しめる、二色鍋です。うん、きっと、たぶん^^ ヘル味は激辛が定番かと思いますが、恐らく黒色にしてくるので黒ゴマでしょうか。ヘブン味はぱいたんで♪

さて、ここまで来てニコタの運営のお知らせを参照すると
 黒ニコガチャ「第58弾アイテム」では、「天使と悪魔の結婚式(ウェディング)」をテーマにしたきせかえアイテム…
どっちが男役かな、うん、間違いないですね、ヘルな味とヘブンな味or色の二色鍋ですね。天使と悪魔の結婚式、、神前結婚かしら^^

コーデは、天使な雰囲気(白い羽、雪のカチューシャ、季節の天使:ミニスカサンタ服、幼い少女を連想するリコーダ)と悪魔な雰囲気(頭の羽、小悪魔ヘア、棘なしモーニングスター)を出してみました。。苦しい~っ

アバター
2018/12/16 17:13
>ゆりかさん
想像できないですよね~、思わず検索してしまいました。結果は散々、“鍋”を無視してくれたり、○○ヘルが出てきたり…^^
おでんに豆腐も入れちゃうんですね、検索したら普通に入れるのですね。我が家には登場したことなかった °・(((p(≧□≦)q)))・° 私の家でも「冷蔵庫に余っている野菜を適当に入れちゃう鍋」を作りますよ~(でも豆腐はいつも使いきっちゃってるので…)。冷蔵庫がすっきりするのが気持ちいいですよね♪♪ 厳かな雰囲気がいいですよね、白無垢♪

>たまなさん
最初はへぇ~と思ってたのですが、聞いたことない名前の鍋にどんな鍋?と疑問に思ってからさぁ大変です!期待一杯なので、運営にがんばれ!と心の中でエール送ってます♪♪
アバター
2018/12/16 15:24
うあ・・・書き込んであるなぁ(笑)
もっと単純に考えた私
名前から想像か・・・確かに黒ガチャと連動してそうだけど・・・
さてはて・・・
アバター
2018/12/16 12:28
こんにちは、ぱりか~る♪さん。

ヘル&ヘブン鍋、確かに謎ですね~。
全然想像ができません。もし飲食店にあっても、メニューだけ見て頼む勇気がないかもです。でも気になる。
うちは、おでんに大根も豆腐も入れちゃいます。というか、「冷蔵庫に余っている野菜を適当に入れちゃう鍋」とか摩訶不思議な鍋を作ってます(*^^*)
ある意味、ヘル&ヘブン鍋になってそうですね。
結婚式は、白無垢の和装に憧れますね~vvv
↑頭の羽の部分が動くのが可愛いですね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.