Nicotto Town


ぱりか~る♪


クリスマスは日没から

クリスマスは日没からコーデ

もらったステキコーデ♪:40

コーデのタイトルを考えるにあたり、イブにメリークリスマスって正しいのかなと想い検索してみたところ…

 本来、ユダヤ暦では、
 12/24の日没~12/25の日没までがクリスマス。
 クリスマスの最初の晩がイブ(evening)なのだそうです。

イブは前日の意味合いと憶えてしまっていました^^ だから、イブイブとかも使ったことあります^^


とにかくも、心の中ではターキー受難の日(最近はあまり流通しない七面鳥ではなく鶏にとって代わりましたけれど)と呼んでるこの日、明日夜まではクリスマスを祝うコーデでいきます♪♪

アバター
2018/12/25 21:09
〉4月の若葉さん
ググった結果にビックリでした^^ イブイブなんて使ったことあるのが恥ずかしい(*/□\*)


〉けんさん
クリスマスは12/24の日没から始まるので、昨日の晩がイブですよぉ^^

アバター
2018/12/25 20:23
真っ白なコーデと背景同化しちゃってますね^^クリスマスの最初の晩がイブだから今ですね^^
少しの間ニコタ活動お休み^^良いお年をお迎えください^^メリークリスマス!!
アバター
2018/12/25 19:22
なるほど・・・ためになります。
アバター
2018/12/24 16:41
>せいれさん

   *<(*^-‘)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

私のところは日没、クリスマスの始まりです♪♪

ありがとうございます♪同じ白コーデですけれど、今日はクリスマスっぽく赤いサンタ帽子を被り、クリスマスリースを手に持って、使い魔にプレゼント持ったくまを侍らせております^^
アバター
2018/12/24 15:03
こんにちは。ぱりか~るさん。
今日は、Christmas Eveですね。。。

昨日に続き、真っ白ふわふわコーデですね。
とてもお似合いです♪
アバター
2018/12/24 12:58
>ゆりかさん
こんにちは♪
私も検索するまでは、イブ=前日の意味で疑いませんでした。私のリアルの友達も一緒じゃないかなぁ(往々にして友達は博識で、え゛っ?知らなかったの??と言われますけれど^^)
最近はクリスマスに七面鳥なんて聞かなくなりましたよねって、検索してみました…

 アメリカではクリスマスには、焼いたハムやロースとビーフを食べる

のだそうです ヽ(゚Д゚;)ノ!!
アメリカで七面鳥を食べるのは11月末の感謝祭だとか…(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!

ありがとうございます♪ クリスマスシーズン限定なのが残念ですけれど。くまも可愛いですよね♪♪
アバター
2018/12/24 10:21
こんにちは、ぱりか~る♪ さん。
クリスマスイブってそういうことだったのですね。知らなかった~!
ターキー受難の日…確かに。うちはこれからケーキを作ります♪
純白なコーデ可愛いですね(*^^*)ずっと見てると、くまのぬいぐるみが目をつぶっている!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.