Nicotto Town


ぱりか~る♪


いのしし


今年はいのしし年ですねっ♪♪
というお話ではなく……私が乗る最終電車がいのししと衝突しました、、まぁひいたのですね。
走行中、警報がけたたましくなって緊急停止。緊張感のないたんたんとした無線の会話いっぱい、10分位?の車両の安全を確認して運転再開です。

さて、最終電車は、、単線の最終電車は上り下りの待ち合わせ時間が狂ってどんどん遅れて行くのでしたorz

24時前にタウンに行くのはあきらめ。お年玉イベントもあきらめ。

ですね

アバター
2019/01/16 00:26
>せいれさん
人はやばい…

ハクビシンに猫に犬、鳩とぶつかったとのアナウンスは未だ聞いたことがないです^^
いのししとぶつかって緊急停車した時のアナウンスは、
 …小動物と衝突しました…
でした。小動物?、いのししが小動物??と疑問の嵐でした。
うちのところなら気付かないでそのまま走りぬけそうな気がします^^^^
鳥類にぶつかるのは飛行機だけだと思ってました。車や電車程度の速度では鳥類はなんなくかわしてしまうのかと思ってました(本当)。そうですか、ぶつかるのですか。。。小田急線は超高速??

ご心配ありがとうございます♪♪
急停車といっても、運転手さんが「小動物」と思っているせいなのか、マイルドな急停止でした。座っていたので、まったく怪我になるようなことなく無事です♪
アバター
2019/01/15 22:56
こんばんば。ぱりか~るさん。
新年早々、毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。

去年の春まで主に使っていた、いきものがかりさんの歌によく出てくる
小田急線は・・・人から鹿やイノシシ、ハクビシンに猫に犬に・・・鳩と
まぁ、大型動物から小型動物まで、よくぞ毎日色々ぶつかるなーー;
そして、毎日色々な理由で遅れているなーー;という感じでしたが。
それが、終電だとものすごくもの悲しい気持ちに襲われますよね。
「北の国から」が胸と脳裏にどこからか流れてきて、ハモって回る
くらいの虚無感に襲われます。
翌日も会社の日だと、尚更・・・^^;

それはさておき。
電車が止まった際、お怪我はなかったでしょうか?
事故の際、急停止する電車は結構すごい停まり方するので座っていても
変に身体に力を込めてしまい、膝や腰を痛める方がいます。
車や自転車と違い、自分の判断でどうこうできる乗り物ではありませんが
電車内の怪我にはお気を付けて下さいね。
アバター
2019/01/12 13:46
>まいごさん
狸、、狸と衝突とアナウンスされた記憶がないです^^ 。最近はめっきり少なくなりましたが、自宅から最寄駅までの道路で、狸ならぬハクビシンが轢かれて死んでることが良くありました。ハクビシンと電車の衝突もアナウンスされたことがないです。小さい動物の場合、轢いたことすら気付かれないのじゃないかな、そんな気がしてきました^^

ガーデンイベントで拾えるのは【収穫した花と同じ種】なのですね。
確かに何を植えるかちょっと悩んじゃいますね。レアカラーか有料花のどちらか。

ニットフラワーがたくさん拾えるなら、合成品「リボン巻きマフラー」次第で植えてみようかな。
毛糸玉が大きくなる、、成長過程が楽しそうです(ニコタの訪問先のお庭で、カドマツの筍が出ていたときには少し感度しました!)。

レベル72を含むレベルアップボーナスは次ぎのとおり

レベルアップボーナス
57 ニコット肥料(美しさUP) 20個
58 スイートピー・青
59 パンジー・赤
60 ガーデン島のうるおい水筒
61 ニコット肥料(美しさUP) 20個
62 チューリップ・橙
63 マリーゴールド・白
64 ニコット肥料(美しさUP) 20個
65 カスミソウ・ピンク
66 デージー・青
67 ニコット肥料(美しさUP) 20個
68 スイートピー・青
69 パンジー・赤
70 ガーデン島のフラワーレイ
71 パンジー・プリン
72 スイートピー・紫
73 チューリップ・青
74 マリーゴールド・白

レベル70を境に、変わる感じですね♪

アバター
2019/01/12 12:58
ひえ~!タイヘンでしたね。
でも、山手では時々あるようですね。
鹿や狸もでますね。
どうぶつが線路内に侵入しないように対策もしてるようですが、
中々追いつかないようですね。
イノシシはかわいそうですが、乗客乗員にけがが無かったら、ヨシとしないと
しかたありませんね。

と、コメントのお返事です。

今度のガーデンイベントで拾えるのは、
【収穫した花と同じ種】ですよ。

なので、私はこのイベント中にレアカラーの種を植えます。
『稀に』もらえるだけなので、確率は高くはないですが、
普段よりは確率がいいと思われます。
普段拾える種とは別にもらえるので、植えるもの考えてくださいね。

ニットフラワーを栽培する人にとってはかなりひろえるようなので
購入するのがすこしおさえられるのかも!?
そのぶん、たくさん合成するひともでるでしょうし。
合繊品の内容によっては植えてみたい気もしています。

綿花は二コタに既にあるので、多分架空の花だと思います。
毛糸玉から、だんだんお花が出来ていくとか、、。

ガーデンLV,72のレベルアップ特典が分かったあ教えてくださいね。
アバター
2019/01/12 10:50
ひえ~!タイヘンでしたね。
でも、山手では時々あるようですね。
鹿や狸もでますね。
どうぶつが線路内に侵入しないように対策もしてるようですが、
中々追いつかないようですね。
なぁ、イノシシはかわいそうですが、乗客乗員にけがが無かったら、ヨシとしないと
しかたありませんね。

と、コメントのお返事です。

ぱりか~るさん、今度のガーデンイベントで拾えるのは、
【収穫した花と同じ種】ですよ。

なので、私はこのイベント中にレアカラーの種を植えます。
『稀に』もらえるだけなので、確率は高くはないですが、
普段よりは確率がいいと思われます。
普段拾える種とは別にもらえるので、植えるもの考えてくださいね。

ニットフラワーを栽培する人にとってはかなりひれるようなので
購入するのがすこしおさえられるのかも!?
そのぶん、たくさん合成するひともでるでしょうし。
合繊品の内容によっては植えてみたい気もしています。
アバター
2019/01/09 18:49
>ゆりかさん
すごいでしょ?でも本当なんです。日常茶飯事なのです^^
私の通勤電車は、雨風雪落葉、熊鹿猪蛇に弱いのですよ~~^^
熊はね、ぶつかった後に被害者の熊の連れがいたりすると、復旧作業が進まないのです~。
鹿(カモシカ)は、聞いた話では天然記念物のため、ぶつかったら警察を呼ぶのだとか~。
猪はたんたんと処理進めるのです。
ちなみに猿は賢いのかぶつかったことがありません。
蛇は、変電設備に上って火災を起こすと、1週間位止まってしまいます^^

私の通勤電車は、今でも携帯圏外の区域をとおるんですよ。そう、動物が沢山いる区域を♪
アバター
2019/01/09 11:04
こんにちは、ぱりか~る♪ さん。

え?いのしし!電車に?!
そんな衝撃的な出来事があるのですね。いのししさん、ご冥福を祈ります。
いのしし年なのに、年始めから災難でしたね。
道路でもたまに、鹿注意!みたいな看板もあるし、お正月はいきなり猫が飛び出してきてびっくりしました。

↑頭の上の猫の幸せそうな表情が、とてつもなく可愛いです(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.