Nicotto Town


ぱりか~る♪


幼女A


歌番組を見なくなってどの位の年月になりましょうか、ラジオで歌番組を聞くことはあっても、TVで歌番組を見ることがなくなりました。年末の紅白歌合戦は、アニソンが歌われて少し見ましたが、途絶えてまた見なくなってしまいました。だから最近は、話題局、CM曲、TV番組のOP/ED曲以外はさっぱりです。

アイドルと言いましても、現在は○○○48以外はぱっと浮かばない状況かと思いますが、大昔、昭和の時代にはアイドルと呼ばれる方たちが沢山いたのですよ^^ 

 中森明菜 - 少女A
 https://www.youtube.com/watch?v=sTn6eaiYN1w

むむむ、歌詞を聞くとチコちゃんの演歌の解説
 「庶民の口に出せない怨念悲傷(おんねんひしょう)を艶なる試曲に転じて歌うのが艶歌 by 五木寛之」
を思い出してしまいました。


大好きな歌のイメージコーデしませんか?」、、プリパラ!プリパラ曲から選ぼう!!と思ったのですが、なかなか上手くいかないものですね^^

アバター
2019/01/16 00:13
>せいれさん
最初は少女Aにしようと思っていたのですが、、どうしても幼女になってしまって……^^

ピンの女性アイドルはそうかも知れませんね。大好きな宇多田ヒカルさんもいたよ!と思ったのですが、○浦亜弥さんより前でした orz
歌番が減って、みんなどこからデビューしてくるのかな、話題になるのかなって気になりますね。やっぱりネットでの活動なのでしょうか。ピンの個性は、、みんなバラエティにいっちゃいましたね^^

なお、若手俳優は先ずは仮面ライダーになってデビューして^^ 女優はNHK朝ドラに出てデビュー^^^^ 個性は、番組を終えて2,3年後まで生き残った人に出てくる感じでしょうか。それでも、クセは強くないすっきり感じですよね。

80年代、いろんなアイドル達がいましたね
アバター
2019/01/15 23:52
>まいごさん
昔のアイドルのCDとかは、思い出して見つけた時が買い時なのかもしれませんよ~^^ 昔のアイドルのCD-BOXが発売されていて、ちょっと後でと購入を先延ばしにすると、廃盤に…なってしまうことがちょくちょくあります^^

スター誕生の頃から知ってるなんて!
中森明菜さんは、デビュー曲から5曲目までが少女Aというチャレンジなタイトルもありましたけれど基本は正統派アイドル路線だったのに、6曲目から急に芯が入ったといいますか磨きがかかって歌の上手い歌い手さんになりましたよね。私も出す曲出す曲気になってました。

昔のアイドル歌手のコーデ、いいですね!…って、出ても言われないと誰も気付かないかも^^
コーデで(衣装で)この歌手!と識別できるのは、AKB48か小林幸子さん、ジュディオングさん位じゃないかなぁ♪♪

>ゆぴさん
そうなんです♪青ガチャです♪♪
最初はイマイチとか思っていたのですが、その後なかなかのお気に入りになっております^^

>だいしょうじさん
少女Aは歌いやすそうで、実際に歌うと上手くまとまらない、そんな感じの歌ですよね♪
でもそれでいいのかも知れませんよ^^ 上手く歌っている方を、、知らないですぅ
アバター
2019/01/15 23:14
こんばんは。ぱりか~るさん。

幼女Aw
流石師匠、お上手ですね!

先ほど(もう数時間前ですがw)NHKの番組を観ていて、
そう言えば「ピンの女性アイドルは松浦亜○以来絶えた」と誰かが言って
いたけど、本当だな。。。などとしみじみ思いました。
何だか、人数が多くて覚えきれないとか・・・
うた番がないので誰が歌っているとか・・・
どこで活動しているおか判らないけれども、何か新曲出て何処かで流れている
とか・・・
時代や育った世代なのかもしれませんが、歌手だけでなく俳優さんや女優さんで
ピンで何かをできる個性を持つ若い方が少ないな。とか・・・
などなど。
80年代、いわゆるアイドル時代を知っているだけに余計にそんな事を思うのかも
しれませんね^^;

アバター
2019/01/15 09:25
少女Aって好きな歌だけど、上手に歌えないわ。
幼女Aちゃん、がんばってね♪
アバター
2019/01/15 01:59
くまちゃんアイテム可愛い♪
青ガチャですよね?
ネコちゃん達のフレームがいい感じです(*⌒∇⌒*)
アバター
2019/01/14 23:01
私は懐かしの昭和歌謡とかの特集だと見ます。(笑)
でも、聴きたい曲を検索して聞く方が多いかなぁ。
もう、手に入らないレコードとか、ね~。
当時は小学生だったから買えなかったり…。
廃盤になっていたり…。

中森明菜さんはスター誕生から注目してました。
歌もうまいし、かわいいし。

二コタそういう懐かしのアイドルのコーデ出してくれないかな。
それっぽいのでいいから。
アバター
2019/01/14 21:52
>みうさん
お知り合いに有名な作曲家がいらっしゃるなんて、素敵ですね♥ (私ならきっと、ホームパーティで呼んで曲を披露してもらっちゃう♪ 生演奏 or 生歌~)

ありがとうございます♪ゆるポニー(雫)は、色気を出すときの切り札なんです^^
アバター
2019/01/14 21:40
>たまなさん
中森明菜さんは活動休止もありましたが、今でも芸能活動をなされているようです。
当時のメジャーなアイドル達は数も限られて誰もが知っていましたし、現在も芸能活動を続けているっていうだけで、もう大御所ですね^^ TVに出たら大騒ぎですよ♪♪

>ゆりかさん
歌番組を見てなくて歌を知らないと困るのが、、カラオケの選曲ですね。最近は飲んでカラオケになんてこともめっきり少なくなりましたけれど、そんな雰囲気になったときにはちょっとあせってます^^

ありがとうございます。青ニコガチャの品で、最初はむむむ…と思っていましたが、意外に可愛いのでたまに装着してます♥
アバター
2019/01/14 21:35
こんばんは~ たまな広場から飛んできましたよ~~
私も昭和歌謡しかわかりません。
ただ、この頃、友人の弟が作曲家として有名になってきたので、それはちょっと聴いてます。

幼女A・・・いいですね~~
でもすごく色っぽい幼女だわ!
アバター
2019/01/14 19:42
こんばんは、ぱりか~る♪ さん。
私も全然、歌番組を見ていません。家に音楽プレーヤーの類は一切ありませんしね~。
好きな歌は?と聞かれても、思い浮かばなくて困ってしまうレベルです(^_^;)
↑所々にあるくまちゃんコーデが可愛いですね~vv
アバター
2019/01/14 18:21
中森明菜は私も大好きな人です
今はどこでなにしてるのやら
でも私は「飾りじゃないのよ涙は」からのファンですので
大人になり切った声の少女Aしか実は聞いたことなかったww

アイドル世代もすっかり壮年を過ぎ初老の方が多いのかな?
生き残ってる人たちはもう大御所ですよねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.