Nicotto Town


ぱりか~る♪


頭にちょこの花を咲かせる

画像

のは何故でしょう……


お庭いっぱいにできる数(35個)のチョコの種が集まるまで、植え付け・収穫・頭載せチョコの合成は保留!と決めていましたけれど、2/14前にはいっぱいにならないことに気付きまして、昨日急遽植えることにしました^^ ちょこが活きるのは、やっぱりバレンタインですよね!!

そして、隙を見て撮影したお庭の様子が上の写真です。種からチョコができるっって、無数の蟻が集まってくる懸念がありますが、とっても素敵ですよね♪ とにかくも早速合成しました。残念ながらビターの合成に必要な20は集まっていず、一番最初に合成できたのはホワイトでした。ホワイト、ストロベリーは4つで合成できます。

合成した頭載せちょこはもちろん、あばたーくんの頭に…似合っているでしょうか……

ニコタのイベントアイテムには、頭載せ物がよく出てきますが、、う~んどうしてなのかなぁ、リアルでは頭に花を咲かせることなんてないですよねぇ。頭に花を咲かせるくらいに浮かれて楽しみましょう!と言うスタッフの想いなのでしょうかね…うむむ

アバター
2019/02/14 23:40
>ゆりかさん
こんばんわ♪
ニコタのお庭や農園に虫が発生したら、、ひぇ~~っ orz ちょっと想像してしまいました^^ リアルの虫は全くOKなのですが、ニコタに虫が!!と思ったらもう (゚ー゚;Aアセアセ …ホラーしか思いつかなくて。
頭に花を咲かせる、ニコタならではですね^^

>まいごさん
こんばんわ♪
なんと、過去にはショップで売られていたのですか。イベントアイテムとしてよみがえるなんて、出世魚ならぬ出世アイテムですね。早くから頭載せちょこ花を咲かせていた方、まいごさんも早いなぁと思っていましたが、昔に手に入れた方もいらしたんですね^^

ニコタのお庭と農園の植物は、成長過程もあるので興味深いですよね。そうそう、こんな感じなんだよね!と(主に農園の方)いつも思っております♪
アバター
2019/02/14 22:39
私は最初のチョコイベントの頃はまだ二コタやってなかったんだけど、
当時は無料ガーデンshopで買えたようで、実はすでに3色持ってます。
けど、自分で植えると育つ過程が楽しめるのでいいですよね。
私はまだ植えてません。休みの日にじっくり観察しながら植える予定です。
アバター
2019/02/13 05:19
おはようございます、ぱりか~る♪さん

わぁ♪庭一面にチョコの花が!
素敵です~(*^^*)
明日のバレンタインに向けて、頭載せチョコも準備万端ですね。

確かに、冷静に考えると蟻さんの餌食になりそうな光景です。
仮想空間の農園でも、そういうアクシデントがあったら面白いようなイライラするような(笑)

頭に花を咲かせるくらい楽しめるって素敵な表現ですが、本当に出来ちゃう所が良いですねv




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.