Nicotto Town


ぱりか~る♪


さんすう3


2019年3月も本日が最終日、早くも1年の1/4地点に到達です。5歳児のチコちゃんによれば、あっと言う間に1年が過ぎるのはトキメキがなくなったからなのだとか……^^

そっか…そうね…そうだわ……

トキメキがなくなったとかはそっとしておいて、今年になって3ヶ月のキリの良い時期ですので、どの位の速度でレベルアップするのか調べてみることにしました。ガーデニングの記録(履歴)を眺めてみると次のとおり。

 73: 19/01/05
 74: 19/01/09
 75: 19/01/15
 76: 19/01/22
 77: 19/01/28
 78: 19/02/04
 79: 19/02/11
 80: 19/02/19
 81: 19/02/26
 82: 19/03/04
 83: 19/03/12
 84: 19/03/19
 85: 19/03/25
 ※レベル: 達成日付

レベル73→85まで12レベル上がるのに、79日間かかっています。
 12レベル/79日 = 1レベル/6.58日
         ≒ 1レベル/約1週間

育てる花の種類や、レベル帯(高レベル帯の方がレベルアップに必要な経験値が多いと聞きます)で変ってくるのかと思いますが、私の場合に限って言えば
 レベルアップの速度:1レベル/約1週間
の様子です。

この調子で行くと、レベルアップ特典(上級セット)をコンプするレベル99に到達するのは
 (99-85)レベル * 6.58日/レベル
 = 92.17日
となり、6月26日頃、6月末頃にはレベル99に到達する見込みです(7月3日頃にレベル100到達見込み)。

50レベルを上げるためには
 50レベル/約330日
となります。

同じレベルアップ速度が続くとすると、レベルアップ特典をコンプするのは
 レベル150 達人セットコンプ 2020年5月28日頃
 レベル200 師範セットコンプ 2021年4月23日頃
 レベル250 巨匠セットコンプ 2022年3月18日頃
 レベル300 真打セットコンプ 2023年2月13日頃
 レベル350 親方セットコンプ 2024年1月8日頃
 レベル400 巨星セットコンプ 2024年12月3日頃
 レベル450 名人セットコンプ 2025年10月28日頃
 レベル500 宗匠セットコンプ 2026年9月23日頃
 ※簡略化して 1年=365日、1ヶ月=30日 固定にしてます。
となります。


上記は、レベルが上がるほどレベルアップに必要な経験値が多く必要になるとの話を考慮していない計算です。レベルアップに必要な経験値はどの位増えるのかな。ちなみに、レベル85→86に必要な経験値は47000になります。レベル86→87に必要なレベルについて、ここ2,3日で判明しましたら、追記予定です^^

((2019/4/7 追記))
レベル85→86に必要な経験値は47000
レベル86→87に必要な経験値は47000
レベル87→88に必要な経験値は47000

レベル85-87頃における、レベルアップに必要な経験値は変らないですね

((2019/4/29 追記))
レベル90→91に必要な経験値は48000!!

なんと必要経験値が増えました orz。ひえええ~レベル500 宗匠セットコンプするのはいつになるのやら…

アバター
2021/05/16 12:56
ありがとうございます!
お手間おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
アバター
2021/05/16 12:55
>♡華乙女宇佐汰♡さん
こんにちは♪

検索してみたのですけれど、残念ながら「サクラ郷愁チューリップハット」は持っていませんでした
お力になれずごめんなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/16 11:22
こんにちは✿
巡回中失礼致します。

実は今探し物をしておりまして、
2019三月限定アイテム
サクラ郷愁チューリップハット

所持さなってますでしょうか?

もし所持なさってましたら交換していただきたく、交渉に参りました。
こちらからの交換アイテムは出来る限り最大限にご提示させていただきます。交換したいと思うアイテムがなければキャンセルいただいても構わないので、ご検討お願い致しますᕱ⑅ᕱ
アバター
2019/04/01 22:47
>ゆりかさん
こんばんわ♪♪
イケメンお医者様の視線をいつも釘付けにしているゆりかさんなのに~美人の無駄遣い?? ^^

チコちゃんによると、知らないこといっぱいたった小さい頃と比べると、日常にときめかなくなるためらしいです^^ でもおかしいな、色んな事が目まぐるしくあって、いつの間にか時間が過ぎてる感じなのですけれどねぇ?

理系ですから^^ と言いますか、計画を立てるときに限られた情報で予測をしなければ行けないことしばしばなのです。自分の作業だけでなく、それいつ終わるの?と昔からのよく聞かれました(内心は自分て調べろやって^^)

確かにレベルが低いときのレベルアップに必要な経験値は少ないのだけれど、、途中からあまり増えてない気もします。ここら辺はもっと調べてからに、させてください^^
アバター
2019/04/01 07:27
おはようございます、ぱりか~る♪さん。

もう4月ですね。
あっという間の1年でした。あれ?てことは、トキメキが…^^;
おかしい。大昔の殿方にときめいているはずなのに!現代じゃなきゃダメなのでしょうか(苦笑)

ぱりか~る♪さんは、計算が得意ですね!
私は今、レベル30でした。
最近、着せ替えアイテムを合成できることを知ってやる気を出しましたが、ちょっと前までサボってたので、速度は計れません;;
1レベル上げるのに、1週間もかかるのですか!
50レベルに330日?!
宗匠セットコンプを手に入れるには、あと7年後くらいだなんてΣ(゚□゚)
それまでニコタが運営されていることを願って頑張ります!

あ、そうですね。
レベルが上がってきてからのほうが、時間かかっているような気がします。
最初の頃は、すぐレベル上がっていたような~?
てことは、もっと時間が…。ガーデニングを極めるのも、遠い道のりですね>_<




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.