Nicotto Town


ぱりか~る♪


従来通りでOKです


もう解禁だと思いますので(早っ!!)、ちょっと、、ほんのちょっと愚痴ります…


私にとってとてもイジワルな同室のお姉さまが、先月末にお辞めになられました。
数字がとてつもなく苦手で、お仕事内容について考えないことをポリシーとしていらっしゃって、売られたケンカは買う!と豪語しお仕事のミスを指摘されると周辺の物と人に当り散らす、そしておそらく昔は大変にお美しいお姉さまでした。

そして、お姉さまの担っていたお仕事は私が引き継ぎました…

お仕事は増えましたが、今年の冬は風邪の治りもきっと早いと思います。お辞めになられて心穏やかに過ごしております。

こつこつこつ

倍増した仕事をこつこつ片付け、お姉さまの残された引継ぎ資料内容を確認しつつ時に大分手直しつつお仕事進めて、本日ぶち当たりました。

 従来通りでOKです

Aさん、Bさんについて行う手続きのうち、今年度状況の変わったBさんについての手続きについての記載あるも、Aさんについては「従来通り」との説明でした。でもその従来通りについての記述がありません…。システムに残るメールの送受信記録を参照するも見当たりません…。恐らくメールではなく電話と郵送を使ってやりとりするのでしょう。おかしいな、最初に書類を送って様式を確認するとあるのだけれど……。とにかくもお仕事相手先の事務方の情報は??これはありました…でも古い、古いです!前々任者の資料そのままじゃ~ん!!

………まぁともかくも、手順組み立てようっと♪


桜咲くこの季節、上記のように時折お姉さまのことを思い出しつつも、心穏やかに過ごす日々です

アバター
2019/04/20 07:48
>まいごさん
おはようございます♪
顔に表れますよね~^^私の顔もきっと厳しい顔になっていると思いますよぉ orz 笑わない状態が続くと、笑顔を作る筋肉も衰えますから。私今、上手く笑えるかな^^;
一方でお姉さまは綺麗だったのです。数字がとてつもなく苦手とか、物や人にあたりちらしても、自覚はありませんでしたから^^ 考えないから、ミスの原因は自分とは思ったことありませんでしたから^^^^ あれっ?美人の秘訣はそれ??

>ゆぴさん
おはようございます♪
陣減関係大事ですよね♪♪ 異動は何度も経験していますが、今回だけは実感いたしました^^
アバター
2019/04/20 01:48
人間関係第一ですよね~!
転職して実感…(〃∇〃)
アバター
2019/04/19 22:53
あぁ、いいなぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかる、わかるわ!
私も植物担当だった時、似たようなことが…。
その方が定年退職されて、後任になったとき、今までサブで見ていて
これは見習おう(あんまり、ない)
これは、改善しよう、と思っていました。
頑張ったのだけど、私は頑張りすぎてつぶれてしまいました。
でもね、5年経って、顔が変わったことに気が付いたんよ~。
私はずっと堪えてたので、奥歯かみしめてたのね。
だから左だけが凄くエラが張ってて、左半分の顔が嫌いだったんだ~。
でもさ、最近顔のマッサージするようになって、よくよく鏡見ると、エラが無くなってんの!
(@ ̄□ ̄@;)!!
人間て、、、、。
アバター
2019/04/19 14:37
>ゆりかさん
こんにちは♪
ほんに昨年1年間は大変でした^^ 性格もキツかったですし、お仕事も「考えない」をポリシーにしておられたため、関係部署ほぼすべてにご迷惑をおかけしてしまっていました。。。

性格も良い、頼りがいのある、柴咲コウ似の超美人 うわぁ♥超羨ましいです♪♪

はい、今年は冬に風邪ひいても早くに治りそうです♪♪
冬場に窓開けられた時には風邪ひきさんの私は冬を越せるかなと心配してたんですよ^^
アバター
2019/04/19 07:53
おはようございます、ぱりか~る♪さん。

大変なお姉さまがいらしたんですね^^;
私も職場の重要ポイントは、仕事内容よりも人間関係ですね。
多少、忙しくても心穏やかに過ごしたいです。

うちにも柴咲コウ似の超美人のお姉さまがいるのですが、頼りがいがあって優しいです。
この日記を読んで、性格も良い美人は最強だと思いました(苦笑)

ぱりか~る♪さんは、今年は健やかに過ごせそうで何よりです(*^^*)
アバター
2019/04/19 00:06
>せいれさん
こんばんわ♪
理性を外して書き出したら制限文字数なんてあっという間に超えてしまいそうな位に、いろいろ大変なお方でした。美人だとお願いすれば周りの男性陣がやってくれる、ミスが見つかっても勝手に直してくれる、問題を引き起こしても一緒になって解決に導いてくれる、、冗談抜きにこういう時代を過ごされて来た語様子。相手が自分よりちょっとでも下だと思うと、とことん使いまくる、、女王様気質?なお方でした。

はい、とにかくも毎日とっても平穏に過ごしております♪♪ 残された資料の不備を見つけたとき以外は…^^
アバター
2019/04/18 22:10
こんばんば。ぱりか~るさん。
お仕事・・・お疲れ様です。本当に!

どこにでもいるのですよねーー#
若いとき可愛い・美人でそのまま時代をお過ごし遊ばし、
ここはあなたのお家でない!というMYルール豪語して
突っ走るお姉様って。。。

作業量は増えても、心の平穏があれば耐えられます!
えぇ!本当に!!

でも、↑この脳内インプット情報はUSBに取り出して
置いていって下さい><ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.