Nicotto Town


ぱりか~る♪


電車がバックする。。。


昨日はお出かけ、大学時代の友人のお墓参りに行ってきました。自宅のある桜いっぱい、桜満開の街並みに見送られ、一路友人の眠る地神奈川へ。懐かしい友人四人最寄り駅に集合して、いつもの花屋で花買って、今年は白いルピナス混ぜた、線香も用意した、今年はすぐ点くのにしたという、お酒も準備万端、そしてタクシーでGo!霊園の中を歩いて向かって一年ぶりのお墓、春風そよぐ晴れのよい日に、再会。花を供え、笑顔全開のちっちゃい写真を立てて、賑やかなことが好きだった友人への線香は豪快に点火(消えない、火が消えない!一度消えてもすぐ再燃!!すぐ点くってこういう事??)、五人で乾杯して、合掌。春の風に友人が笑っているよう。

その後は都内に出て、懐かしい四人で飲みながら、近況などしゃくりまくり、昔に戻ったように、楽しい時間を過ごしました♪♪

そして、泊めてもらった友人の家からの帰り、新幹線から在来線に乗り換え、目的最寄り駅まで後二駅のところで、電車運行困難に!!!電車をバックさせ(正確には下りの電車を折り返しの上りの電車に行き先変更、15分程戻りました orz)、途中駅から代行バス発進!14:00には自宅に着いているはずだったのですけれど……

現在バス乗車中

アバター
2019/04/22 22:17
>まいごさん
こんばんわ♪
墓石の上で風に揺れる写真が、ほんとに笑っている様でした^^

沿線火災で枕木が1本燃えたのですと! いろんなことで運行見合わせする、twitterでは虚弱体質と言われる路線なのです^^
ありがとうございます♪ 週末の疲れをひきずって本日月曜日を迎えてしまいましたが、何とか乗り切ってきました^^
アバター
2019/04/22 20:34
お墓参り、お疲れさまでした。
久しぶりに皆さんの声が聴けて、喜ばれたことでしょう。

そのあと、大変でしたね。
何が起きたんでしょうね?
お疲れになったでしょう。
大丈夫ですか?
アバター
2019/04/22 20:12
>せいれさん
こんばんわ♪

昨日は16:30過ぎに帰宅しました orz
でも予定は総崩れ、日曜は冬季限定スイーツの最終日!と買いに出掛けるも目の前で売り切れたのは、密かに最大のショックな出来事でした( ノД`)…
週末はこちらも暖かかったため、気温差によるダメージは無く、快適に過ごせました^^

帰宅してちょっとだけ休んで、すぐに洗濯、父の腹へった(早くないか?)のクレームに夕飯用意して、

すぐ点く線香は、友人の一人が着火して配ってくれたのですが、、そう風のある日で、消えない!これでいいよねっ!!(この時まだ誰も注意して見てない)と、手渡してくれようとしたときに発覚です^^ 危ない危ない、消えるでしょ、消えな~いと大騒ぎしつつ、結局持ち切れなくてなって、線香皿にバラバラ置くことでやっと鎮火する事が出来ました^^ あれは危ないですね、ほんと。

だから、、ではありませんけれど、その着火した友人のことをレッドと呼んでおきました(歴代プリキュアのリーダーはレッド、概ねばかレッドなのです)^^


>ゆりかさん
こんばんわ♪

大学時代の友人、それも距離的にとても離れた五人が、卒業後もずっと連絡取り合って、毎年集まって繋がって来れたのは、その亡くなった友人のおかげなのです^^ 飲みにおいで♪と、いつも2~3時間電話でバカ話してました^^ そんななので墓前でいつも乾杯です(^_^) 土曜日は墓前でのバカ話に、反応するように風で写真が揺れて、笑っているようでした^^

明るい内に帰れたのですが、、予定が総崩れで結局早くに寝れない日になってしまってました(ToT)

アバター
2019/04/22 18:05
こんばんは、ぱりか~る♪さん。

お墓参りに行かれてたんですね。
賑やかなことが好きだったご友人の供養に、お酒をもって乾杯ですか^^
きっとしんみりされるよりも、お空のご友人は、一緒に乾杯をしているようで、喜ばれたのではないでしょうか。
前にTVで、お墓にスマホをかざすと、生前の映像と音声が映し出される機能を開発!というのを見たのですが、そんな時代が当たり前のようにくるのかもしれませんね~。

その後、お帰りは何時になったのでしょう;;
電車が止まると予定が狂って大変ですよね。
早い時間に無事に帰れたことを期待してます(*^^*)
アバター
2019/04/21 22:14
こんばんは。ぱりか~るさん。
電車が行き先変更になってしまい、大変でしたね。
もう、ご帰宅されたでしょうか。
昨日今日は神奈川、都内暖かいというより汗ばむ陽気でしたが
気温差、大丈夫でしたか?

お友達のお墓参りにお出かけされていたのですね。
お亡くなりになられてしまったお友達も、懐かしい方々のお顔を
見ることができて嬉しかった事と思います。

すぐ点く線香・・・あれは、風がある日は本当大変です^^;
持っている間に、聖火のようになってしまうこともあるので(汗)
あれは取り扱い注意なのです。
お線香を手向ける前に、何度再燃して手を焦がしかけたことかーー;
お墓参りに出かけて怪我、特に火傷は洒落になりません。
お気を付けて下さいね。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.