Nicotto Town


ぱりか~る♪


めも4 およばれコーデ


およばれコーデ 2015

フリマでいただいたおよばれコーデ含めて、4年分(およばれコーデ 2019, 2018, 2016, 2015)のおよばれコーデを比較すると、年々スカートが長くなってきていますね^^

およばれコーデ2019を活かしたコーデに悩みながら、ふと気になってしまいました(ノ≧ڡ≦)

アバター
2019/06/23 22:51
>まいごさん
こんばんわ♪
およばれコーデはこの時期の定番なのですね^^ 2014は青のひざ下、過去には白のミニ丈、その時々の流行にあわせているのでしょうね。
C限定服、、そうですねC品がもう数多くリリースしてくれると嬉しいですね。今はC品のリリースがとても少なく、コーデのバリエーションが少なく残念に思っております^^
アバター
2019/06/22 22:59
2014は青一色でひざ下です。
ロング丈の大人っぽいのも過去品であります。
白の可愛いミニ丈のもあるし、
古いアイテムはいいものがたくさんあります。
また、C限定服復活してほしいですね。
青ガチャも。
アバター
2019/06/20 20:38
>せいれさん
こんばんわ♪

御通夜の席でそんな激しい知略(?)が渦巻いていたなんて!! 自分が人を気にしないからなのかなぁ、、といいますか、男女問わず若いのが居ない気がするのですけれど。。。

厳粛な席ならではの人間観察……(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 勉強になりました m(_ _ )m
アバター
2019/06/18 23:01
こんばんは。ぱりか~るさん。

黒は、デザインや生地の違いはあれども、皆同じものを身につけていますよね。
ある意味、制服と同じで個性が立ちにくい服装です。
さらに、お化粧や髪型も普段以上に飾ることができない。
ほ~らw
いつもはお人形さんみたいなお化粧していて判らなかったけど、あそこの
お嬢さんって清楚で上品な雰囲気が・・・と、めざとい方々の話題と
なるのですよ。

結婚式やお祝いの席は、場の雰囲気とアルコールで人の印象ってけっこう
残らないし薄いのです。こんな色のドレス着ていた子、と言われても意外と
伝わらないのですよね。
実は、気合いを入れる場所はそこではなかったのか!とは、友人談ですがw
↑そう言って悔やんだ彼女は、派遣先の会社で旦那さんとなった人を押し倒した、
人類最強の肉食獣の一人と思われます。。。

ぶっちゃけ。
華やかな席と違い、厳粛な席ならではの人間観察というものですよ^^;
(単に、じっとしているから飽きて周囲を見渡す時間が多いだけかも?)
それはともかく。
お通夜には個人やそのご家族縁故の方、会社関係の方やご友人などなど
様々な方が。さらには翌日告別式には、うちの息子がとかうちの孫の、
姪っ子の甥っ子の、友達の等という事情を抱えた方達が、そのお宅の格や
スキャンダルは勿論、ご家族や未婚の某くんの学歴や経歴、既婚した
親族のNew Face某さんを物色する格好の場所だと・・・
本当、一昔というか田舎ならではの娯楽ですよねーー;
アバター
2019/06/18 21:38
>せいれさん
こんばんわ♪

確かにブラックは、ややもすると老けて見えちゃうかもしれませんね^^
っって、お通夜の席で親御さんに見初められて…そ、そんなのがあるですか!? 亡くなる人の年齢もあって、おじいさん、おばあさん的な年齢の人が多い気がしてました^^

その場、その場でドラマ、、私のとこでは、娯楽に飢えた、もとい噂話に飢えた人たちが多くて、火葬の間にいろんなドラマが耳に入ってきますね~っ^^
アバター
2019/06/17 23:12
こんばんは。ぱりか~るさん。

・・・う~ん・・・
一昨年去年は法事は、毎月コンスタンスにご招待(※ただし面子は常に同じ)でしたが
わたしもお祝いの席は・・・止めようーー#となります^^;
ブラックは、厳かというかお化粧も持ち物も髪型も何もかも控えめにするのが基本なので
落ち着きすぎを通り越して老けて見える><や、野暮ったいになってしまうと若い子は
可哀相、という感じみたいです。
ほら!そういうお席では色々な人の目に触れるから、年頃のいいお嬢さんと印象付ければ
良いお話が来る(かも!)という親心(の下心)もあるみたいで^^;
実際、わたしの友人もお通夜の席で親御さんに見初められて、お嫁に行ったという子が
います。
↑しかし、逆パターンはないな・・・確かに、既婚率少ないのですが^^;

その場その場で、色々なドラマがあると言うことで^^
アバター
2019/06/17 22:43
>せいれさん
こんばんわ♪
最後におよばれしたのはいつの日か……な私です^^
パーティードレスは長めが流行なのですね♡ シック、エレガントな、大人っぽい雰囲気をかもし出すドレスなのですね♪なるほどですよ~♪♪ ブラックフォーマルは少しでも若さの武器…え~~っ^^ 厳かさが必要なところでっって思っちゃいますよよ^^^^

コーデが時代の流れを反映しているって、勉強になりました <(_ _*)>

>ゆぴさん
こんばんわ♪

そうですよね~、昨年はCショップで売ってましたよね~水色とピンクの2色を^^ C品がどんどん減っていくのは残念でなりません o(*>Д<)ゝ


>ゆりかさん
こんばんわ♪
にこたのコーデが、時代の流れにあわせてスカートの長さを変えているなんて♪びっくりですよね!!

コーデを褒めていただき、大変ありがとうございます♪
アバター
2019/06/17 07:23
おはようございます、ぱりか~る♪さん。

さすが数字に強いぱりか~る♪さん!
スカートの長さも、ばっちりチェックしてますね~。

↑素敵なおよばれコーデ(*^^*)
お花がアクセントになって、とても可愛らしいですv
アバター
2019/06/17 01:55
およばれコーデ♪
昔はCショップで毎年出ていたけど…
今はもう販売されないみたい?
ステキなデザインもあったヨ(^_-)-☆
アバター
2019/06/16 22:31
・・・あ!ちなみにわたしは逆です^^;

喪服は大人しくしているように長い丈、パーティードレスは動き回るので
丈短いですw

・・・・・・内面のがさつさが影響されていますねーー#
アバター
2019/06/16 22:29
こんばんは。ぱり~るさん。

昨今、喪服は夏物に移行になったせいか膝下丈のやや短めのもの、
パーティードレスは去年あたりから長めが流行みたいですよ。

これは昨日、急遽母親の喪服の買い換えについて行って、サーチして
きた旬の情報(?)ですw
↑なんてタイムリー(笑)

曰く。
ブラックフォーマルは、身につけられるものや化粧、髪型が限られるので、
お若いお嬢さま方は少しでも若さの武器である可憐さ、清楚さ、明るさ
(活発さ?)などを引き出せるように。
逆に華やかな場所では、大人っぽさをウリに出すのが昨今のお若い方の
お好みみたいで^^
でも、膝丈ややしたの喪服ってすぐ買い換えないと色々マズくないですか?
(年齢マナー的なね・・・こう、親戚のおば様方や、個人にいびられた
親戚のおば様方とかの厳しいし視線がねーー;田舎はすごいのですよーー#)
と、思わず売り場の方に突っ込んでしまったら、そこはうち(お店)は
とても助かります♪と笑顔でお答え下さいましたがw

コーデも、時代の流行を反映しているのですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.