Nicotto Town


ぱりか~る♪


あおいはな

画像

金曜日より「稀に、収穫したお花のタネがもらえるイベント」が始まりましたので、青いチューリップと青いスィートピーの2種のレアカラーの種を植えてみました♪♪

リアルではホームセンターで青いチューリップの写真の球根を見つけても咲くのは赤紫…青いチューリップは確かなかったはずなので、ニコタの中とはいえ青いチューリップが咲くのは嬉しいですね♪♪

…って、メガらない…。°(´ฅωฅ`)°。…青花の種を拾えたけれどメガらない (ノд-。)クスン


アバター
2020/01/20 22:03
>ゆりかさん
こんばんわ♪

レアカラーの青花、綺麗ですよね!ずらっと並んでいる光景が素敵♪とつい撮影してしまいました^^
コーデお褒めいただき光栄です♪♪

ぜひ試して青花で庭を飾ってみてくださいませ♪♪
アバター
2020/01/20 10:20
こんにちは、ぱりか~る♪さん。

青い花、綺麗ですね。
コーデの色も、統一感があってとっても美しいですv

現実には青いチューリップってないのですね。
言われてみれば、見かけたことがないような…?
現実では見れないと思うと、ニコタで育ててみたくなります(*^-^)
アバター
2020/01/20 08:35
おはようございます♪

そうですよね、青いチューリップはないですよね^^ 友達に聞いて知りました^^
小学校でならった歌に
 ♪咲いた 咲いた チューリップの花が 並んだ 並んだ 赤 青 黄色♪
とあるから青のチューリップもあるはずと、その頃友達に言って、「赤 白 黄色」と即座に修正されたことあります。画像検索した黒いチューリップはちょっと怖い花色ですね^^

紫のスィートピーの花言葉は「永遠の喜び」ですと。素敵な結婚式だったのかと思います♪
アバター
2020/01/19 22:26
チューリップは青はないですね。
黒はありますけどね。

昨日、娘が結婚式に招待されて、持って帰ってきたお花は紫のスイートピーでした。
とっても綺麗です。

氷の蓮もとっても綺麗ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.