Nicotto Town


ぱりか~る♪


ナースX 看護師・大門あゆみ

ナースX 私めったに失敗しないので コーデ

もらったステキコーデ♪:21

エイプリルフールなので、コーデにちなんだ嘘番組の設定をコピペで作ってみました (ノ≧ڡ≦) こんな番組が始まったら見てみたい^^

---
ナースX 看護師・大門あゆみ

概説
特定の病院や医局に属さない、フリーランスの女性看護師の活躍を描く。主演の吉田歩美は「名探偵コナン」(1996年1月~)以来のドラマ出演となる。2020年の秋に第一シリーズの開始を予定している。

吉田が演じる看護師・大門あゆみの活躍のみならず、病院や医局を転々としながら対立する灰原や円谷、小嶋とのコミカルなやり取り、帝丹小学校の流行や時事ネタを取り込んだ作風から高視聴率の獲得が期待される。

大門あゆみは私失敗しないからで外科医の頂点に上り詰めた大門未知子の孫。看護外では傲慢でいい加減な面が目立つが看護師としての責任感は人一倍強く、「めったに失敗しない」と度々言うのは「患者は一度失敗されたらその時点で終わり」という信念から、患者と自らの退路を断つための行為である。


第一話あらすじ
1967年。米花町の堤無津川流域で内戦に参加していた帝丹中学校傭兵部隊に原因不明の出血熱が流行し、多数の死者を出した。調査の為に現地を訪れた米花町陸軍は想像以上の感染に驚き、感染者の血液を採取した後、隠蔽のため部隊のキャンプを燃料気化爆弾の投下で壊滅させる。

時は流れ、堤無津川流域の小さな村で未知のウイルスによる出血熱が発生する。兵士を伝染病等から守る“医学防衛”を任務とする米花町陸軍所属の研究機関「米花町陸軍感染症医学研究所」のLEVEL4(最高警戒度)研究チームを率いる毛利小五郎軍医大佐が目暮十三准将の命令で現地に赴くも時既に遅く、村の医師と村から離れて暮らしていた祈祷師を除いて村は全滅状態となっていた。空気感染は無いとしながらも、毛利はウイルスの致死率の高さと感染者を死に至らしめるスピードの早さに危機感を抱き、軍上層部と「米花町疾病予防管理センター」に勤務する元妻の妃英理に警戒通達の発令を要請するが、双方から却下されてしまう。喧嘩別れした妃英理はともかく、軍上層部の反応に毛利は不審を抱く。 …

---
ご推察のとおり、名探偵コナンとドクターX、、そして某映画の設定でできています。第一話あらすじに大門あゆみが登場しないのはご愛敬。お昼休みで登場シーンまで作れませんでした^^

アバター
2020/04/04 21:52
>ゆりかさん
こんばんわ♪ お元気そうで何よりです♪♪

「絶対失敗しない」なんてことはありえない、たまには失敗してるはず!と思って、またそこを患者にも理解してもらおう…患者の退路を断とうと、「めったに失敗しない」としました^^

某映画は、1995年のアメリカ映画「アウトブレイク」です。エボラ出血熱をモデルにした致死性のウィルスのバイオハザートの映画です。昨今のコロナの感染拡大をみてたら思い出してしまって☆

見たいと思ってくださって、ありがとうございます♪♪
アバター
2020/04/04 20:40
こんばんは、ぱりか~る♪さん。

エイプリルフールネタのわりに、あらすじが本格的!
この話、見たいです~≧▽≦
元ネタの某映画とは、どの作品なのでしょう。
失敗しない看護師、いいなぁ。「めったに」という所が愛嬌ありますねv
アバター
2020/04/02 20:14
>ゆぴさん
こんばんわ♪

承知しました ( ー`дー´)キリッ 身近で練習してから望みますね!
アバター
2020/04/02 01:46
失敗したらダメよ~ん(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.