Nicotto Town


ぱりか~る♪


正座椅子買いました♪

私歌姫♪ドに自信があるの♡コーデ♪

もらったステキコーデ♪:34

正座椅子買いましたぁー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

夏期休暇の頃から発生・悪化した腰痛は、運動不足と正しい姿勢が取れないことによる腰への負担が原因(と思います)。無理して出勤して、昨夜位からやっと楽になってきましたけれど、油断してだらけた姿勢でPCいじっていると激痛!!ニコタ含めた自宅のPCライフに暗雲立ち込めてましたが、、へへへっ♪ 正座椅子を買いました。

前々から欲しかったのですが、近くのホームセンターに好みの形状のものがなくて、検索、検索、、日本正座協会(初めて知りました)で紹介していた正座椅子 素和美 に一目ぼれ♡ 本日届きました♡♡

背筋が綺麗に伸びて、腰、いえ腰だけでなく背骨への負荷のバランスが良くなった感じです。うん、やっぱり正座はいいですね♪♪

ということで、ニコタの訪問再開です♪♪

アバター
2020/08/28 15:59
>まいごさん
こんにちは♪

はい、何腰痛のピークの先週火曜日から10日、とか良くなってきました♪ 今でも、腰痛ピーク時の痛みを覚えていて、横になった状態から体を起こすときに緊張してますけれど、いろいろ支障ないくらい戻りました♪
やっぱり、机に普通の椅子の組合せが、ベストですね。正座椅子で大分楽になったとはいえ、まだ慣れないせいなのか、正座椅子では肘で上半身を支えることができないせいなのか、長時間はまだまだ大変です。PCこーないいな♡ うちには普通の椅子を使う環境がないので、正座椅子でがんばります♪
アバター
2020/08/27 23:36
腰痛、少し良くなったようでよかったですね。
私は正座、平気な方だったのですが、どうも長時間座りすぎて脚が悪くなったようなので
今は、PCはダイニングテーブルでやってます。
PCコーナーあるんですが、リビングのほうがいろいろと都合がいいので(^^;
正座椅子、私も買いましたが、まったくダメで、義母の愛用のを形見分けにもらいました。
今は座ることはほとんどないですが…。
アバター
2020/08/23 15:25
>ゆぴさん
こんにちは♪

まだ本調子ではありませんけれど、大分良くなりました♪♪
正座椅子は良いですよ~♪もし和室でPCを触るのであれば、とっておもお薦めですよ♪
アバター
2020/08/23 02:10
なんと?!
正座椅子があるなんて!!
実は初めて知ったかも~~(*´艸`*)
でも使い勝手よくてなによりだね?
で今はもう大丈夫なの?
アバター
2020/08/22 23:00
>せいれさん
こんばんわ♪
ありがとうございます♪♪

そうですね、痛みが残るとか前かがみになれないなどの症状が残ったら行ってみますね^^ 昔、1度だけ利用して、その時は効果があるのかないのか判らなかったのと、高かったので、その後利用してませんでした^^

はい、無理しないよう心掛けていきます♪
アバター
2020/08/22 22:39
こんばんは。ぱりか~るさん。
腰痛、よくなられてきたようで何よりです。良かった~><

骨盤位置がずれている可能性があるので、折を見て一度お身体の
メンテにいかれるとよりいい姿勢が保てるようになると思いますよ。

ご無理は禁物!お大事になさって下さいね。。。
アバター
2020/08/22 22:35
>雨さん
こんばんわ♪
優しいお言葉ありがとうございます♪♪

他のを試したことがないので比較はできないのですけれど、十分な座面積、適度な角度、T字タイプなので横方向への開放感、いずれもが私には合ってました♪♪ 長期間正しい姿勢をとってこなかったので、多少の違和感がありますけれど、いずれ解消していくものと思います。なかなかお薦めの正座椅子です♪♪

はい、無理しないよう心掛けていきます(・o・)ゞ
アバター
2020/08/22 19:15
わぁ~!(。◕д◕。)
何だか本格的に、良い正座椅子をお迎えしたんですね♫♦*゚¨
座り心地、やっぱり全然違いそうですね?
長時間、長期間使ってもかなりしんどさは軽減されそうかな???
腰痛の方も少しずつ快方に向かっているみたいで良かった(*´-`*)
完璧に調子を取り戻されるまで、くれぐれもどうかご自裁くださいね!

アバター
2020/08/22 17:42
>☆かおり☆さん
こんにちは♪

優しいお言葉ありがとうございます♪
大分良くなり(就寝中に寝返り打てるのは嬉しい)、正座椅子が届いて快適になりました^^
アバター
2020/08/22 16:22
腰痛辛いですね;;
お大事に;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.