Nicotto Town


ぱりか~る♪


こーでめも ハリネズミ

画像

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚フレンドさんよりいただきました♪(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


いつもありがとうございます♪♪ ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

木曜より開始したハリネズミイベント。栗の成長過程も気になりますし、何よりハリネズミアイテムが可愛いですよね♪ でも現在、ピンクのカスミソウの花束合成するためにひたすらカスミソウを植えまくっており、その育成時間の長さ(白は55時間)から、なかなかお庭イベントに参加できずにいました。

そんな時にいただきました♪ (´∀`*)

背後のハリネズミモンブランは、以前のヒツジ料理に続く、お皿に載せたデザイン。ヒツジと比較すると目が開いているので、生きている感がする/料理感少ないのは嬉しいですね^^ うん、ハリネズミをかたどったモンブランですよ♪♪ そして、背後のハリネズミラテアート、、ラテアートなのだけれど、どう見てもカップのお風呂に入るハリネズミですよね!これも目が開いててよかった…^^

今日はそんな可愛いハリネズミくん達が良く見えるように、髪を上げ、手持ちのアイテム無し、しっぽ無しコーデです♪♪

ところで、ニコみせのジョブチェンジいたしました♪中華料理屋→パン屋です♪おみせイベント期間中は中華料理屋に戻りますけれど、今後は全メニューレシピマスターになるまでパン屋に勤しむ予定です♪♪

アバター
2020/12/28 22:48
>せいれさん
こんばんわ♪

先週、直前でお休みじゃないこと判った時は、かなりしょんぼりへにょんの状態でしたが、週末良く眠って何とか復帰して仕事納め乗り切りました^^ 福砂屋のカステラ…1本!?、割にはあいませんが豪華ですね!

15~18/35周、ひたすら走ったまごころパンダくん、がんばりましたね!みなさん良いタイムを出していたのではないでしょうか。でも、、そこで体調の悪いせいれさんを見てなかったのは、お仕置き必要ですね!!
アバター
2020/12/28 21:55
こんばんは。ぱりか~るさん。
一足早く冬休み、いいですね!今年もお疲れ様でしたm(_ _)m
・・・年末年始の寒波がわたしも心配です><

昨日のプチ競技会の一番の功労賞は、初心者コース中級くらいの方の補助に入り、
繋いだ馬の少し前を走り先導しながら「手綱を~して!」「足!足の合図を~><」等と
指示の声をあげながら、ただひたすら何度も何度も足場の悪いコースを走り回っていた
パンダくんだったと思いますw
↑ざっと数えて、15~18/35周はしていたかと・・・^^;大活躍ですよね!

恐らく、やる気0状態のわたしを乗せたいちごが優雅に歩きながらコースを回っていた時、
スタートライン後ろの辺りで息を整えていて、何も見ちゃいなかったハズです。。。
アバター
2020/11/29 18:38
>せいれさん
こんばんわ♪

この時期そうでうよね、日が落ちる前と後で感じる寒さが段違いですよね。
一年をとおして最も日の入りの早い時期(12/6頃が最も早い)に、、15:45からレッスン。。くれぐれもお気を付けて楽しんで来てくださいね^^ ヒートテックは暖かいですよね、私も昨年の使い残りのカイロ出さなきゃ(職場で使うのです)。

馬術5級は履歴書的にはインパクトあると思いますけれど、、一般的な企業で、、そうだ、営業職であれば、いいかも知れませんね!お客様とのコミュニケーションに役立つかも知れません^^ 馬術部がある会社があるのですね、優雅な感じがします。

今度はひんぱんに後ろを振り返って、挑みましょう♪ぱんだくんが近づいてきたら、私は姫役とそっと立ち位置入替ましょう^^
アバター
2020/11/29 00:03
こんばんは。ぱりか~るさん。
日が落ちるとグッと冷え込む…でも明日のレッスンは15:45~というーー#
カイロだけでは絶対に右足に神経痛が出ると思い、父親に頼まれて行ったユニクロ
生誕差祭でヒートテックの上下を買ってきましたw
これで今年の冬は雪が積もらない限り、レッスンは快適なハズです(笑)

3日で取れるライセンス5級は、お友達と泊まりがけで取るのは楽しそうですが、
宿泊施設がない所ですと半月~1ヶ月の期間中に3日通って習得できるとかで…
履歴書にインパクトの欲しい就活生が時々取りにやって来るとは良く聞きます。
ソ○ーみたいに馬術部のある会社とかなら…5級では逆に相手にしてくれるのか?
とも思いますが、一般的な企業ですとどうなのでしょうね???

明日は、「自分がレッスンを(担当でないので)見れないので、こいつに正反動が
できるようにしろと頼んどいたので!」と、この間卒業したクラスの前クラスの
実技テストが終わった15分ほど後に、ぱんだ指導員くん(仮)が同期だと紹介して
くれた26歳にしては妙に落ち着いている指導員くんなので、怪我は無いと思いますが
…最終レッスンなので、それが終わった後に「お馬さんのお手入れをしましょう!」
とぱんだくんが待ち構えていてもいいけれども、直線上に立っていなければ怪我は
無いと思います。と、言うかそんな頻繁に怪我はしたくないっす><
アバター
2020/11/26 21:38
>せいれさん
こんばんわ♪

天気が悪い日は在宅勤務が嬉しいですね♪♪ 目覚めた時に強めの雨音が聞こえてくる日は、休もうかな在宅勤務にしちゃおうかなと悩んだりしますよ^^

せいさんが子供の頃に行かれた乗馬クラブの合宿コースは楽しそうですね♪泊りがけの体験コース、、子供の頃に行った町内の子供会のキャンプに通じるわくわく感ありますよ♪♪ああでも、子供の頃の朝6時起床にそうじ、宿題…はとっても辛そうです^^

身体と感覚で乗っていたのは流石ですね!それにもまして、子供の頃の乗り方を反省されてるなんて!!
ちなみに私は小学生の頃の記憶はほとんど残ってないです(今を生きてる?ちょっと違う…)^^

そっかー50cm程度しかないところで虫を払う足にやられてしまったのですね!返すときの足だったのが幸いです^^ 馬の足がいつ来るか判らないので注意して、ちゃんと逃げ道用して近づかなければいけないのですね。なんとなく膝詰め説教を受けた方が良いシチュエーションのような気がしますよ^^

ぱんだ指導員くん、これからの成長に期待ですね!
アバター
2020/11/25 23:09
こんばんは。ぱりか~るさん。
今日はこちらも12月の寒さという予報通りの気温に、小雨が降る1日でした。
一歩も外に出なくていい在宅勤務、バンザイ\(・∀・)/♪ですw

今通っている乗馬クラブではないところで、会員でなくても行ける夏休みに4日くらい宿題持って(笑)行く、泊まりがけの体験学習のようなキャンプがあるのをどこからか仕入れてきた母親が申し込んでくれたのですが・・・確か、朝は6時少し前起床で、厩舎や馬房の掃除や馬の餌やりや水浴び等のお世話をしたり、1日2回午前午後で1時間半ほど馬に乗って、午後の暑い時間と夕食後に宿題して寝るみたいな感じの内容でした。
恐らくじゃ○ん等でも申し込める、3日で取れる5級ライセンスの合宿は、最低鞍数10鞍以上=1レッスン45分で最長90分なので2鞍として、1日目2~3鞍、2日目5~6鞍、3日目2鞍で最後1鞍は実技試験で、座学数時間を3日の間にやって筆記試験→ライセンス取得の流れだと思います。※宿題持参は必須でないと思いますw

子供なので理屈とか関係なく、本当に身体と感覚で乗っていたので、今自分で馬に乗り始めて「うわ~^^;滅茶苦茶な乗り方していたな・・・でも、何か形になってたっぽいのが凄いかも」と思って、時々猛反省をしていますよ^^;

馬が寄っていて隙間が50cmほどしか無い場所だったので、本当に逃げ場が背後しかなくてーー#鞍抱えた真心パンダくん(仮)が、まさか背後30cmくらいの距離まで近づいていたとは思わなかったのですよ~><
馬の後ろ足が動いたのを見てとっさに左足を引いたのですが、そのと時に彼の足を踏みそうになって、足の置き位置を変えようと右足を地面に置いていたタイミングで回し蹴りで外側に戻ってきた蹄が当たったので、本当間が悪かったのですが・・・ベテランの指導者さんや厩舎員さんに目撃されていたら、2人してその場で膝詰め説教確実だったと思います(泣)←え?これって不幸中の幸い?

50cm程の隙間では、半身になるくらいしか逃げられないので、背後に立つ同じくらいの身長のぱんだ姫(笑)には頼もしくみえたのでしょうね。。。
アバター
2020/11/25 21:28
>せいれさん
こんばんわ♪

'`,、('∀`) '`,、 角砂糖を放り込むなんて、流石ですね♪♪ きっとそれで嬉しくて頑張ってくれたんですよ~^^

小さな頃から乗馬をなされていたのですね♪小さいころに体で憶えたことは意外と憶えているものですよ。駆足で鞍に座ったまま反動を逃がすことも、無経験者に比べてずっと早くできるようになりますよ、きっと^^ 小さい頃は脳に係ることはみんな優秀ですよね!自転車、一輪車、大人になってからは乗れるようになるまで結構な日数が必要に思います^^

「王子様みたいで、思わずときめきました><」…ヾ(@>▽<@)ノぶぁっ!! 馬にけられたせいれさんはきっと「何言ってんだ、こいつ」状態だった思いますけれど、真心パンダ(仮)指導員くん面白い! いやいや咄嗟に身を挺して庇うことできるかなぁ、、基本はみんなかわすだけで精一杯じゃないかな^^ 年上を狙う真心パンダ(仮)指導員くん、これからもがんばれです^^
アバター
2020/11/24 23:27
こんばんは。ぱりか~るさん。
ありがとうございます><自分でもまさかの最低鞍数(+2w)で見極めの
テストになるとは思っていなかったので、驚きですが・・・きっと相棒の
おかげです。
↑レッスン直前に、こっそり角砂糖1個、口の中に入れた甲斐がありましたw

5級は本当に、全く初心者でも10鞍乗って筆記受ければほぼ誰でも取れる
基本中の基本動作なのでセンスも何もないのですよ^^;
ただ、子供の頃に乗馬クラブの子供キャンプたるものに行った事があるので
わたしは全く初心者で無かっただけなのです(笑)
その4日でできていた事が今できない。何十年前の事だ!?と言う話ですが、
鞍に座ったまま反動を逃がす駆足がまさにそうでーー;子供の運動能力と
身体の順応性って本当に凄いもだな、と実感している今日この頃です。

ついでに。真心パンダ(仮)指導員くんは、わたしが蹴られた直後に
無意識に背後を庇う立ち位置と態勢になったのを見て「王子様みたいで、
思わずときめきました><」と意味不明な感動のお言葉を下さいました。
いや、そう言うことじゃないだろう?と突っ込める人は、残念ながら
周囲に馬しかおらず・・・おばちゃんを庇えとは言わないから、口で
勝てない同世代の女の子は身を挺して庇っとけ?と言いたいですw
↑しかし彼は既婚者。クラブ1可愛いと言われる厩舎員の4歳上の女性と
既に去年入籍済みという・・・見かけによらず、手は早かった様ですw
アバター
2020/11/24 21:25
>せいれさん
こんばんわ♪

指導員くんのおかげで、なかなか楽しい時間を、乗馬クラブで過ごしてらっしゃるようですね♪♪
レッスン2回目でライセンス5級を進められるなんて、せいれさんの乗馬センスが良かったのですよ、きっと♪♪ 女子更衣室の出待ちしてた指導員くんにはちょっと引くかも知れないけれど^^ 気心の知れた指導員ができるなんて良かったじゃないですか^^ レッスンを沢山してもらって、もう主治医みたいなものですよね! そして、無事昇級されたのですね! ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆おめでとうございます♪♪

骨とかに異常なさそうなのが幸いです。 青あざ、早く治ること祈っております (●´人`●)
アバター
2020/11/23 23:01
こんばんは。ぱりか~るさん。
伝言板だと長くなるので、こちらに失礼致しますm(_ _)m

そうなのですよ~^^;
最近、引っ越し屋さんのCMの真心パンダに言動(?)が似ていると思った指導員くん(25)は、一生懸命で真面目でいい子なのですが…なかなかやらかして下さるのです^^;
↑そこが皆から愛される所なのではあるのですがw

確か…一番初めにその姿を見たのは…去年の夏あたり?まだ乗馬学校出たてで、超初心者クラスのレッスン補助に入っていたのだと思うのですが・・・2回目あたりに横についたり離れたりしていたレッスンの後、いきなりライセンス5級を受けましょう!とやってきて、あれよあれよと書類や試験のための専用馬の申込用紙(しかも既に馬の名前記入済み^^;)とペンをもって、女子更衣室の出待ちをしていたという(…こう書くと危ない人ですね?w)所から、初心者クラスの中級~今に至るまで何かと入れやすい時間に彼のレッスンがあるのでお世話になり続け、ついでに今年クラブから届いた年賀状は指導員くんからだったという謎な付き合いが続いているという…なかなか切れない縁みたいっすねーーとは、彼の同期の指導員さん(26にしては妙に落ち着いている)から2ヶ月前に頂いたコメントですが、そんな感じになっている指導員さんです。
ついでに昨日のレッスンのお馬さんは初乗りで、最近ご指名馬2頭と同じような走り方をするお馬さんに乗っていたので、揺れの大きさに上手く対応できなかったので、何故機嫌良くチェック入れているのだろう?と不安になってもいたのですが。
やっぱり見極めは明日にしようよ?とこっちが言う前に、気付いてくれて良かった><と思っています^^;
(そして本日、わたしの手帳の昇級テストのページには、何て書いてあるだろう?という角度と見事な達筆具合で「おめでとうございます」と大きく書いてあり…それを見かけた他の指導員の方達や厩舎員の方から、何か可哀相なものをみるような複雑な眼差しを頂きました。。。)
恐らく、駆足のレッスンは来月彼は朝8時台なので会うことはないですが、年明けからまた絡むことがあるでしょうー人ー

ついでに、青痣は鞍を乗せる支度をしていた時に、虫払いの後ろ足が当たってしまったのですが…避けられなかったのは、指導員くんが真後ろにいたので右足が逃げ切れなかったという間の悪い話なのです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.